トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エースという称号

<<   作成日時 : 2007/10/28 01:06   >>

トラックバック 9 / コメント 0

『エース』英語で第一人者の意味。 スポーツなどで、チームの主力選手。

野球の場合は、エースピッチャー。筆頭格の先発投手。
サッカーの場合は、エースストライカー。チーム内でも特に得点力の高い選手。
テニスで、相手が打ち返すことができないショットのこと。サービスエース・リターンエース等。
そっか、確かにテニスではエースは人につくのではなくショットにつく言葉ですね(笑)サービスエースはもちろん、リターンエースってめっちゃ気持ちいいんですよね〜懐かしいなぁ。

今日の日本シリーズは紛れもなく『エース』と呼ばれる投手の投げあいでしたね・・・
結果は立ち上がりに打たれたHR(しかもこの後、ヒット1本しか打たれてないし)で川上憲伸が負け投手になったんだけど、とにかくエースと呼ばれる二人の投手の気迫は素晴らしいものでしたね。久しぶりの野球。うん堪能させてもらいました!!!

気迫・・・うん、タイガースの(先発)投手に最も必要なものなんじゃないのかなと思いました。
どうしたら、この気迫がだせるのか・・・やっぱり、自信なのでしょうかね〜。ほんと、秋季キャンプでその自信に繋がる練習を質量ともにやりきってほしいです。ほんまにニコニコ笑ってる場合ちゃうで・・・(涙)
画像


ところで金本さん!その笑顔に泣けます・・・ほんと、気持ちの強い人です。周囲の心配もこの笑顔を見ていると信じて待つという気持ちにかわりますよねっ♪
しかし、「もちろん来年もフルイニング出場するつもり。何なら赤星が休むときにセンターを守ってもいい。リンくんや桜井より動けるし肩もいいんじゃない」って・・・いや、リンくん、桜井くん・・・こんなん言われたら悔しいやろうねぇ。怪我が治ったら、こんなん言わせないように守備練習もがんばってね

はあ、久しぶりに野球を見て、タイガースじゃないのは寂しいけど、やっぱり野球はいいなぁって思いました。さて、明日はどんな試合なんだろう!ちょっと楽しみです♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<日本シリーズ> 中日1−3日本ハム
日本シリーズ緒戰。 ダルビッシュがエース對決を制して、日本ハムが1勝。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/10/28 02:07
日本シリーズ開幕~ダルビッシュ快投!憲伸一球に(ToT)、それよりテレ朝シンジラレナ~イ!
←オタルウンガー!(人間違えてますよ) 日3−1中 中|000 001 000|1 日|300 000 00X|3 1裏:セギノールの3ランで3点 6表:森野の犠飛で1点 本塁打 日:セギノール1号 投手 中:川上 日:ダルビッシュ 北海道日本ハムファイターズを「日」、中日ドラゴンズを「中」と略して表.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/10/28 06:35
日本S第1戦はダル完投で日ハム先勝
日本S1戦の日ハムー中日は3対1でダル完投で日ハム先勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/28 09:15
木戸コーチ秋C参加!上原が球児にラブコール。古田流捕手育てる!上坂&相木戦力外。若竹が故藤村さんへ恩...
★木戸コーチ「苦しんで1位になる」…秋季練習に初参加 ★球児「日の丸FK」に異論なし…巨人・上原がラブコール ★捕手は古田流の捕球目指せ…岡田監督、鍛える方針を明言 ★島野氏「回転レシーブ練習せなアカン」…けが人撲滅へ打開策 ★岡田監督、今岡の意地に期.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/10/28 12:11
木戸コーチ秋C参加!上原が球児にラブコール。古田流捕手育てる!上坂戦力外。若竹が故藤村さんへ恩返し。
★木戸コーチ「苦しんで1位になる」…秋季練習に初参加 ★球児「日の丸FK」に異論なし…巨人・上原がラブコール ★捕手は古田流の捕球目指せ…岡田監督、鍛える方針を明言 ★島野氏「回転レシーブ練習せなアカン」…けが人撲滅へ打開策 ★岡田監督、今岡の意地に期待…新井が入団ならポジション争い ★“トラブル男”上坂内野手に戦力外通告…トライアウト受験予定 ★球児&矢野に虎専属トレーナー派遣へ ★若竹、恩師・藤村さんへ“恩返し”のプロ初勝利誓う ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/10/28 12:11
日本Sダル完投で先勝&ガンバ大阪は清水に完敗
ガンバは清水とアウェーで試合したけど3対1で負けて優勝は厳しくなったし 日本Sは1戦でダルが完投し3対1でが投手戦を勝利し先勝した ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/28 15:27
いやいや凄いなあ!ダルちゃん、完投13奪三振
日ハムが中日に先勝、ダル完投13奪三振…日本シリーズ(読売新聞) - goo ニュース ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/10/28 22:35
日本シリーズ・第1戦
川上 憲伸  ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/10/28 22:46
日本シリーズ第1戦 力投両エースの明暗を別けた唯一球
リーグ優勝をしないまま日本シリーズ進出したドラゴンズ 優勝監督がメジャー監督に決まってしまって、アメリカから帰ってきたばかりのファイターズ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/28 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エースという称号 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる