トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。矢野さ〜ん!待ってたよ〜

<<   作成日時 : 2007/07/08 23:06   >>

トラックバック 21 / コメント 28

1勝1敗で迎えた3戦目。ここで負けるわけにはいかない大事な試合。
先制されて追いつき追い越し、追いつかれたその時、
出ました!矢野さん勝ち越しの第一号
よかった!よかった!ほんとうによかったよ〜!!!


画像


今までたった1本のHRにこんなに泣いたことはなかったです。ほんとうに涙が止まらず、どうしようもなかったです。矢野さんが打撃の調子があがらないこと、怪我のことなど、どれだけ苦しい気持ちの中、今年戦ってきているのだろうかと思うと『打ててよかった』というホッとした思いが暴発したかのように号泣してしまいました。ほんと、隣のドラファンの方をびっくりさせてしまいましたよ。←非常にいい方でした。矢野さんのことを褒めてくれたし!

本日は、気合入りすぎたか開門1時間前にナゴド到着。(←単に時間間違えただけですが・・・)そして開門同時に入り矢野さんの打撃練習を見て、その後のマッサージをじっくり見ていました。いや、このマッサージってなんとも怪しいですね・・・矢野さん、ちょっとやばいです(笑)マッサージをこのタイミングでしているということはうやっぱり、今日はジャン−矢野バッテリーかな?と思いつつ選手の練習をまったりと見ていました。ビジターだとこういった選手の練習を見ることができるのが非常に楽しみですね。

画像


試合についてなんですが、正直2点先制されたときは「ナゴドで山本昌」という2重の呪いが発動された!と暗い気持ちになりましたが、なんとすごい勢いでその呪いを吹き飛ばしたのがリンくんのHRでした。今日はいける!という空気になりましたよ。その通り、勝ち越し!その後同点にされても追い越させず、勝ち越し!そして追加点と理想の試合運びとなりました。

や っ た 〜 ! ナ ゴ ド 勝 ち 越 し〜
※矢野ちゃんホームラン付き

もう、ナゴドの呪いはなくなったに違いありません!
ぜひこの勢いで東京ドームで大暴れしてほしいですね

■この3連戦は非常にいい3日間を過ごすことができました。
7月6日はシモさんの100勝を見ることができた幸せな日。yuさんやジャスミンちゃさん、たにさんにお会いすることができたことも嬉しい出来事でした。タイガースを通じて知り合えるって素敵なことですよね!
7月7日は乙参会・関東下柳会の方と楽しい飲み会をご一緒することができました楽しい日。たくさんの方がいらっしゃったので全員の方とお話できなかったことが残念ですが、皆さん、熱くタイガースにはまっていらっしゃる方なので非常に濃くて楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!(試合についてはまあ、過ぎたこととして・・・www)
7月8日はナゴド勝ち越しを目撃できたと言いたいですが、矢野さんの初HRを目撃して号泣したホッとした嬉しい日です。

ほんとタイガースを好きになってよかったなぁとタイガースに幸せをもらっているなぁって思えた3日間でした。明日は録画観賞日として明後日からはTV前応援頑張ります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【阪神】対中日9回戦 in ナゴド 070708 第1回鬼門まつり!千秋楽
中日3×6阪神 勝ちました! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/08 23:26
★鬼門は過去!打線が機能し勝ち越し!中日 3 対 6 阪神 ナゴヤ(7/8試合終了)33勝39負2
阪神 | 0 0 0 | 2 1 2 | 1 0 0 | 6 | H12/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/08 23:41
★鬼門は過去!打線が機能し勝ち越し!中日 3 対 6 阪神 ナゴヤ(7/8試合終了)33勝39負2
阪神 | 0 0 0 | 2 1 2 | 1 0 0 | 6 | H12/E0 ------------------------------------------------ 中日 | 0 0 2 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/08 23:47
ええ勝ち方やった
鬼門ナゴヤとは過去の話になりましたね。 2勝1敗とまずまずかな。次は読売倒しや! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/07/08 23:52
阪神6−3中日 (ナゴド)
リンくん、13號2ラン! 矢野の今季1號ソロホームラン! ナゴドを「嬉門」に變へてしまへ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/08 23:52
鬼門祭りは大盛況のまま終宴!
6−2で、中日に勝ち越しました☆ 昨日は、せっかく上手く行った初日のローソンから ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/07/09 00:14
ジャンの汗取りキャップの効果無し!でも好投!!
ジャンに何やら新しいアイテムが。 帽子の中にもうひとつメッシュの帽子が。 ジャンも考えとるんやなぁ〜 これで滝のように流れる汗を吸い取る思惑か? 発想は良かったんだけどね〜 ジャンの流がす汗の量はそんな物で処理出来る程生易しいものではなかった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/09 00:17
ナゴドで勝ち越し!は嬉しいよ・・・
嬉しいよ 嬉しいけどね ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/07/09 00:23
対中日9回戦、阪神6−3中日、打てば勝てる!ジャンからKJFでOK!
 昨日は完封におさえられた阪神ですが、今日は勝ちきり、気分良く読売戦へ{/ee_2/}{/hand_goo/}  阪神先発はジャン、中日は山本昌であります。    1回に阪神は先頭打者桜井にセンターヒット、鳥谷の犠打、今岡はショートゴロでしたが、金本がフォアボールで2アウト1塁2塁で林!得点のチャンスでしたが、ピッチャーゴロで終わりました。{/face_naki/}1回裏は福留のセンターヒットのみ。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/07/09 00:40
中日vs阪神 9回戦
今日の先発は、タイガース・ジャン投手、中日・山本昌投手です。昨日の借りを返してほしいですね。 <追記> タイガースが6―3で勝ちました(^.^)。帰宅後に更に追記します。 [画像] <帰宅後の追記> 3回裏、井端選手、福留選手のタイムリーで2点を許したものの、4回表に林選手の2ランですぐ同点に追いつき、5回表には一死満塁から金本選手のタイムリーで1点を勝ち越ししました(・∀・)。しかし、5回裏にウッズ選手のタイムリーで3−3の同点に追いつかれてしまいますorz。 ところが、今日のタイガースは打線... ...続きを見る
虎と馬と...気まぐれなつぶやき
2007/07/09 00:51
イイ試合でした^^
【2007年7月8日(日) 対中日 9回戦 ナゴヤドーム】シーソーゲームも最後は突き放しましたナイスな試合でしたね阪神6−3中日何とかこの調子を維持してほしいなぁ ...続きを見る
Maido-Okini
2007/07/09 05:42
竜に勝ち越し
今日は竜相手に完勝。 やればできるジャンって感じですね。 まあ、やったのは打線ですが、、、 林ちゃんが打って、矢野が打って、アニキも打つ。 久々に快勝です。 ジェフが2イニング投げたとか、球児が三振取れなかったとかは今日のところは置いときましょう。 ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/07/09 06:46
竜を粉砕
前半を競り合って、後半突き放す、こんな試合展開を待ってました。 今日は皆良く打ちましたし、言うこと無いんじゃないですか? 惜しむらくは球児の三振ショーが見れなかったのが残念ですが、、、 打順もやっと決まったって感じですか? 12安打6得点なんで文句はありません。 これが続くことを祈るばかりです。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/07/09 06:47
ようやく・・・ナゴド勝ち越し成功☆
 さぁ、ナゴヤドームでの勝ち越しをかけた、中日との今日の試合ですが。。。  序盤は点の取り合いになったものの、中盤以降に、タイガースの打線が効果的にタイムリーを放ち、勝ち越しに成功。  そして・・・久しぶりに・・・ナゴヤドームでの勝ち越しを決めることが出来ましたね!! ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/07/09 08:02
元鬼門三連戦を勝ち越す【追記あり】
←自分の記憶が正しければ、この近くに鎌ヶ谷移転前の日ハムのファームグラウンドがあったはず 中日−阪神9回戦(阪神5勝3敗1分、ナゴヤドーム、38,214人) 神 000 212 100=6 中 002 010 000=3 [投手] (阪神)ジャン-久保田-ウィリアムス-藤川 (中日)山本昌-クルス-.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/07/09 09:40
安心・信用の4&5番v(・∀・)v
虎の勝利や!阪神6−3中日   ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/07/09 11:05
勝ち越しーーーっ!!
今日は中日との3戦目! 2点を先制されましたが、すぐにリン君が同点ホームラン、5回には金本っさんのタイムリーで勝ち越し〜(^◇^)またまた同点にされますが、 6回に、矢野さんが今季初ホームランを放ち、それが決勝点となり、勝ち越し〜!! 今日は打線も... ...続きを見る
m's space
2007/07/09 15:18
名古屋で勝ち越し!
 7月8日、阪神vs.中日戦。  名古屋で一勝一敗とし、なんとか勝ち越したい三戦目。阪神はジャン、 中日は山本昌の先発で試合開始。  初回、二回は好投していたジャンだが、三回に中日打線につかまり、 2点を先制され、嫌なムードが漂う。三回まで、阪神は決して調子のよく ない山本昌を攻めきれずにいたところだった。  しかし直後の四回、先頭の金本がツーナッシングからヒットで出塁。 ここで打席には林。ワンボールからほぼ真ん中に入ってきたストレートを 逃さず叩き、打球をドラゴンズブルー... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/07/09 18:46
撃破!!
 勝ちました〜〜〜!!今日は気持ちのいい勝利だったようですね。私も今日のスタメン見て、行けそうだなと思いましたもの。これで阪神の借金は【-6】となりました。さて次はオレンジですか。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/07/09 20:42
今日は素直に歓喜しとこう。(20070708)
○●○ ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/07/09 21:32
ナゴドで勝ち越し(ノ^O^)ノ
神 000 212 100=6 中 002 010 000=3 [勝ち投手] ジャン 4勝 4敗 [セーブ] 藤川 3勝 2敗 19S <ジャン-久保田-ウィリアムス-藤川> [負け投手] クルス 1敗 <山本昌-クルス-Sラミレス-久本> [本塁打] 林13号ツーラン 矢野1号ソロ ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/07/09 23:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
3連戦参戦、本当にお疲れ様でした。
ジェットコ−スターのような3連戦ではありましたが、それもこれも東海地区阪神ファンの溜まりに溜まった「想い」が爆発した賜であると心底よりお祝い申し上げます。
並びに、矢野サマの今季第1号が決勝打!まことに、誠に、今岡誠にお慶び申し上げます。
あ、録画見てるだけでわけわかんなくなっちゃうくらい気持ちの良い勝利でしたね!

それにしても、怪しいマッサージとやらが気になりすぎです(^◇^;)
おんず
2007/07/08 23:46
おんずさん!ありがとうございます。
1日目は幸せな100勝、そして3日目はホッとした矢野さんHRと見れて幸せな気持ちになっています。
おんずさん、たくさんドラ焼き食べてくださってありがとうございました♪

あ、マッサージが怪しいんじゃなくて、矢野さんの表情が怪しいんですよ(笑)
sorako
2007/07/08 23:52
sorakoさん、こんばんはー! 今日も観戦お疲れ様でした! 非常に幸せな三日間ではなかったですかv
名古屋の虎党の皆さんにとっても忘れられないナゴドだったかと! 本当におめでとうございますv
そして、矢野さんの今季第1号! ナゴドで、ほしいところで出たこのHRがそのまま決勝打! 涙が出ますねv 矢野さんも、ようやく少し安堵できたんじゃないでしょうか。「もう打てないと思っとった」とコメントされてましたものね。
久しぶりに気持ちよく、安心して見ていられた試合でした。もう一度録画見直します……v
本当にお疲れ様でしたv 次のG戦が楽しみになってきました!
マッサージの矢野さん、いい表情だわぁv(笑)
ぽちの
2007/07/08 23:58
sorakoさん、お疲れさまでした。
矢野さんの1号、しかも勝ち越しの大事な1打、目の前で見ることができて、本当に良かったですね!!
TVで見てても涙出ましたもん、球場で見たら、そりゃ泣きますよね (^^
素晴らしい2試合を見ることができて、良かったですね。
でも、名古屋のファンには、去年の借りがありますから、きっとまだまだたくさんお返しをくれますよ(^^
aya
2007/07/09 00:06
ぽちさん♪ほんと勝ち越しできて嬉しいですよ〜
何よりもこの2勝は矢野さんマスクですからね!その上
今日は矢野ちゃんHRですからね〜ほんと嬉しい♪

昨年の私のナゴド観戦成績は6敗。今年は3勝3敗です。月末の3連戦も参戦してきますね!

マッサージ・・・これはいい表情ですよね(笑)
sorako
2007/07/09 00:14
ayaさん♪泣きますよね〜でも、しゃくりあげて泣いたので、ほんとみっともなかったですよ(笑)
ほんと矢野さんマスクで勝てて良かった!それが一番矢野ファンとしてはホッとするところですよね。
ayaさん、火曜日からも応援がんばりましょうね♪
sorako
2007/07/09 00:17
おめでとうございます。
ああ、羨ましい。。
私も今岡さんのホームランを今年目撃して、それが決勝点なんかになった日には泣き崩れるかもです。
矢野さんのリード素晴らしかったですよ。今日もいっぱいファールが当たってましたが・・・・(涙)
りさ・ふぇるなんです
2007/07/09 00:18
お疲れ様でございました。
お会いできて大変楽しかったです、あらゆる意味で(笑)
矢野のホームランは、打った瞬間は完全に自分の方向に飛んできてました。
一瞬、捕れるんちゃうか!とか思いましたが、ちょうど座ってるところから3m左前に着弾・・・。
これで今年はキャッチャーの初ホームランを全部現場で目撃するという、大変珍しい記録を打ち立ててしまいましたw
次回は甲子園でお会いできればと思いまーす。
Kaleido
2007/07/09 00:22
りささん♪ありがとうございます。なんだか体の力抜けるくらい泣きましたわ・・・
矢野さんのリード良かったですか。ありがとうございます。えっとできれば矢野さんにもピチピチな若手をまかせてほしいんですよね。なんせ、本人がピチピチやから・・・
ファール。なんであんなにあたるんですかね!?勘弁してほしいですよ(泣)
今岡さんも今日はヒットで繋いでくれましたね!良かったです。
sorako
2007/07/09 00:35
kaleidoさん、こんばんは。
私、矢野矢野言い過ぎてましたね〜すみません。こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございます♪
しかし、捕手の初ホームラン全て目撃とはマニアックな匂いがしますね(笑)矢野ちゃんはハマスタだと思っていたんですが、ナゴドでした。
次回はぜひ、甲子園でお会いして矢野HRと生中腰をご一緒に目撃したいですね♪あっでも甲子園だとあのマッサージは見れないですね(笑)
sorako
2007/07/09 00:39
やっとでました。矢野ちゃん1号。。
それもV打。。この3日でfusakiさんやsorakoさんを号泣させる虎のおっさんたちは、なんっちゅうてもすばらしい。。そろそろナゴドの呪縛が解けるかも。。
torakotora
2007/07/09 00:49
土曜の夜はありがとうございました。楽しくお話させて頂きありがとうございましたm(..)m。
今日の試合、矢野選手のホームランが出た瞬間、sorakoさんのことを思い出しました。2年ぶりのナゴドでの勝ち越し、嬉しいですね。
今日負けたら、8月のナゴドの試合を見に来るのをやめようと思っていたのですが、検討中に変わりました(笑)。決定したら、こちらにも書き込みに来ますので、よろしくです。
ぴゅあらっく
2007/07/09 00:55
torakotoraさん、ありがとう♪
ほんと胸がいっぱいです。隣のドラファンに「良かったね」って言ってもらいました。あんまり泣いているからかも知れませんが、やはり元いただけあってドラファンは矢野ちゃんにやさしい気がします・・・
ナゴドの呪縛はとけましたよっ♪
sorako
2007/07/09 00:56
ぴゅあらっくさん♪こちらこそありがとうございます。
ほんと矢野矢野とうるさかったでしょう。すみません・・・ほんとお恥ずかしいです。
ナゴドの呪いは解けたんですよ!ぴゅあらっくさん、ぜひ8月もナゴドに来てくださいよ〜!と言いつつ私も検討中なんです。(実は社内旅行なんですよ・・・)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
sorako
2007/07/09 00:59
sorakoさん
おめでとう!ってみんなsorakoさんに言ってますね。(笑)矢野ちゃんです。
初ホームラン観れるなんて最高じゃないですか。
名古屋の人は矢野ちゃんを好意的に見てますよ。谷繁さんとも仲いいしね。ヒーインで思ったこと素直に言える矢野ちゃんって凄いわ〜。
ああいう性格だからピッチャーに好かれるんでしょうね。
yu
2007/07/09 02:02
yuさ〜ん、ほんとに嬉しいです♪ありがとうございます。HRもう打てないかと思っていたとかいう矢野さんのコメントにまた涙です。辛い辛い状況の中の第一号でした。
>ヒーインで思ったこと素直に言える矢野ちゃん
ほんとにこの人は素直で謙虚です。昨日のヒーインも結局、ジャンに勝ち星ついたと投手の話にかわっているし、あんなに投手のことを思っている美人妻ですから、そりゃあ。投手陣も嬉しいと思います。
今年、甲子園観戦狙いますので、ぜひまたご一緒させてくださいね。ありがとうございました♪

sorako
2007/07/09 06:56
勝ち越し(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

連戦観戦お疲れ様でした。
昨日は観にいけませんでしたが
TV/ラジオでチェックしてました。
矢野のHR、ああsorakoさん喜んでるやろなぁ
と思ってましたが、良かったね!!(^^)

2年ぶりの勝ち越し、遠征された皆さんも
勝って帰れて嬉しい3連戦でした。
今月下旬は、いつもどおり3つ行きますよ。
たに
2007/07/09 08:28
あぁ〜、なぜムリをしてでも、息子をほかっておいてでも、チケットを取らなかったのだろうと後悔先にたたず・・・の3連戦でした。矢野様のHRは思わずテレビの前で『いけぇ〜!やったぁ!』と叫んでしまいました。2週間後を楽しみにしております、早めに入りして、矢野様をじっ〜と見つめようとたくらんでおります。お疲れ様でした!
由似(ゆい)
2007/07/09 12:30
sorakoさん^^
よかったね・・・
矢野さんこれからもいっぱい活躍してくれますよ、きっと^^v
髭武者の画像m(_)mいつ見ても惚れ惚れします。
^0^
fusaki
2007/07/09 17:54
 このたびは本当に、本当に・・・何度も何度も本当におめでとうございました。
 テレビで観戦していて「sorakoさん、よろこんどるやろなぁ。。。」と思っておりました。
たけ
2007/07/09 21:16
たにさん♪勝ち越しですよ!ああ、昨年からは考えられないです・・・
この調子で7末もいってしまいたいですね!ええ。もちろん、私も3日とも行きますよ♪たにさん!ナゴドで一緒に頑張って応援しましょうね!
sorako
2007/07/09 21:42
由似さん♪ぜひぜひ早めに入場して矢野ちゃんを観察(?)してくださいね。私はさすがに仕事なので試合開始には間に合わないですが・・・
どうか、この調子でチームの状態もあげていってほしいですね。
sorako
2007/07/09 21:44
fusakiさん、ありがとうございます!ええ、矢野さんはこれから調子をあげていってくれる筈です♪
シモヤノバッテリーはこれからもみんなを魅了していってくれます。次は101勝目ですね♪
sorako
2007/07/09 21:46
たけさん、ありがとうございます♪
喜ぶって言うよりホッとした気持ちの方が大きくて泣けました。特に勝ち越しとなる一打だけに最高です!

また7下の3連戦、声をからして応援頑張ります♪
sorako
2007/07/09 21:48
今年はドラがらしくない試合やってる気がします。
昨年までのいやらしい程のプレッシャーを
4月のカードの時から感じません。
通年の勝ち越しを狙って欲しいですね(^^)

皆さんにお会いできたついでに
Blogはじめました。宜しくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/tani_tora
たに
2007/07/09 22:32
たにさん!通年の勝ち越し・・・いい言葉ですね〜
ぜひ、その試合も参戦していたいと思います!

魔のナゴドなんてもう言わないですね♪
sorako
2007/07/09 23:41
遅れましたが土曜日はお疲れさまでした。

事前にsorakoさんが素敵な方だと情報を仕入れてたので(←ホンマよぉ)お隣からの差し入れをおじさまが、け倒した後始末をせっせとしてくれてたのを見て事前情報は正しかったと思った私です。

今度時間あえばゆっくりお話しましょうね!

wan
2007/07/11 01:47
wanさん♪はるばる名古屋までお疲れ様でした!
あの「畜生会(?)」が盛り上がったのもwanさんの気配りと話術だったと思います。ほんとにありがとうございました♪
ぜひ、今度はゆっくりお話したいです!が、私は「矢野萌え(笑)」ですからひかないでくださいね〜
実は8月の広島市民狙っています!!!
sorako
2007/07/11 07:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。矢野さ〜ん!待ってたよ〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる