トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 普段どおりの野球かぁ・・・

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:41   >>

トラックバック 7 / コメント 0

日本シリーズ第二戦。今日は中日が大差をつけて勝ちました。落合の言うとおり普段どおりの野球・・・何度も煮え湯を飲まされたあのイヤらしい野球さすがですね。

日ハムはちょっと打線がヤバイですか?ええ、中田を打てず、そして四球から崩れていく試合展開には阪神タイガースがよく陥る試合展開を彷彿とさせてくれましたよ
まあ、タイガースは守備走塁が日ハムには全然及びませんけどね・・

それにしても川上といい中田といい中日の先発陣はさすがですね。日ハムのグリンは審判とあわず、ボール判定にイライラして崩れたような感がありましたねぇ・・・イライラしたり四球だしたりすると勝利の女神は逃げていくんでしょうねぇ。
今日は正直、途中で見るのに飽きてしまいました・・・やっぱり、タイガースじゃないとなかなか試合に集中できないようです(笑)でも、最後までチラ見していましたが、

9回裏に投手3人出しますか!?ほんと、普段どおりの野球ですよね!ちょっとイライラしましたよ。

さてさて、明後日からはナゴドですね・・・。私の住んでるところはナゴドに近いのでドラファンを多くみかけそうです。楽しそうな彼らをきっと羨ましい目で見てしまうんだろうなぁ・・・

さて、タイガースといえばここのところ、やっぱり木戸コーチネタ多いですよね。ポスト矢野へと若手捕手の指導ですか・・・。まあ、ここ何年もポスト矢野ポスト矢野ですもんね。
まあ、当の矢野さんはそんなこと気にもせず、機嫌よく練習してはるんやけどね

画像


球児と矢野さんは五輪代表候補として、今はすっかりその目はアジア予選に向いてますね。矢野さん、他国の選手の分析とかもしているんだろうなぁ・・・ほんと捕手って大変ですが、何よりもイキイキとしている矢野さんの記事を目にするのは嬉しいかぎりです♪
でも、なんだか顔がまたちょっと痩せたように見えるんですが、疲れはどうなんでしょうか?明日から五輪代表候補合同自主トレにはいるそうなんですが、無理しすぎないでほしいです。やっぱり、もう38歳なんだからw(←でも、誰よりも可愛いんですよねぇ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中日のエースは中田?中日8−1日ハム、日本シリーズ第2戦は中日が勝利!
・・・プロ野球の日本シリーズ、日本ハム(パ・リーグ)−中日(セ・リーグ)は28日、札幌ドームで第2戦を行い、中日が8−1で快勝し、対戦成績を1勝1敗とした。中日は中村紀の2点二塁打や森野の2点本塁打などで着実に加点。今季チーム最多の14勝を挙げた中田は8回1失点と好投した。29日は移動日で、第3戦は30日に中日の本拠ナゴヤドームで行われる。・・・ ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/10/29 00:02
8安打で8得点、効率良い攻めで中日が圧勝【日本シリーズ】
札幌ドームで行われた日本シリーズ第2戦は日本ハム・グリン、中日は中田が先発した。 試合は初回先頭荒木、井端の連打で無死一・三塁から森野の犠飛で1点を先制すると4回には1死から森野、ウッズ、立浪の3連続 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/10/29 00:19
10月28日昼はMLB(BOS10-5COL)、夜は日本シリーズ(D8-1F)
昨日は、サンモ二の喝!見た後、MLBのワールドシリーズ第3戦をNHK BS-1で。 松坂、投打に活躍で金星!レ軍がWシリーズ制覇へ王手 Rソックス 006 000 031|10 ロッキーズ 000 002 300|5 勝:松坂/負:フォッグ/S:パペルボン レッドソックス:松坂、ロペス、ティ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/10/29 07:06
日本シリーズ第2戦 先発陣の層の厚さの違いか?ドラゴンズ勝ちタイに
ファイターズはグリンの一人相撲で終わった。 勝手に四球を出して、怒りまくって自滅していった。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/10/29 08:00
日本S第2戦は中田が好投で竜がタイにする
日本S2戦の日ハムー中日は8対1で中日が1勝1敗のタイだね ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/10/29 10:42
日本S中田が好投し1勝1敗タイ&松坂が投打に活躍
松坂はWS3戦に先発し6回2失点で打っても2点タイムリーと活躍し 岡島1回1失点で松井3安打したがレッドソックスが3連勝で王手して 日本Sは2戦で中田の好投で8対1で勝利し1勝1敗タイだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/10/29 15:35
1勝1敗で舞台はナゴヤへ!! 【プロ野球 日本シリーズ】
プロ野球の日本シリーズは序盤戦を終えて1勝1敗で、場所をナゴヤドームに移し30日に第3戦を迎える。ここ2戦の両チームの戦いぶりを振り返りたいと思う。 まずレギュラーシーズン2位ながらクライマックスシリーズ全勝して日本シリーズにコマを進めた中日。第1.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/10/30 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普段どおりの野球かぁ・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる