トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 歓喜の勝利と残念な初戦

<<   作成日時 : 2008/08/14 00:57   >>

トラックバック 14 / コメント 2

明日から夏休みということで早々に会社から帰宅。が、すでに先制されていました
でも岩田くんはそこから踏ん張り続けてくれました

しかし、打てない打線。突破口を開いたのは赤星くんの足でしたね。警戒しすぎたからか二岡がエラー!一気に三塁まで走った赤星くん。ここで同点に追いついたのがほんとに気持ち的に大きかったです。
そして岩田くん、アッチとほんとに踏ん張ってくれました!!!ありがとうそのまま延長に入ったのですが、時刻は20時過ぎ(笑)オリンピックを見たいんかと。。。

このあたりから2画面で見ていたのですが、10回表にクルーンが連続四球で無死1・2塁で、いきなり投手交代〜???クローザーを交代させるなんて大胆な・・・。そりゃ確かに四球2つじゃかえたくなる気持ちはわかりますが、びっくりしましたよ。
そしてマウンドに上がるは藤田!!!この投手を見るたびに昨年の報復を思い出し、苦い気分になるんですよ・・・。
しかもバッターは金本さん

もうここは金本さんがズバーンと決めてくれるしかないよね。なんて母親と電話で話してたんですが(お互いTV見ながらです)その瞬間でした。

「ギャー」「金本さん打った〜」

画像


お互いに叫んでいました(笑)なんだか胸が熱くなる、それでいてホッとするような暖かみのあるホームランでした!!!やっぱり、金本さんですね!これぞ4番!!!

それにしても

「チームは大丈夫ですか」なんて心配してる場合か〜新井〜ヾ(*`Д´)ノ
単に金本さんにメールしたかっただけのくせにっ!!!いや、それはいつもしているのか・・・
そんなん気にしてるから・・・チャンスに打たれへんかったんかっ!!!
またマジックついたから安心してジャパンの戦いに集中してね。腰も大変だと思うけど、新井ちゃんが決めたことだから腰なんて言い訳にならないもんね。だから金本さんに心配かけないよう明日から、がんがん打ってね!

野球日本代表の戦いはなんだか昨日までの阪神タイガースを見るようでしたね。追いつくけど追い越せない、四球から失点する。打線が繋がらない・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。
そしてキューバの選手ってスイング速いし、ボールよく見てるし、肩は強いし走ってくる。ほんと守っている時間が長かったからもっともっと打たれている印象でしたね。球児のボールも詰まりながらも飛ばしていたし・・・。でも、なんで球児出すの?って思っちゃいました。

まあ、予選は全勝しなくても4位以内にはいればいいんですよ。さ、切り替えて明日ですね。

そんな中で今日の矢野さま
1回表三振した新井ちゃんとベンチで話す横顔。ストライクゾーンの確認とかしているんでしょうねぇ。
画像


そしてベンチでもう1枚。また舌でてるし(笑)でも、横顔が素敵
画像


さらにもう一枚!
画像

ニュース速報が顔かぶってるから。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そうそう、ブルペンは外野奥なんですよねぇ。全然、内部の様子がわからないので残念です。矢野さんと投手の絡み、いえ送り出す様子とか見たかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★金本に願いを込めて延長決勝スリーラン!巨人 2 対 4 阪神 東京D(8/13延長1回終了)62勝...
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | 4 | H4/E0 ------------------------------------------------ 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | 2 | H5/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/14 01:19
☆星野監督あわや退場。星野ジャパン初戦黒星発進!CUB 4 対 2 JAP 北京五輪(0勝1敗0分)
JAP | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | ------------------------------------- CUB | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 X | 4 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/14 01:20
★金本に願いを込めスリーラン!巨人 2 対 4 阪神 東京D(8/13延長1回終了)62勝37敗1分
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 3 | 4 | H4/E0 ------------------------------------------------ 巨人 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | 2 | H5/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/14 01:20
☆星野監督あわや退場。星野ジャパン初戦黒星発進!CUB 4 対 2 JAP 北京五輪(0勝1敗0分)
JAP | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | ------------------------------------- CUB | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 X | 4 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/14 01:20
北京五輪〜対キューバ・・゜・(ノω;`)・゜。まだまだ、ありまっせ。。.゚
もう〜しゃ〜ないっすね〜(ノ´UωU`*悲)=ε3 ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/14 01:40
8・13〜対巨人(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴〜貴方はやっぱり凄い☆*:;;;:*
やった〜〜連敗ストップや〜ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 兄貴の一発が効きました〜〜(*人´-ω-)感謝(-ω-`人*) ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/14 01:40
星野ジャパン、初戦キューバに敗れる
やっぱりキューバは強かった。 それでもまだ予選だけであと6ゲーム。 間違いなく決勝トーナメントには進むでしょうから外時にリベンジしましょう。 でも、残念。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/08/14 09:02
アニキの一発で連敗ストップ
オリンピックの上野の柔道と星野ジャパンとチャンネルをあっちこっちに変えては非常に忙しくテレビを見ている私です。 決定打が出ないまま10回表、クルーンが連続フォアボールで虎がチャンスを作ったところでなんと原監督、ピッチャー交代。 岡田監督が笑っていたのが印象的でありました。 内角に2球続けたその2球目、アニキの弾丸ライナースリーラン。 狭い東京ドームだと上段まで行ってしまう凄いあたりでありました。 3点有ってジェフ。 ずーとお休みしているんで問題ないでしょう。 って、二岡にドームラン... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/08/14 09:03
8/13 夏休みのだま観戦ツアーラストは巨大卵【虎4−2兎】<追記あり>
'08夏休みのだま観戦ラスト4試合目。 今までの3試合はぶっちゃけどっちが勝ってもいい試合ばかりだったんですが、今日はそういう訳にはいきません。 ということで、広島から姫路城を経て東京ドームへ行く途中、甲子園に立ち寄って、隣の素戔嗚神社で連敗脱出祈願をしてき.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/14 09:56
生で見た兄貴弾!
目の前には岩田君がいる前から2列目の席をゲットし挑んだ試合。兄貴の弾丸ライナーを生で見られて本当に幸せ☆ 試合後の空調ドームで何回も何回も何回もフルコーラス六甲おろしの大合唱\(^_^)/ 最高の夜だったぜ☆ ...続きを見る
... and RS
2008/08/14 10:30
投手戦に決着をつけたのは、4番の一振り!ようやく5連敗で止める。〜阪神vs巨人(080813)〜
阪神、延長の末、巨人を振り切り、マジック36。 このところ投手陣に精彩がない阪神 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/14 13:07
星野ジャパン初戦飾れず、キューバに敗戦 北京五輪野球予選リーグ
キューバが凄い、というよりも 星野ジャパンの選手の調子がもうひとつ いやいや、はっきり悪いというのが正しいかも。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/14 21:31
やっぱり頼れるアニキです!タイガース、やっとこ連敗脱出!!
♪浴衣の君はススキのかんざし〜 と久々のあやにゃんの登場である。 中休みなんかもあったので、いったいいつ以来だ? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/14 21:32
延長10回吠えたアニキ炸裂鬱憤弾(・∀・)巨人と8ゲーム差!!!
生観戦中の虎友Y氏、感謝(^人^)です。 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/08/15 12:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

うわ〜矢野さん画像
ありがとうございます<(_ _)>
(ニュース速報かぶってるのが…(^^ゞ)
ブルペンが見えないのが悲しいですね。
まぁ〜試合の方は気持ち切り替えて
頑張ってほしいですね。

しかし、兄貴は本当に
凄いですね。弾丸ライナーですし。
連敗止まって一安心です。
おくにとらプー
URL
2008/08/14 01:44
おくにとらプーさん♪
そうですよね!矢野さんの姿がほとんど見えないんですよ。でも、オリンピックは1敗くらいとは思うんだけど、打線がちょっと繋がらなくてめちゃくちゃ心配ですよ。

タイガースの方は一息つけましたが、なんだか複雑ですね。
sorako
2008/08/14 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歓喜の勝利と残念な初戦 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる