トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS d(*^o^)貯金1〜♪

<<   作成日時 : 2007/07/28 00:02   >>

トラックバック 24 / コメント 8

やっぱり、すごいよ!選手達は!!!気持ちが強い♪
試合の前半でも上園くんのブロック、金本さんの激走(←いや、これは普通なんですよね)と気持ちがガッツンガッツン伝わってきました。

上園くんは中日(しかもウッズ)にやられて2敗した後だったので、「勝ちたい」と燃えていましたよね。三浦番長は無失点イニングを重ね、少し重苦しくなってきたかな?と思い始めたその時に桜井くんの2ベースいや、ほんと彼はすっかりレギュラーとしての顔を持っていますよね!で、1死1塁で上園くんにかえて代打桧山さん。正直、上園くんをおろすのか?とそっちに気をとられていたら2死1・3塁にで、トリくん選んで、2死満塁。バッターは坂くん!「坂くん、がんばれ〜」と思ったら代打?ええええっつ!
代 打 矢 野 さ ん 〜 ? 

画像


びっくりしました。矢野さんは完全休養だと思っていたのですが、やはり調子があがっていること、ハマ戦に強いこともあっての代打だったんでしょう!
そしてタイムリーで先制ホッとしましたよ←弱気ファン(^^)
いや、しかしここで「代打矢野」という采配をふるった岡田監督に脱帽です。

6回には金本さんのフェンスに当たるHR、ほんと金本さん・矢野さんで後半戦、どれだけ打点を稼ぎ、チームを引っ張っているか・・・最高ですよ。虎のベテラン!(もちろん、シモさんも!)
そしてHR後ベンチで矢野さんが金本さんに「打球がフェンスにあたってんで」と説明している様子が可愛らしくてにめちゃめちゃ和みました

画像


さあ、明日も気を緩めずに『1戦必勝』ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神5−2横濱 (甲子園)
6連勝で、3ヶ月ぶりの貯金1! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/28 00:24
貯金1!!!!!
 勝ちました!勢いはまだ途切れてませんでした!これで阪神の貯金は【1】となりました。貯金ですよ、貯金!!すごいぞ。やってくれましたよ。嬉しい〜〜! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/07/28 00:25
★甲子園のバックネットとベースは上園の味方!阪神 5 対 2 横浜 甲子園(7/27試合終了)42勝...
横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 2 | H8/E0 ------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 2 3 | 0 0 X | 5 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 上園(3勝2敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(8勝8敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝2敗26S) 〔横浜〕 三浦、... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/28 00:33
星を齧って
 よみうりテレビの中継が終わった時点でほぼ勝ちが確定したような 状況だったので、そのままのんびりルパン三世を見ていたらすっかり 行進が遅くなってしまった。すまんの介。  さて、7月27日の阪神vs.横浜戦は、横浜がベテラン・三浦、阪神が ルーキーの上園という対照的な先発投手で始まった。  序盤は横浜がやや押し気味に試合を進めるが、双方とも得点でき ないまま、五回を迎える。  表の横浜が三者凡退に終わった後、その裏の阪神。いきなり桜井が 鮮やかにレフト線を破るツーベース。先発... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/07/28 00:34
上園3勝目v(^O^)v虎は6連勝中♪
横 000 000 200=2 神 000 023 00X=5 [勝ち投手] 上園 3勝 2敗 [セーブ] 藤川 3勝 2敗 26S <上園-ダーウィン-久保田-藤川> [負け投手] 三浦 8勝 8敗 <三浦-那須野-横山-秦> [本塁打] 金本23号ソロ ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/07/28 00:38
勝負師、岡田
5回裏、1死1・3塁で好投の上園を引っ込め、代打檜山。結果は見逃しの三振。勝負を賭けたつもりが早すぎたか。鳥谷が四球を選び、2死満塁でバッターは坂。ここでまた代打。左は藤本、赤星、葛城、庄田、誰が出てくるのかと思ってたら、なんと右の矢野を起用。えっ、左... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/07/28 00:48
阪神6連勝!(7月27日)
阪神が5回に矢野の2点タイムリーで先制すると、6回にも金本ホームランなどで3点を追加。 投げては先発上園が5回無失点の好投。 その後はダーウィン、久保田、藤川の継投で逃げ切り勝利。 これで阪神の連勝は6に伸び、貯金を1とした。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/07/28 00:52
ホ ン モ ノ
昨日の余韻覚めやらぬまま迎えた甲子園。 テレビ中継を最初から見たくて、ありえんほど早い帰宅〜♪ ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/07/28 01:12
スゴいっ!今日も勝った!!!
今夜は {/v/} 横浜戦で、5−2で6連勝 {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} ...続きを見る
M’s CAFE
2007/07/28 02:01
阪神タイガース、横浜を倒し6連勝、ゲーム差1!!
阪神タイガースは甲子園で3位横浜と対戦し、先発上園が好投し、打線も横浜・先発・三浦を打ち崩し、5対2で勝利しました。これで後半戦負けなしの6連勝、3位横浜にゲーム差1としました。 先発は阪神が上園、横浜は三浦。 阪神は2回、金本安打、桜井四球で1死一、.. ...続きを見る
阪神タイガース私設応援団・葛飾支部
2007/07/28 02:15
甲子園から始まる貯金生活
<阪神 5−2 横浜> ...続きを見る
お餅が好き
2007/07/28 06:15
絶好調、阪神6連勝だぁ〜
阪神打線は横浜、エースの三浦をもうち砕いた〜!! ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/07/28 06:16
番長をも倒し6連勝\(^_^)/
昨夜はケンシン!今夜は番長を火祭りにした猛虎打線☆ 5連勝中の勢いは止まる気配は一向に無い! 5回裏には猛虎の要矢野はんの先制2点タイムリー、6回裏には兄貴の23号ソロホーマー、桜井タイムリー、関本の2点タイムリーなど5連打で番長ノックアウト! 3ヶ月ぶりの貯金1 vsベイ6連勝やて(/_・)/ ...続きを見る
ZDIGITAL
2007/07/28 07:24
横浜・三浦を粉砕し6連勝☆
 さぁ、ナゴドで中日を3タテにして、気分よく甲子園へと戻ってきたタイガース。  今日から横浜を迎えての3連戦となった訳ですが、今日勝てば貯金生活へと突入が懸かった大事な一戦。 ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/07/28 07:30
上園の好投に29の面影感じ(・∀・)涙目のナイスゲーム41番v
  虎の勝利や!阪神5−2横浜 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/07/28 10:28
代打矢野、6連勝へ決勝打!ガッツ上園3勝目!金本初盗塁&ダメ押し弾!桜井が三浦撃ち!球児セーブ記録ま...
★矢野が代打決勝打!虎6連勝で貯金1!3位浮上もうすぐや! ★ガッツだ上園“体当たり”の3勝目!ド根性ブロックで無失点 ★左ひざ痛なんの!夏男・金本が今季初盗塁&2戦連発ダ〜ン ★桜井が“0封男”三浦撃ち!三塁線抜きに岡田監督も大絶賛 ★球児が両.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/28 12:10
★バックネットとベースは上園の味方!阪神5 対 2 横浜 甲子園(7/27試合終了)42勝41敗2分
横浜 | 000 | 000 | 200 | 2 | H8/E0 ------------------------------------------ 阪神 | 000 | 023 | 00X | 5 | H9/E0 勝利投手[ 阪神 ] 上園(3勝2敗0S) 敗戦投手[ 横浜 ] 三浦(8勝8敗0S) セーブ[ 阪神 ] 藤川(3勝2敗26S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/28 14:31
矢野6連勝へ決勝打!ガッツ上園3勝目!金本初盗塁&ダメ押し弾!桜井が三浦撃ち!球児セーブ記録まで1!
★矢野が代打決勝打!虎6連勝で貯金1!3位浮上もうすぐや! ★ガッツだ上園“体当たり”の3勝目!ド根性ブロックで無失点 ★左ひざ痛なんの!夏男・金本が今季初盗塁&2戦連発ダ〜ン ★桜井が“0封男”三浦撃ち!三塁線抜きに岡田監督も大絶賛 ★球児が両リーグトップの26セーブ!球団新記録まであと「1」 ★ウィリアムスが戻ってくる!JFK再結成で大逆襲さらに加速 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/28 14:34
投打が噛み合い、阪神6連勝!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/07/28 14:38
対横浜11回戦、上園好投、5回に勝負!代打・矢野が2点タイムリー、6回アニキもソロホーマー!
 ナゴドで中日に3連勝して、5連勝中の阪神である。横浜ごときに負けるはずはなし。横浜先発はエースの三浦、阪神は上園であった。三浦、上園とも好投であった。  上園は、2回に2アウト1塁、3塁のピンチであったがしのいで、3、4、5回とおさえる好投であった。{/hakushu/}{/goo/}  5回裏、阪神は桜井のレフト線ツーベース、野口ピッチャー犠打、関本がフォアボールで1アウト1塁3塁のチャンス。ここで岡田監督は好投の上園に代打・桧山をおくり、勝負にでる。しかし、桧山は見逃し三振で2アウト1塁3... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/07/28 16:17
ツーアウト満塁・代打・矢野さん!
ナイスバッティング {%gu%} ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/07/28 18:34
積み立て貯金始めました。ハマも斬って6連勝!
正直、今日辺り負けても良いかな〜 なんて思っていた。 連続無失点中のエースvsペーペーのルーキーのマッチアップ。 これで負けたとしても損は無い。 それに、あんまり連勝を続けると反動が怖い。 この辺りで一息ついて、後は2勝1敗ペースでこつこつと。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/28 22:59
6連勝
天敵三浦を打って、6連勝、やっと来ました我等がタイガース。 帰ってきたのは8回裏、いいとこ何も見てないんですが、、、 今日は会社で書類作っていたんで、チョコチョコインターネットで確認。 矢野のタイムリーもアニキのホームランも林ちゃん・広大の連続ヒッ... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/07/29 19:54
6連勝
天敵三浦を打って、6連勝、やっと来ました我等がタイガース。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/07/29 19:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ本物になってきた気が(^^)
三浦まで撃破。打線に凄みと集中力が出てますね。
今の矢野はバット振れてるよ。もっと信頼しなされ(^^;
・・・変なタイムリーだったけど。
たに
2007/07/28 00:18
私もあの場面での代打・矢野にはビックリしましたよ(^_^;)。でも、一番ビックリしたのは、矢野選手本人だったようですが(笑)。前回の横浜戦でも三浦投手からタイムリーを打っているし、最近打撃好調だし、横浜バッテリーも嫌だったでしょうね。期待に応えて結果をだしてくれた矢野選手に拍手です(*^_^*)。
明日も勝って、貯金をどんどん増やして欲しいですね。
ぴゅあらっく
2007/07/28 01:00
最初はちょっと不安だったんですが、ナゴドから最年長奮闘継続ですね♪勝てて貯金ができて嬉しい!

ああ、矢野さんの打席は常に弱気でしか見れません(笑)矢野さんが好調だとチームも好調になるので、矢野さんの好調キープをお願いしたいですね!
sorako
2007/07/28 01:15
ぴゅあらっくさん♪ありがとうございます。
実は「なんで矢野さん休みなん?ハマに相性いいのに〜三浦も前回打ったのに!」て思っていたんですよ。
そしたら代打登場。まさかまさかってしばらく頭が動きませんでした(笑)

ほんと明日もこの勢いで貯金を増やしてほしいですね!
sorako
2007/07/28 01:18
なんでうまづら野口やねん。。矢野ちゃん出せや!と思いつつ・・ひ〜やんでガク!そしたら何と!代打!『やぁ〜の〜』気力のライト線(普通は1塁ゴロ?)
メチャメチャうれしかったね。。ビールが旨い!!
遠征まで「5つとも勝つ!」と宣言してくれた矢野ちゃん。。明日はスタメンマスク。。見に行くで!!
torakotora
2007/07/28 01:31
torakotoraさん!今日参戦されるんですね♪
どうかどうか私の分も美人妻矢野輝弘に応援お願いしますね〜
ベテランも若手もいい感じでのってますね!この調子でガンガン行ってほしいですね♪
sorako
2007/07/28 07:28
矢野さんのヒットは、一塁ベースに当たったんですよ〜(゜▽.)…って知っとるわ!ゆぅ感じっすね。
(>_<)
2007/07/28 08:06
(>_<)さん、お返事遅くなってすみません。
ベース当たってましたね〜まあ、それも打撃があがってきてちゃんとバット振れてるからということでどうでしょうか?ダメな時はあたりませんもんね!バットに(笑)
sorako
2007/07/29 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
d(*^o^)貯金1〜♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる