トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金メダルへの想い

<<   作成日時 : 2008/08/12 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4日も試合がないと不思議な感じですよね・・・。壮行試合やオリンピックを見ていても、やっぱりタイガースの野球が見たいものなんです!!!

でも、今夜はやっぱり北島選手の平泳ぎ100m金メダルですね!!!

おめでとう!!!世界新での金メダル!!!

期待を一身に背負いながらも準決勝では思うようなタイムが出ずに、プレッシャーも相当なものだったでしょう。しかも「金メダルをとる」と公言していたわけですから・・・。それを乗り越えて世界新記録での金メダルには唸るしかないですね!!!『有言実行』をやり遂げるってほんとにすごい精神力ですね。

同じように金メダルへの期待を背負い北京入りした野球日本代表チームは10日は雨にたたられ屋外での練習ができなかったとか。う〜ん、でもこういう思うように練習できない飢餓感が逆にいい方向に向かってくれることを祈るしかないですね。まあ11日は外での練習ができたので、ひとまずホッとしましたが!

それより、びっくりしたのはこの記事です。

★矢野、キューバ警戒(サンスポ)
初戦(13日)で戦うキューバについて、矢野は「足も使えるし、長打もあってバランスがいい。攻め方? 野球の基本はインハイ(内角高め)とアウトロー(外角低め)。セオリーの中で攻めることも必要だと思う」と分析した。空港到着後は、パスポートの切り替え時期などの問題で森野とともにIDが認証されず、選手村まで受け取りに行くハプニングに苦笑いだった。

スポニチ紙面では「俺、出られるんかな?」と不安そうだったとかで、そりゃ、いきなり入国で止められるはチームとは別行動だわってねぇ・・・。ほんま、何やってるんですかヾ(*`Д´)ノ

今日は練習した球場の芝生の状況を念入りにチェックし、杉内くんのボールを受けたりしていたそうですね。杉内くんはいいボールがきていて星野さんに褒められたとかだけど、それは矢野さんが相手で気持ちよく投げられたからもあるのかなと。それにしてもスコアラー的な役割もするとかで、なんだか捕手ってほんとに大変なポジションですね。また、宿舎からは外出禁止だそうですが、2週間、同じ顔ぶれで外出もままならないとなると精神的にも疲れるでしょうが、やっぱり、外出はやめて身体を大切にしてほしいものです。そして咳がまだ出ていたのでマスクを忘れずにつけてほしいですね。その姿もチラッと見たいものですが・・・。

画像



さてようやく明日はタイガースの試合ですよ。トリ、平野、イクロー、ナベは壮行試合のようにびしっとお願いします。リンちゃんとセッキーはあまり無理しないでね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金メダルへの想い トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる