トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと「米騒動」って(笑)

<<   作成日時 : 2007/11/27 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨夜はメンテナンス時間のだいぶ前からなぜか、ブログにアクセスできなかったので、「手紙」という東野圭吾さんの本(感動作と帯に書かれている本はけっこう敬遠してきたのですが、とうとう)を読みました・・・

号泣しましたっ!

簡単に感想を述べることなど、とてもできないのですが様々な場面で「自分がその主人公の周囲の人間だったらどう行動するのか」という問いを常に喉元に突きつけられるように感じました。思っていたよりもけっこう考えさせられる本でしたね。ああ、読書ってやっぱりいいな♪

ただ、号泣したことで、濱ちゃんや吉野くんのトレードについて寂しいと感じている心のオリも少し一緒に流れ出たような気がします。たぶん、泣くことって「心のデトックス」なんでしょうねぇ。

そして今日はなんといってもこの記事!
星野ジャパンに「米騒動」が起こった。チーム宿舎では日本食が食べられず、星野監督は隣接する日本料理店の利用を選手に許可した。しかも支払いは監督もち。喜んだ代表ナインは25日の夜にほぼ全員が足を運んだ。ただ店側は20人程度の来客を予想していたため、あっという間に白米がなくなったという。「みなさん、よく食べられるので、想定していなかった」と店の関係者は苦笑い。開店休業状態になったところに、星野監督が来店。日本料理を食べられなかったハプニングに発展した。指揮官は無念だったが、日の丸戦士の旺盛な食欲は頼もしい限り。「しっかり準備したので、もう大丈夫」と料理店も大量の食材を確保した。
・・ニッカンスポーツより

「米騒動」って!歴史の授業を思い出したじゃないですかっ!しかし、やっぱり「ご飯」食べたいんですよね〜。で、

食べられなかったのは星野監督だけなんでしょうか?

矢野さんは食べれたんかしらぁ・・・・←矢野さんのことしか考えていないw!
今日は練習もお休みやったようですが、ホテルに軟禁状態なんですよね?体調管理のためには仕方ないですが、なかなかストレスがたまりそうです。しかし、そういう時こそ、最高の癒し笑顔を持つ矢野さんで和んでほしいですよ・・・きっと、メンバーを包みこむ慈愛の存在というのも矢野さんの役割だと思います。うん、荒木は間違いなくくっついているでしょうが(笑)
それにしても矢野さんの笑顔って、なんであんなに素敵なんでしょうねぇ。あの笑顔が前にあれば「ご飯」なくてもお腹いっぱいになりそうですよ♪(笑)

画像

                 あ、後ろ濱ちゃんや・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さあ、台湾へ行ってちゃんと
お米が十分に足りてるかレポート希望!(笑)
たに
URL
2007/11/27 23:01
たにさん・・・♪
もう、煽らないでくださいよ〜(笑)
米持って台湾行ってしまったらどうすんですかっ!
今日も会社で「12月3日はほんとに会社来るんだろうなぁ」とか尋ねられてるんですよ。どうも、台湾行くと思われているらしいですw
sorako
2007/11/27 23:11
東野圭吾の手紙って弟のために殺人を犯して、その弟が苦悩する・・そんな小説でしたね。。幻夜、秘密など面白いものがありますね。。『号泣しました!』って秋の夜長、たまには涙するのもいいかも。。。
そして・・今月末には、コメ抱えて台湾行きのヒコーキに、きっと乗ってるんでしょうね。。
torakotora
2007/11/27 23:33
torakotoraさん、こんばんは♪
そう、それです!手紙!東野圭吾はけっこう読んでるんですが、これはなかなか手が出なかったんですよ。
なんせ、本読んでもけっこう涙出るほうなんで・・・

いや、だから行けないんですよ〜。ほんまは行きたくて行きたくてたまりませんけど・・・ああ、行きたい♪
sorako
2007/11/27 23:55
「庄内米騒動」という名前の上手い日本酒があるですよ。
うちの保育所で売ってます。
それにしても選手のみなしゃん、お米を食べてるって言うのが嬉しいです。パンよりもお米!大事大事。

>東野圭吾
彼は若い頃「アルキメデスは手を汚さない」を読んで、ミステリ作家をこころざしたとか・・?
東野作品では「魔球」がお勧めです。
おりがみ
URL
2007/11/28 00:16
「庄内米騒動」を飲みながらの台湾観戦レポート希望w
さあ、飛行機に乗ろうかww
sorakoさん、期待しちゃって良いのかな?www
やっぱコメやね、コメ!岩手産のヒトメボレも美味しいですよ〜。台湾の矢野さんに届けて欲しいくらいwwww

ごめんなさい、東野圭吾さんは読んだことがないのでコメントできません(恥)
おんず
2007/11/28 00:33
おりがみさん、こんばんは♪
>「庄内米騒動」という名前の上手い日本酒
おお、日本酒ですか!大好きなんですよ〜。最近、めっきりお酒弱くなったけど、飲みたいデス♪でも保育所で売ってるんですか???びっくり〜(゚□゚)

「魔球」お奨めですか!よし、次いきま〜す♪
sorako
2007/11/28 01:03
おんずさん、こんばんは♪
いや、だから会議あるんですってば〜w
なかったら絶対、行ってましたけど(爆)
しかも、コメ抱えて台湾入りなんて怪しいですやん!

でも「ヒトメボレ」食べてみたいですっ!ちなみに一目惚れってしたことないんですよ♪どんなもんなんですかねぇ???
sorako
2007/11/28 01:08
こんにちわーvv
楽しい記事の紹介ありがとうございました!!
ワタシも矢野さんが食べられたのかどうか、
激しく心配です(笑)
自分はいいからって、若い子にあげちゃってないかなあ?(夢見すぎですか?)

今日も、素敵な矢野さんの笑顔写真、ごちそうさまでしたvv
むつみ
2007/11/28 23:42
むつみさん♪
ねぇ米騒動って笑えますよね!
それにしても選手ってどれぐらい食べるんでしょうねぇ?矢野さんはバームクーヘンとか持ち込んでいるのかすら?甘いもの好きな人ですもんね(笑)

そろそろ最終メンバー発表ですかねぇ???
心配です!
sorako
2007/11/28 23:54
sorakoさま、こんばんは〜^^
やってきました!
最終メンバーもう決まったんでしょうかね・・・
もうただただ矢野様はじめ皆ケガなく元気にがんばってくれとオカンの心境になってますよ^^;
こっこ
URL
2007/11/29 00:38
こっこさん♪
いや〜ん、ようこそいらっしゃいませ!
最終メンバーは明日ぐらいでしょうかねぇ?
外れたら矢野さんより球児がショック受けそうですよね〜(笑)
こっこさま、オカンの心境ですか!?矢野さんもJapanのオカンになっていでしょうねぇ。お揃いですね♪
sorako
2007/11/29 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと「米騒動」って(笑) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる