トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れ様でした。そしてありがとうございました(涙)

<<   作成日時 : 2007/12/16 22:09   >>

トラックバック 4 / コメント 0

「チームを優勝させるためには、まず信頼できるコーチが必要」といわれるプロ野球界。
島野育夫さんはまさにそのかけがえのない信頼できるコーチ、名参謀でした。

熱血漢で、そして選手を誰よりも暖かく包んでいた人。2003年、2005年の優勝は間違いなく島野さんの功績大ですよね。私はコーチとしての島野さんしか記憶がないのですが、ほんとに野球界の為に身を粉にして勤めていたような印象があります。

体調の悪い中でも、選手を常に励まし続けていた島野さん。どうかどうかゆっくりとお休みください。そして教え子達がきっと島野さんに届けと素晴らしい結果を出すのを楽しみにしておいてください。あっ、星野さんの北京オリンピックで”金メダル”もですね。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
島野総合特命コーチ急死。ジェフをバカにするな球児激怒!林右肩手術!関本2番は渡さん!朝青龍に苦情?
★星野SD絶句…虎の鬼軍曹・島野総合特命コーチが急死 ★「ジェフをバカにするな」球児、薬物使用疑惑に怒った! ★“天然”肉体の鉄人・金本「俺は知らんしやってない」 ★みんな待っててや!林、右肩の手術成功も前半戦アウト ★「2番」は誰にも渡さん!関本、新.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2007/12/17 01:57
島野総合特命コーチ急死。ジェフをバカにするな球児激怒!林右肩手術!関本2番は渡さん!朝青龍に苦情?
★星野SD絶句…虎の鬼軍曹・島野総合特命コーチが急死 ★「ジェフをバカにするな」球児、薬物使用疑惑に怒った! ★“天然”肉体の鉄人・金本「俺は知らんしやってない」 ★みんな待っててや!林、右肩の手術成功も前半戦アウト ★「2番」は誰にも渡さん!関本、新加入・平野にメラメラ ★アッチソン、レ軍とマイナー契約!?虎入りには障害なし ★虎ジャンパー着るな!球団もファンも朝青龍に大困惑 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/12/17 01:57
【訃報】島野育夫氏(63歳・前阪神タイガースコーチ)~あまりにも早すぎる。
by Seesaaショッピングシマノ エアノスXT 3000¥ ・名参謀、島野氏が死去=中日、阪神で星野監督支える−プロ野球(時事通信) プロ野球の中日、阪神などで俊足の外野手として活躍し、コーチとしては中日、阪神で星野仙一監督を支えた名参謀の島野育夫氏が15日午後9時5分.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/12/17 05:56
“俺が戦友・島ちゃん送る!”星野SDが弔辞で最後の別れ
☆“俺が戦友・島ちゃん送る!”星野SDが弔辞で最後の別れ ☆岡田監督“カミナリおやじ”の弔い合戦、来季は胴上げや!! ☆オヤジ、絶対優勝する!金本亡き島野氏に08年V奪回を誓う ☆マ軍・城島「アッチソンは日本向& ...続きを見る
トライ・・・トラトラ
2007/12/17 06:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お疲れ様でした。そしてありがとうございました(涙) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる