トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 星野ジャパン台湾初練習(`・ω・´)

<<   作成日時 : 2007/11/25 23:33   >>

トラックバック 2 / コメント 4

画像アジア予選までほんとあと少し。台湾では外食も1店のみ許されているだけで、宿舎内で過ごすことが多いようですね。やはり、気候も食事も違うので体調管理に非常に気をつかっているようです。

今日は台湾で初練習したそうですが、マウンドが固いとかグランド状態だとかいろいろチェックするところが多いようですね。試合はナイターで照明が暗めだとかで慣れていない分(普段、明るい照明の下でプレーしているので)、厳しいかもしれません


ところで日豪強化試合でソフトバンク川崎くんの溌剌さと元気のよさに惚れ惚れとしました!見ていて非常に気持ちがいい。ふりかえってタイガースを見てみるとそういう選手がいないですよね。概して非常におとなしい印象があります。宮本さんがあるインタビューで鳥谷くんのことをスローイングとかいいと思うけどプレースタイルがあんまり好きじゃないと言っていて理由として「若さが見えない、ガッツ溢れるところが見えない」と言っていました。私はもちろんトリも応援していますし、本人は非常に頑張り屋で負けん気も強い選手だと思いますが、残念ながらそう言われるとそうですよねw。強化試合でも川崎くんはマウンドに行くし、声もよく出していたんですよ。トリにもぜひ来期はマウンドの投手へ声かけたり内野のリーダーとして牽引していってほしいなぁってひしひしと思いました。

今回星野ジャパンの一員としていろんな選手と一緒に練習している球児、矢野さんは、ほんとにたくさんのものを学んでくるんでしょう。来期にそれをチームに持ち込んでくれたらとそれも楽しみですね♪

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
浜中 2対2のトレードでオリックスへ
浜中 2対2のトレードでオリックスへ  阪神の浜中治外野手(29)、吉野誠投手(30)とオリックスの阿部健太投手(23)、平野恵一内野手(28)による2対2の交換トレードが両球団間で25日までにまとまった。 2& ...続きを見る
トライ・・・トラトラ
2007/11/26 07:21
星野ジャパン五輪出場決定!
昨日の川上・岩瀬両投手にもしびれましたが、今日の宮本・サブローもシブかったです。しかし新井選手は日本の4番でFA問題で騒がれていたのに、結果を残すのはさすがです。来年阪神にきてくれるので、ほんとに楽しみですね。星野監督のコメントはいつも熱いです。北京オ... ...続きを見る
ブログアフィリエイトで時給が30倍!
2007/12/04 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sorakoさん。

そうそう、ムネリンね!神戸で練習を見た時も、彼の溌剌ぶりにはほんとに目を引きつけられましたよ。
なんていうかな〜、全身からエネルギーを発散して、いっつも弾んでいるかのよう(笑)。
この前の「ぶったま!」でのあっちゃんのインタに答える態度も、すごく好感が持てましたしね。いやほんと、カワイイです(^_^)。

ところで、もうパスポートは準備できたんですか?
なんて言ってみたりして(笑)。でも、誰かが台湾レポしてくれると嬉しいですよねぇ…ふふふ。
御崎
2007/11/27 23:42
御崎さん、こんばんは♪
ムネリンはゴムマリのように弾んでますよね!なんか顔とかよりもその野球小僧っぷりがいいですね♪

いやいや、御崎さんこそ実は台湾行くんじゃないですかっ(笑)矢野ファンのお友達と一緒に!ええ、お友達の18倍ズームで荒木の懐きっぷりを取材してきてくださいよ〜♪

パスポート?大丈夫ですがっ、行けませ〜ん(涙)
sorako
2007/11/27 23:51
sorakoさん、こちらでは初めまして

矢野ちゃんの追っかけ写真があると聞いたので見にまいりました

え〜、台湾まで行ったの?と思いましたが
あ、福岡までですか。今のところは^^
矢野ちゃんが最終に残ったらもちろん北京には行かれるんですよねえv

ムネリン、人気ありますね。私も好感抱いてます
顔もカワイイし。確かにトリくんよりは溌剌としてる感じです。
トリはいつになったら化けるのかしらねえ…
メイ
URL
2007/11/29 00:28
メイさん、いらっしゃいませ〜♪
ところで、やっぱり私って”追っかけ”ですか(笑)
台湾は行かないですが、北京ねぇ・・・
ハイ、行きたいけど悩みどころです。
ま、(一応)仕事のある身なんですもん。

トリ・・・公式の選手メッセで最初に自分のフルイニングが途切れた発言をしたのには正直、倒れました。
いやいや、きっと彼は”溌剌さ”より”自分の個性”を大切にあのままいくんじゃないでしょうかねぇ・・・
sorako
2007/11/29 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星野ジャパン台湾初練習(`・ω・´) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる