トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くじ運ってあるんですよね!

<<   作成日時 : 2007/11/20 01:35   >>

トラックバック 10 / コメント 0

今日は(もう昨日か・・・)大社ドラフトでしたねぇ・・・はあ、くじ運ってあるんだろうなぁ。すごいわ!楽天の島田球団社長!!!それにしても阪神は「くじ運」あきませんねぇ(笑)
でも「大社ドラフト」って字を見るたびに「出雲大社」「加賀大社」やら神社が頭に浮かんでしまうんです〜。やっぱりヘンですか?

一巡目の白仁田投手ははっきりとした顔立ちですねぇ・・・怪我はもう大丈夫とのことですが、無理しすぎないで完全に治してから出てきて欲しいです。3巡目の石川投手は上園くんのようなタイプなんでしょうか?タイガースの投手陣は今がチャンスですもんね。新人の加入でさらに競争が激化していい方向に向いてくれればと思います。
それにしてもシャンソン化粧品の黒田選手ってびっくりしました。野球部ないんですよね?なんだかそれでも高校でコツコツ練習してがんばっていたという根性に期待したいです♪

画像


えっと今日の日本代表ですが、今日で合宿は終了・打ち上げですね。そして最後の練習試合は大差で勝っていました。ただ球児が間をとりすぎるのが引っかかるのでは?ということらしいのですが、大丈夫でしょうか?気がつけばほんとアジア予選は目の前なんですよねぇ。日に日にプレッシャーが高まっていると思うので選手の体調も非常に心配です。矢野さんは今日は代打だけだったのかな?あんまり練習試合も出てないですよね・・・。ほんとすっかり、縁の下のというかブルペンコーチと化しているのでは?と気になりますw。こういった練習含めいい経験なんだとおもいますし、矢野さん自身も何か恩返しできればという気持ちの方があるのかもしれません。でも、矢野ファンとしてはプレーをして勝利に笑顔満開になっている矢野さんを見たいんですよね。っていうか単に

矢野さん情報が不足しているんですがっ!!!
ううっ寂しいよぉ・・・


さて土曜日はkisaragi−earthさんが幹事の寒オフ会に参加させていただきました。とても楽しかったんですが、またもや某選手愛のパワーに負けた・・・敗北感をあじわってきました(笑)ほんと、私の矢野さんへの愛はまだまだ甘いですわ。しかし現在、名古屋に居住している身としては「タイガース」という共通の話題で時間を忘れて過ごせるという機会はほとんどないので、ほんとうになんというかホッとするような時間でした。ついつい時間を忘れて朝まで過ごしてしまいましたが、ご一緒させていただきました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新人王&最多勝獲る!虎の1巡目は“イケメン剛腕”白仁田
新人王&最多勝獲る!虎の1巡目は“イケメン剛腕”白仁田 虎の織田裕二、獲るぞ最多勝!! プロ野球の大学・社会人ドラフトが19日、都内で開かれ、阪神は外れ1巡目で福岡大・白仁田寛和投手(22)を指名した。俳優の織田裕二 ...続きを見る
トライ・・・トラトラ
2007/11/20 06:30
2007年度大・社ドラフト~岡田、原両監督クジ運悪いし、アーッ!という指名もあったし。。。
by Seesaaショッピングドラフト7.30¥ NPBのHPより 2007年新人選手選択会議(ドラフト会議)は19日、高校生以外を選択対象とする「大学生・社会人ほか選択会議」が行われ、34名が指名を受けました。 これで、10月3日に行われた高校生選択会議での39名と合わせて、計7.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/11/20 07:36
阪神タイガース公式ファンクラブ Platinum 会員カードが来た!&上園新人王獲得!
今日、阪神タイガース公式ファンクラブから来季用の会員カード一式が届きました。(^^) 今回の会員プレゼントは、新ユニデザインのイエローメッシュジャージか、Tigersロゴ入りエナメルバッグのどちらかを選択でしたが、エナメルバッグは販売も開始するという事でユニコレクターと化してしまいそうですが、新ユニのデザインって事でイエローメッシュジャージをセレクトしました。(^^) で、会員カードは毎度ながら濱ちゃんの背番号5をオーダー。 初年度からの会員なので、今回から待望のプラチナカードになり... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/11/20 22:33
阪神タイガース公式ファンクラブ Platinum 会員カードが来た!&上園新人王獲得!
今日、阪神タイガース公式ファンクラブから来季用の会員カード一式が届きました。(^^) 今回の会員プレゼントは、新ユニデザインのイエローメッシュジャージか、Tigersロゴ入りエナメルバッグのどちらかを選択でしたが、エナメルバッグは販売も開始するという事でユニコレク.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/11/20 22:35
虎の1巡目は白仁田!3巡目は石川!4巡目は隠し球の黒田!育成枠に立正大・田中!新井21日に交渉!
★新人王&最多勝獲る!虎の1巡目は“イケメン剛腕”白仁田 ★日本シリーズで勝つ!3巡目・石川、大場へのリベンジ誓う ★“超ビッグ”な隠し玉!4巡目・黒田は駒大中退の契約社員 ★怪物・中田いつか追い抜く!トラ初の育成枠は立正大・田中 ★「大場以上」の黒田... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/11/20 22:43
虎の1巡目は白仁田!3巡目は石川!4巡目は隠し球の黒田!育成枠に立正大・田中!新井21日に交渉!
★新人王&最多勝獲る!虎の1巡目は“イケメン剛腕”白仁田 ★日本シリーズで勝つ!3巡目・石川、大場へのリベンジ誓う ★“超ビッグ”な隠し玉!4巡目・黒田は駒大中退の契約社員 ★怪物・中田いつか追い抜く!トラ初の育成枠は立正大・田中 ★「大場以上」の黒田獲れた!岡田監督“3連敗”にもご満悦 ★虎と新井、21日に第2回交渉…南球団社長が出馬予定 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/11/20 22:44
阪神は白仁田を指名!大学生・社会人ドラフト
 11月19日、プロ野球の大学生・社会人ドラフトが行われた。我らが 阪神タイガースは予定通り、東洋大の大場投手を指名したが、六球団が 競合する、岡田監督は残念ながら当たりくじを引き当てることができず、 福岡大の白仁田党首を指名、交渉権を獲得した。  また、阪神が2位以下で指名した選手は次の通り。    3巡目: 石川 俊介 投手  上武大学  4巡目: 黒田 祐輔 投手  シャンソン化粧品 ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/11/20 22:51
私と同じくらい・くじ運のない岡田監督
大学生・社会人ドラフト ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/11/20 22:59
ドラフト雑感
私の記憶が正しければ、楽天野球団の島田社長は2代目のはずです。発足当時は別の方が社長だったように記憶しています。ある意味で、イーグルス最大の補強は島田社長その人であると言って過言ではないような気が、そこはかとなく、しかし確実な実績を通じて、してきます!就任した1年目、不思議なことに色々あって何故か当時の大卒No.1投手である一場投手を獲得できました。これまで不本意なシーズンを贈ってきた一場投手ですが、今季後半に復活してからの投球を見れば来季の活躍は推して知るべしです。来季はエースでしょう。... ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/11/21 00:37
阪神、1巡目で、白仁田投手を指名。〜大学・社会人ドラフト〜
11月19日、大学・社会人ドラフトが行われ、阪神は、4選手を指名。 阪神は、1巡 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2007/11/21 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くじ運ってあるんですよね! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる