トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 闘将の涙〜さあ、星野JAPAN北京へ〜

<<   作成日時 : 2007/12/04 00:16   >>

トラックバック 22 / コメント 2

素晴らしいチーム、星野JAPAN!
アジア野球選手権(北京五輪予選)優勝おめでとう
そして、ありがとう


画像


星野監督インタビュー時の目に浮かぶ涙にどれほどの重圧がかかっていたのかと、そして素晴らしいチームをつくりあげた喜びとそのチームとしばし別れる寂しさが入り混じっているようにも感じました。
今日はダルビッシュはあんまり調子がよくないようでしたが、それでも粘りのピッチング!そして盛り立てるバック守備陣。死球をファールと言われて負けずにタイムリーを打った新井ちゃん。ずっとずっとこのチームの野球を見ていたいような気持ちになりましたね。逆転された直後の反撃にはチーム全体の闘志が満ち満ちていました。さらに宮本さんのスライディングがその闘志を強く燃え上がらせたのでしょう。そして満塁でサブローにスクイズ。意表をついたこと見事に決まったこともスゴイけど、スクイズあるかなと思っていたというサブローの言葉に『チーム方針(星野さんの考え)』が浸透しているのだと改めて感動しました。それにしても素晴らしい繋ぎの攻撃でした最後は大差がついていたのですが気持ちを切らすことなく戦いきりました。ほんと最高のチームです

球児は8回に登板。間合いを短くしていたからか、それとも矢野さんじゃないからか(笑)あんまり自分の投球に満足してないような顔でしたが、抑えてくれてホッとしました。(西岡くんアリガトね〜
画像


今日の矢野さんは1人でブルペンを切り盛り。球児が投げている時にはぐったり頭を抱えこんで座っている疲れた顔が抜かれていましたが、ほんと選手としてだけでなくブルペンコーチ的な裏方としての役割をよく頑張ってくれました!そして点が入るたびにチラッとうつるブルペンで飛び跳ねて喜ぶ姿が子供のようでしたよw。ほんとお疲れ様でした!
3試合で2試合もマスクをかぶり、しかも韓国戦で痺れるような試合で最後をしめてと思っていた以上に試合に出場したので矢野ファンとしてほんとに幸せでした。
今日も嬉しそうな笑顔で里崎さんと抱擁してましたよね!いや、昨日の上原さんの時といい、抱擁されている矢野さんはちょっと萌えキャラになるのでドキドキしましたよ(笑)

画像


今日はチームみんなで祝杯でしょうねぇ?重圧から解き放された安堵と優勝の喜びとともに美味しいお酒を味わってほしいですね。いや、矢野さんはあんまり飲めないですけど・・・w。

星野JAPANの皆様、帰国したらゆっくり休んでください。お疲れ様でした
そして来年は北京で金メダルをお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野球五輪豫選: 日本10−2台灣
おめでたう!日本代表チーム! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/12/04 00:30
#1762 ありがとう!そして重要なお知らせ。
もうみんながMVPであります! 野球の日本代表。 苦しい戦いを乗りきり 見事に北 ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/12/04 00:31
★4番の差だ!星野J予選一位通過!日本 10 対 2 台湾 台中IC球場(12/3試合終了)3勝0敗
日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2007/12/04 00:32
★4番の差だ!星野J予選一位通過!日本 10 対 2 台湾 台中IC球場(12/3試合終了)3勝0敗
日本 | 1 0 0 | 0 0 0 | 6 0 3 |10 ------------------------------------- 台湾 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 0 | 2 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/12/04 00:32
野球日本代表 北京五輪出場決定
08年北京五輪出場権を懸けた野球のアジア選手権最終日は3日、台湾の台中市洲際野球場で決勝リーグ2試合を行い、日本は10−2で台湾に快勝した。日本は通算3戦全勝で3大会連続16度目の優勝を決め、正式競技となった92年のバルセロナ大会から5大会連続の五輪出場.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/12/04 00:42
待ってろ北京、最低でも金や!
日本が台湾を10−2で下し、北京への切符を手にしました。 6回にダルが逆転弾を浴 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/12/04 00:55
北京五輪アジア予選 日本vs台湾
昨日は4時間を超える死闘の末、宿敵・韓国を破った星野JAPAN。今日の台湾戦も勝って、3連勝で五輪への出場権を得たいところです。今日の試合は、一塁側(日本)も三塁側(台湾)も地元・台湾のファンで一杯です。完全なアウェーのムードの中で戦わなければなりません。 1回表、先頭の西岡選手が相手のエラーで出塁します。続く川崎選手は、きっちり送りバントを決めて一死二塁とします。青木選手は二塁ゴロに倒れますが、西岡選手は進塁して二死三塁となります。新井選手に期待がかかりますが、右腕に死球を受けて出塁かと思った... ...続きを見る
虎と馬と...気まぐれなつぶやき
2007/12/04 00:58
星野JAPAN台湾を撃破!さぁ、みんなで北京へ行こう!!
ほんま、しんどいわ!2日連続、こんな試合みせられたらたまらんわ!間違いなく、この2日間で3年は寿命が縮まったわ!これはヤバいかも?この試合、多分ほとんど日本国民が観ている事だから日本の平均寿命がこの先3年短くなってしまうかも? でもでも次の瞬間、歓喜の渦の元に総ての日本国民の寿命百年は伸びた事であろう。 星野JAPAN、北京五輪出場権獲得!! 筆者はずっと代走を甘くみていた。単に併殺打を逃れるそんな位の価値観でしかみていなかった。しかし、この北京行きを決める大事な試合を決めたのは代走・キャ... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/12/04 01:31
12月3日 星野ジャパン、台湾に圧勝し北京五輪決定!!
星野ジャパンが、終盤の集中打で、大量リードを奪い、台湾に圧勝し、北京五輪の切符をものにした。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2007/12/04 02:37
北京オリンピック出場への切符(最終章〜旅立ち)
いや今日もいい試合でしたね。 ...続きを見る
ほのぼのブログ
2007/12/04 02:47
やったぞ星野JAPAN!北京五輪出場決定
ここまで2勝0敗、北京五輪出場に王手をかけた野球日本代表。今夜の最終戦は、アジア野球選手権の開催国・台湾と対戦。もしこの試合に勝てば3連勝で北京行き決定、逆にもし敗れたら日本・台湾・韓国が2勝1敗で並びますが、0−1か1−2で敗れても、失点率の差で北京行きが決まります。何としてでも3連勝で北京に行きたい星野JAPAN。今日はダルビッシュ有が先発でした。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/12/04 03:33
サブロー、決死の同点スクイズ! 日本、3連勝で北京五輪出場決定! / アジア野球選手権2007
◆台湾2−10日本◆勝てば文句なし、負けても、スコアが0−1,1−2なら北京五輪出場が決まる日本は初回、先頭のTSUYOSHI(ロッテ)がエラーで出ると、川崎(ソフトバンク)の犠打で二進。ここで青木(ヤクルト)はセカンドへのどん詰まりのゴロ。全力で走り抜.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/12/04 06:15
星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち
☆星野ジャパン、3連勝で北京五輪出場決定!台湾に逆転勝ち ☆下柳がメジャー視野、代理人「ウインターミーティング次第」 ☆久保田「希望額くらい出してくれれば…」近日中に契約更改 ☆グラ獲り「競合は覚悟のうえ」沼沢本& ...続きを見る
トライ・・・トラトラ
2007/12/04 06:40
新井さんの闘志に胸キュン*^^*
日本    vs    台湾 戦 ...続きを見る
++たかが野球 されど野球やねん++虎を...
2007/12/04 07:27
北京五輪アジア地区最終予選!!台湾戦10-2で快勝!!
台湾戦、苦しみながらも、終わってみれば10−2と大量リード。ついに星野JPAN、北京五輪出場を決めたぁ〜!! ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/12/04 07:35
日台戦パブリックビューイング@巨大卵~祝!星野ジャパン北京五輪出場決定!【モバイル編】
携帯からの投稿につき、見にくい点は後でPCから直します。→他の方の祝福エントリーは人気ブログランキング野球部門にて 北京五輪アジア予選2007年12月の部最終戦。東京ドームのフィールド上でパブリックビューイングできるというので、前売券(1500円)を買って来ています.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/12/04 07:39
[野球五輪予選]スッキリ勝って、さあ北京。
さあ、やってきました北京五輪アジア予選を兼ねる野球アジア選手権の最終日。最初の試合でフィリピンが韓国から1点を取ったという小ニュースがありつつ、日本−台湾の最終戦はこれで五輪の切符が1枚確定する一番です。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/12/04 07:46
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野JAPANー台湾は10対2で星野JAPANが勝利し3連勝で アジア予選を終了し来年の北京オリンピックに出場が決定した ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/12/04 09:57
7回に大逆転で北京へ!健闘台湾、良い試合だった!【星野ジャパン】
北京への出場権をかけた最終試合。日本はエース・ダルビッシュ。台湾は陽建福が先発。 試合は初回日本が2死三塁から新井が三遊間を破るレフト前タイムリー!日本の4番が意地の一打を放ち、先制点を奪う。先発ダル ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/12/04 12:39
泣いていいですか。
 今日はもう・・・。何も言葉はなしです。  ダルビッシュ投手が逆転2ランホームラン打たれたときは、「終わった」と思ってしまいました。だって、それまでランナー出てもゲッツーとか、もう・・・うあ゛〜〜〜!!って言いたくなるような攻撃でしたし。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/12/04 13:05
ダルビッシュ有投手の似顔絵。祝・野球日本代表、北京五輪出場決定!
北京五輪の予選を兼ねた、野球アジア選手権、日本代表は10-2で 台湾代表を破り、3戦全勝で優勝とともに北京五輪出場を決めました! 「つなぐ野球」「スモールベースボール」など、色々なキーワードが ありましたが、実に日本らしい野球で闘い抜いたんじゃないでしょうか。 逆転された直後の7回、チャンスを拡げる稲葉のヒット、宮本の走塁、 大村の同点スクイズ、西岡の逆転タイムリー、その後の一気呵成の攻撃、 改めて日本野球の技術の高さを実感しました。 ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/12/04 15:08
ブログ再開&星野JAPANオリンピック決定
星野はに10対2で勝利しアジア予選3連勝でオリンピック決定し 取って欲しいが5人がシーズン中に離脱が濃厚で嫌だよね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/12/04 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もスポーツニュースをハシゴしてます(笑)。いやぁ〜、今日もキツイ試合でしたね。ダルビッシュが逆転2ランを打たれた時は「もうダメかorz」と思いましたよ(^_^;)。
でも、その後の攻撃でチャンスを作り、同点、逆転するんだから、星野JAPANは本当に強かった!誰にも文句を言わせない勝ち方で五輪出場を決めたのが嬉しいです(*^_^*)。
今日の矢野さんはブルペンで忙しかったようですが、チームを良く支えていたと思いますよ。明日、日本に帰ってくるそうですし、早く御家族をゆっくり過ごさせてあげたいですね(*^_^*)。
ぴゅあらっく
URL
2007/12/04 01:05
ぴゅあらっくさま♪
こんな熱い野球をみることが出来て幸せですよね。
ダルがHR打たれたとき、このままなら負けでも北京だと思ってしまいましたよ(笑)ダメですねぇ・・・
球児−矢野が見たかったですね。里崎が低め低めに構えるもんだからなんか違うよなぁって思いました。
明日帰ってきて星野JAPANメンバーTV出演でしょうか?矢野さんは席後ろだなw
sorako
2007/12/04 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
闘将の涙〜さあ、星野JAPAN北京へ〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる