トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あたりまえだけど、いきなりですね。

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:58   >>

トラックバック 9 / コメント 0

日本ハムの金村暁投手(31)と阪神の中村泰広投手(29)の交換トレードが成立。(時事通信)

あたりまえだけど、いきなり別れがやってくるんですよね・・・トレードって
今年前半、ワクワクさせてもらったけど、6月半ばショックにも二軍落ち。だけど来期一軍で投げるヤスの姿を楽しみにしていたのに・・・
ヤスといえば昨年7月12日甲子園で先発初勝利をあげた試合を思い出します。会社を休んで(笑)平日の甲子園に乗り込んだ私の耳に聞こえてきた本日のバッテリー『中村ヤス−浅井』
あの時の甲子園はヤスの投げるボールの判定にドキドキビクビク状態だったような(笑)。その初勝利も金本さんの350号、球児の暴投失点のインパクトが強い試合となったけど、ヤスのお立ち台での嬉しそうなやさしい笑顔はとても輝いていましたね。もっともっとタテジマの姿を見ていたかった・・・
うん、でもトレードは選手を活かすためのものだから♪来期、ヤスが日ハムで堂々と(笑)投げている姿に逢えるのを楽しみにしています
そして金村投手!いらっしゃいませ♪日ハムへの想いもあると思うけど来期、タテジマでイキイキと投げる姿を期待しています。
それにしても日ハムとのトレードが多いような気がするんですが、どうなんでしょう?

そして星野ジャパンは今日も楽しそうに練習していましたね〜。(ニュースでは矢野さん、チラッとうつっただけですがw)
どうも、新井ちゃんは宮本さんにもいじられたりしているようで、どこにいっても”いじられキャラ”なんですね(爆)。チームとしてバントやスクイズなどの小技についての意識づけをしっかりとして練習にも熱がはいっているようです。矢野さんはバントなどわりと上手なほうなので、このあたりも星野さんにとってはつかいいいかもしれないですね。
一方、Gの高橋選手が腰痛のため辞退。各チームやはり怪我人がでていますね〜。ご機嫌に練習している矢野さんも(年なんで)無理しすぎないでほしいと思ってしまいます。明日は練習試合!涌井−成瀬の横浜高校リレーとかこれに球児や上原さんとか出るとなるとなんと豪華な見たいよ〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中村泰が日ハム金村と交換トレード成立!Σ( ̄□ ̄;)
名古屋支部長さんからコメントで速報を書き込んで頂いて知ったのですが、驚きのヤスがトレードです。(TДT) 確認の為に阪神タイガースオフィシャルサイトの公式発表のページを見ると…トレード成立の報告文章の横に… ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/11/06 00:08
中村泰が日ハム金村と交換トレード成立!Σ( ̄□ ̄;)
名古屋支部長さんからコメントで速報を書き込んで頂いて知ったのですが、驚きのヤスがトレードです。(TДT) 確認の為に阪神タイガースオフィシャルサイトの公式発表のページを見ると…トレード成立の報告文章の横に… ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/11/06 00:08
中村泰広と金村暁とムラヴィンスキー
パセティーク。 それは久しぶりにクラシックを聴いているときだった。 エフゲニ・ムラヴィンスキー/レニングラードのパセティッーク。 1960年の録音。同曲では最高の1枚だと思う。 唯一の難点を言えば、3曲目から始まること。 1・2曲目はチャイ5の第3・4楽章。 このCDの唯一にして最大の欠点だ。 チャイ5が2枚に分割されていること、そしてパセティークが3曲目から始まること。 ん?唯一ではなく、唯二の欠点だな、こりゃ。 ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/11/06 00:10
なんでヤスが・・・
ウソやろ! なんでヤスを出すのん!!いきなりかい!納得できんトレード! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/11/06 00:14
[07ストーブ]金村←→中村泰弘(阪神)交換トレード
日本ハム金村暁投手(31)と阪神中村泰広投手(29)の1対1の交換トレードが5日、成立した。両球団から発表された。金村は今季は05年オフの手術の影響もあり、右ひじ痛などで低迷。わずか5勝に終わっていた。2年間で計14勝と全盛時より低迷しており、今季はフリ.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/11/06 00:25
金村と中村泰交換トレード成立【阪神タイガース・プロ野球人事異動】
日本ハムと阪神との間でトレードが成立した。日本ハムから金村を獲得したが交換要員は一部、噂されていた浜中ではなく中村泰だった。 金村は以前から候補として挙げられていた。先発としての実績は申し分ないが、こ ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/11/06 00:34
ハム金村を取りに行くのは想定どおりだったけど、中村泰とは想定外。。。
【左が金村~今年8月14日撮影@平塚球場、右が中村泰~昨年8月16日撮影@北神戸球場、ともにファームの試合というのがなんだかな。。。】 ・日本ハムの金村、阪神の中村と交換トレードへ(asahi.com) 日本ハム・金村暁(さとる)投手(31)と阪神・中村泰広投手(29)の交換トレ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/11/06 02:02
ついに動き出したトレード。
 日ハムのホームページで正式にリリースされました。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/11/06 20:54
日本ハム金村−阪神中村泰がトレード
なんか複雑! 格からいったら明らかに得をしているんだけど 金村の右ひじ、右肩痛は大丈夫なのかな〜? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/06 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたりまえだけど、いきなりですね。 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる