トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ野球日本代表二次候補発表!

<<   作成日時 : 2008/06/20 02:55   >>

トラックバック 2 / コメント 4

20日に正式発表ですがいよいよ一次候補から絞り込まれて38人の二次候補が選出されますね。

候補選手の内訳は投手16人、捕手5人、野手17人とのことですが、まあ捕手5人の中には矢野さんは入っていますよね!!!今年は昨年と違い打撃もあげてきてますし、盗塁阻止率もまずまずだとは思います。っていうかコーチ枠的なものもありますし、予選でているので大丈夫でしょう!

投手では上原選手が候補にはいっているとか、野手では怪我の井端選手も、そして首の状態が思わしくないであろう赤星くんが入っているとか・・・。
まあ、もうすぐ誰だかわかるんですけど、その二次候補の各チームからの選出人数とか非常に興味あります。特に8月はカープとの対戦が多いのですが、向こうはそんなに抜けないので(一次候補の人数から)逆に非常に厳しい対戦になると思っています。

さてタイガースの選手は何人二次候補に入っているでしょうね♪
発表まであと少し、自分の中で候補選手を組み立てて実際の発表選手との違いなどを楽しんでみたいと思います。

画像

            ☆画像はマリスタ打撃練習中の矢野さんです☆
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
連勝へ中継ぎ総動員指令!林指名練習!アッチ重圧無し。星野監督それでも赤星五輪選出。安藤ブルペンへ!
★絶対連勝や!岡田監督がリリーフ総動員指令 ★「結果が出れば」林、指名練習で快音 ★「自分の投球」アッチソン重圧なし! ★「勝利に貢献」関本、地味に頑張るで ★星野監督、首不安でも赤星を選出 ★「チームで」高橋光、全員野球を強調 ★「腰の状態を」安藤がブ.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/06/20 10:51
連勝へ中継ぎ総動員指令!林指名練習!アッチ重圧無し。星野監督それでも赤星五輪選出。安藤ブルペンへ!
★絶対連勝や!岡田監督がリリーフ総動員指令 ★「結果が出れば」林、指名練習で快音 ★「自分の投球」アッチソン重圧なし! ★「勝利に貢献」関本、地味に頑張るで ★星野監督、首不安でも赤星を選出 ★「チームで」高橋光、全員野球を強調 ★「腰の状態を」安藤がブルペン入り! ★宮崎オーナー、今岡に金本へ弟子入りを提案 ★岩田、日本代表の“狭き門”に挑む! ★赤星、代表選出に球団「全面協力」 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/06/20 10:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
捕手5人と聞いて私も「なら矢野っちも入ってるな」と思いましたが、最終で24人に絞るからまだわかりませんね。
矢野っちも赤星君も五輪に出てほしいんですよ、諸般の事情をわかりつつも。
だってドリームチーム観たいし(笑)。本当にアジア予選のメンバーがみんな健在ならよかったのに。

それはそうと交流戦優勝もややこしい展開になりました、阪神が日ハムに2勝すればいいというわけじゃなくなって。面白くはなるけど、なんでもつれるかな〜(苦笑)
南河内郎女
2008/06/20 10:00
こんにちは。

予想→矢野さん、赤星会長さん、
岩田君球児君、久保田さん(渡辺さん)、
新井さん…でしょうか?

いや〜正直「会長さんは首が
大丈夫なん??」ってそれが
心配なんです。酷くなったら
9月、10月の大事な時に
なんて考えちゃいます。でも
選ばれたらガッチリ応援しますけど。

矢野さんが五輪予選の時みたいに
それぞれの投手との2ショは
やっぱり見たいです(*^_^*)
おくにとらプー
URL
2008/06/20 18:11
南河内郎女さん♪
捕手6人でしたね(笑)。最終24人についても捕手は3人だそうなので、ぐぐっと矢野さんメンバーに入る率があがりましたね♪
アジア予選メンバーから何人か落ちてしまったのは残念ですが、またきっといいチームになると思います!!
さて交流戦ですが、土日の天気はどうなんでしょうか?心配です!
sorako
2008/06/21 01:06
おくにとらプーさん♪
予想通り()のナベが落ちて6人が最終候補に入りましたね♪
投手はちょっと私の予想が外れたところもあるんですが、発表された39人(この39って数字だけでもなんか嬉しい←ちょっとヘンですね)を見るとやっぱりチームが偏ってますね。仕方ないですがやっぱり抜ける間の試合が気になりますね!

でもタイガースも星野ジャパンも一生懸命応援するだけですけどねっ!!!
sorako
2008/06/21 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いよいよ野球日本代表二次候補発表! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる