トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 球児ってやっぱりカッコイイ♪

<<   作成日時 : 2008/08/15 02:15   >>

トラックバック 6 / コメント 2

序盤からハラハラドキドキで倒れそうな試合でしたねぇ
なんせ初回のピンチで既に気が遠くなりそうでしたもん(笑)でもベンチで並んで映る球児と矢野さんの姿に気を取りなおして応援しましたよ

画像


それにしても矢野さんってなんでこんなに若々しくて可愛いんでしょうか・・・球児のほうが男らしく大人らしく見えてしまうんですけど(笑)しかし、この並びをみて「よし、球児!荒木に勝った!」て思う私はどうかしてるんでしょうねぇ・・・。

試合は先制されたけど、1点で凌ぎきり直後に阿部のホームランで同点なんだかこれで一息つけたというか金縛りが解けたような気がしました。それでもチャンスはつくるけど、新井ちゃんが大ブレーキ状態で稲葉さんのタイムリーで勝ち越すも2−1ともうキリキリの戦いでした。
でも涌井はじめ投手陣が踏ん張ってくれました。岩瀬のとこでちょっとピンチでしたが、稲葉さんのナイスプレーそして西岡の好判断に新井ちゃんのギリギリの守備でダブルプレー!!!あのプレーは非常に大きかったですね

画像


そして8回には球児!!!圧巻の三者三振切り
ほんとにめっちゃカッコイイよ〜


画像


これで流れを完全にこっちにもってきたという球児のピッチングでした。この球児のピッチングを矢野さんはとても喜んでいるんだろうなぁ。2試合終わって野手陣で試合に出ていないのは矢野さんだけだけど、矢野さんはブルペンで投手を気分よくマウンドにたてるよう心砕いて奮闘しているのだし、見えるところだけでなくこういう裏方的なことをきっちりできる人が必要であり大切なんですよね。なので、投手陣がいいピッチングをすればするほど矢野さんの笑顔が見れるのだと思ってます。試合に出てほしいとは思いますが、出なくても矢野さんは活躍してるんですよね!

画像


そしてこちらにもってきた流れを掴んで決めたのは中島でした!!!ライト前の2点タイムリーこれで勝負ありでしたよね!でもさらにたたみかけてこの回4得点最後は上原がサクッとしめてくれました。

北京オリンピックでの初勝利。選手達もちょっと一息つけたでしょうか?これで妙な固さが取れて明日からの試合に臨めたらいいんですけどね。それにしても試合終了後のハイタッチでひときわニッコニコな矢野さんの笑顔が印象的でした(録画失敗したけど・・)

さてさて心配なのは新井ちゃん。腰がどうのこうのよりも考え込みすぎてないかと・・・。台湾での予選では和田さんがからかったりしながら新井ちゃんの緊張感をいい意味でほぐしてくれてましたもんね〜。和田さんは予選では出場がなかったですが、ベンチで選手の気持ちをもりあげたりほぐしたりと大きな役割を果たしてくれていたそうです。今回のメンバーではその和田さん役がいないのではないでしょうか?新井ちゃんのためにも和田さんにいてほしかったなと思いつつも、「新井ちゃん、そんなん甘えてたらあかんでー」という気持ちもあります(笑)。
そして、ここを乗り越えた笑顔の新井ちゃんが見れるのを信じて応援していますよ!!!

さあ、明日もがんばれ!野球日本代表!!!

そして、がんばれ!阪神タイガース!!!


ところでほんまにオスギ一軍帯同ですか?そして横浜戦のどこかで先発するんですか???いやん、嬉しい・・・けど怖い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星野ジャパンが台湾に勝ったらしい。。。
昨晩は、甲子園の第4試合(横浜3−2仙台育英)終了後に買い物に出かけ、星野ジャパンの台湾戦が始まる頃に帰ってきて、TBSで中継を見てたんですが、 ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/15 09:31
★星野ジャパン台湾打ち破り初白星!JPN 6 対 1 TPE 北京五輪(1勝1敗0分)
JPN | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 4 | 6 | ------------------------------------ TPE | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/15 11:33
星野ジャパン初勝利!球児パーフェク投!金本休日返上トレ!林完全復活!杉山背水先発!関本三塁固定。
★星野ジャパン勝った!阿部1号に稲葉V打! ★星野ジャパン、球児&浩治でパーフェク投! ★阪神・金本が休日返上で132スイング! ★ハマ戦大好き!林が完全復活や! ★杉山が背水先発「がんばります」 ★下柳、2けた勝利へ準備万端! ★ボーグル、問われる助っ人の真価 ★関本は三塁固定に…岡田監督明かす ★アッチソンがフル回転誓う! ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/15 11:33
★星野ジャパン台湾打ち破り初白星!JPN 6 対 1 TPE 北京五輪(1勝1敗0分)
JPN | 0 0 0 | 0 1 1 | 0 0 4 | 6 | ------------------------------------ TPE | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/15 11:33
星野ジャパン初勝利!球児パーフェク投!金本休日返上トレ!林完全復活!杉山背水先発!関本三塁固定。
★星野ジャパン勝った!阿部1号に稲葉V打! ★星野ジャパン、球児&浩治でパーフェク投! ★阪神・金本が休日返上で132スイング! ★ハマ戦大好き!林が完全復活や! ★杉山が背水先発「がんばります」 ★下柳、2けた勝利へ準備万端! ★ボーグル、問われる助っ... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/15 11:34
北京五輪〜対台湾(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆祝!初勝利!☆*:;;;:*
初勝利・Getやで〜☆(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v☆ ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/15 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、1勝よかったです!
国際試合にみんなとまどってるのかなあ、固いなあという気がしてたのが、試合が進むにつれどんどんとれていったようで…。特にピッチャー陣みんなよかったですね。すごい贅沢なモンを見せてもらった気分です。球児、上原圧巻でした。

私も矢野っちを試合で観たいです。でも彼はブルペンで投手たちの緊張をほぐし、適切な調整を手助けしてやっているんですものね。いずれ必ず出番があると信じてますけど。
まだ、アジア予選の時みたいなはじけ方してないなあ選手たち…本番はそうもいかないかもしれませんが、あの雰囲気で戦っていけたらいいな、と思います。
南河内郎女
URL
2008/08/15 03:43
南河内郎女さん♪
ほんとみんな固いですよね。表情も・・・そしてベンチが暗い(;_;)
矢野さんはブルペンでほんとに投手を支えているのだと思います。上原も矢野さんに受けてもらってあの笑顔で送り出してもらって落ち着くでしょう。でもできれば今日のオランダ戦でマスクがあればなと。
いきなり韓国戦とか酷ですから(笑)
でも出番はないかも・・・とも考えておきます。
sorako
2008/08/15 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
球児ってやっぱりカッコイイ♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる