トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS MVPは荒木・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/02 00:45   >>

トラックバック 5 / コメント 12

今日はハマスタ(笑)!矢野さんが愛されているハマスタだったのに・・・打席はありませんでした(;_;)
今日、和田をフルに出すんやったら昨日の矢野さん打席打たせてくれてもよかったやん・・・

今日も緑ユニで大洋ホエールズを彷彿とさせながらキャッキャと練習していたんだろうか。荒木とキャッチボールしてたんだろうか・・・ドラゴンズファンというか荒木ファンの目にはあの荒木の状態はどううつってるんでしょうか(;_;)聞いてみたい気持ちでいっぱいです今日もなんですか!あのハイタッチの後に矢野さんの方を向きながら帰っていく姿は・・・。「前向け!」ってTVに向かって言っちゃいました。

画像

画像

画像

画像


その荒木が本日のMVP
てっきり内川だと思ったのになぁ。球児もウィニングボールを内川に渡してたのに(笑)
いや、マジで荒木は矢野さんへのマークの凄さしか印象にないんですけどねぇ・・・

今日はあまりベンチでの様子とかもうつらないわ、マスクかぶっても紹介されないわという中継でしたが、荒木以外にも山崎武志とのニッコニコやシモさんとの仲良しぷりがありましたね(萌)。いいなぁ、同級生!!!ってあと一人の同級生とは?金本さん!!!ま、無理ですよね(苦笑)

画像


画像



ところで矢野ファンの皆様、スポニチはお読みになれましたでしょうか?
オールスターに寄せての矢野さんの手記が掲載されてましたよ。読まれていない方もいるかもしれないので書き出しておきますね。

「何度味わっても、オールスターの雰囲気はやはり特別です。監督推薦で2年ぶりに出場することができました。また今年はスタメンが少ないにもかかわらず、ほんとうにたくさんの票をいれてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。投票してくださった多くのファンの気持ちを大事にしながらプレーすることができました。
今年で7度目になりますがプロ入りした当時のボクにとってオールスターは遠い存在でした。『辞めるまでに一度は出られるかな?』『ホンマに出られたら凄いやろな。』そんな思いが現実となったのは阪神移籍2年目の99年でした。
あれは2戦目の甲子園です。打席に入った時に阪神ファンから和田さんや新庄と同じような声援をおくってもらえた気がしたのです。その時にはじめて『これでタイガースの一員として認めてもらえたのかな』と思うことができました。
移籍1年目は交換要員だった関川、久慈が活躍したのとは対照的に、思うような成績を残すことはできませんでした。実績もなかった当時のボクは必死にやることしかできなかった。それがあの年にたまたま成績も残せ、球宴に出ることもできた。甲子園で優秀賞をもらって表彰台に上がった時の大歓声は最高に気持ちよかったです。
ところで、ファンのみなさんはオールスターをどのような視点から見られていますか?キャッチャーとしてここ数年感じることは『変化球を投げるのは卑怯』という雰囲気があることです。確かに球児のストレート勝負を見たいのは良くわかります。その一方で変化球を使っても自分本来のピッチングで相手を抑える場でもあると思うのです。
シモのように総てのコンビネーションで成功して、選ばれた選手もいる。変化球でもバッターと堂々と勝負しているのです。決して逃げてはいません。きょうはシモとバッテリーを組みました。本来の投球を心がけながら、三振も取りにいきました。たとえば初球をシーズンではつかわない、カーブではいってみたり、ベテランの味で行こうとしたけど、少し意気込みすぎたかな・・・。
昨年のオールスター期間は、白浜で家族旅行をしていました。子供達は喜んでくれたけど、ボクにとってはどこか不自然で寂しさを感じたものです。だから余計にシモ、カネと同じ舞台で過ごせた一日は、思い出に残る一日となりました。
オールスターが終われば、いよいよ北京五輪の合宿が始まります。ブルペン捕手はもちろんですが、バッティングピッチャーも喜んでやります。チームのために自分は何ができるか−。常にそのことを考えながら、一日一日を大切に過ごしたいと思います。」



選手としてのオールスターへの思いとこれからの北京オリンピックに向けての思いが伝わってきますね。ほんと縁の下の力持ちであることに寸分の躊躇いもない人ですよ。昨日のオールスターも守備練習中終了後にボール入れる手さげをもってトコトコ歩いてました。年長者だからとかないんだろうなぁ。石原が慌ててとりにきたけど(笑)

そして、この手記は昨日のクボタンへのエールでもあるかもしれません。昨日の投球についても「オールスターは(直球ばかり投げなきゃいけないという雰囲気があって)バッテリー不利というかね。普段の配球なら抑えていたと思うよ」と気づかったそうですよ。(裏では厳しいこと言ったかもしれませんが!)こんなこと言われたらクボタン、きっと奮起してくれる・・・って普段の配球って矢野さんやんか!いないやん・・・号泣(;_;)

タイガースユニの矢野さんとはしばしのお別れ(;_;)
しばらくはジャパンユニの矢野さんですね!
明日からの合宿そして五輪!応援してます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8・1〜オールスター2戦(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆最後は球児君&矢野さん☆*:;;;:*
矢野さん、新井さん、球児君〜(ヾ(´・ω・`)行ってらっしゃい ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/02 01:34
☆TBSのオールスター中継は全く面白く無い。全パ 5 対 10 全セ 横浜(8/1試合終了)67勝7...
全パ | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 2 0 | 6 | H12/E2 --------------------------------------------------- 全セ | 0 1 2 | 2 6 0 | 0 0 X |11| H19/E0 勝利投手 [ 全セ ] 石川(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 全パ ] 杉内(0勝1敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/02 02:00
☆TBSのオールスター中継全く面白く無い。全セ11対6全パ 横浜(8/1試合終了)69勝74敗8分
全パ | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 2 0 | 6 | H12/E2 --------------------------------------------------- 全セ | 0 1 2 | 2 6 0 | 0 0 X |11| H19/E0 勝利投手 [ 全セ ] 石川(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 全パ ] 杉内(0勝1敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/02 02:01
8/1 マツダオールスター第2戦【全セ11−6全パ】
昨日は仕事が想定外に長引いたので、楽天・田中投手の登板以降からしか見てません。今録画を再生しつつ、このエントリーを書いてるんですが、君が代を歌った倖田來未がどんな履物をしてきたか、録画画像からは確認できません。それと、始球式に投げた女の子いい球投げますね.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/02 06:53
オールスター第2戦、全セ11−6全パ、MVPは荒木だった!
 プロ野球のマツダオールスターゲームは1日、横浜スタジアムで第2戦が行われ、全セは川上(中日)、全パは岩隈(楽天)の先発で始まったが乱戦模様。さすが、打のパはソロホームランが松中(2回 1号ソロ)、大松(3回 1号ソロ)、大松(5回 2号ソロ)、日高(8回 1号2ラン)と出ました。セはウッズ(5回 1号ソロ)とさびしいかぎりでしたが・・・得点はセ11−6パでありました。    3安打3打点の荒木のMVPはそれなりに納得か!セ3−2パで経過していたが、4回裏、杉内から交代に成瀬、和田のセンター... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/08/02 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんて優しいんでしょう矢野っち(泣)私もその手記、くぼたんへの言葉だと思います。球児にことよせて書いているけど…。
オールストレートじゃ球児でさえ打たれるじゃないですか、クルーンも今日めっさ打たれたし(しかしパの打者すげー)。

ブルペン捕手と言うけど矢野っちにも本番に出る可能性はありますよね。それが観たいから阪神戦とかぶる日は五輪観ます。

私もMVP内川だと思ってたんです。荒木って4打点もつけてるんですね。気づかないうちに(笑)。ホントに、試合終了後の寸刻を盗むようにして矢野っちに話しかけてる姿だけが印象に残ってて。
それにしても低迷してる中日選手陣、球宴でみんな元気でしたなあ。
南河内郎女
URL
2008/08/02 01:25
こんばんは。

そうそう〜今日の中継は
最悪でしたよね?
矢野さんの紹介無しって(´;ω;`)
おまけに荒木さんと新井さんの
名前間違ってたし…。
試合内容がグダグダな中継でしたし。

もう矢野さんの頭は
五輪モードに変って
いるでしょうね。
ホント五輪選手皆さんに
頑張ってほしいですね。

うわ〜スポニチの手記
知らなかった〜(lll ̄□ ̄)
ありがとうございます<(_ _)>


おくにとらプー
URL
2008/08/02 01:32
こんばんはー!オールスターパンフ、訂正の挟み込みなんていうステキな紙は入ってませんでした(号泣)
今日のTBS中継はダメダメでしたけどsorakoさんがとっていも素敵な記事を紹介して下さったのでめっちゃ幸せな気持ちになれました!!本っ当に有り難うございます〜^^
矢野さんの一生懸命さ、優しさが文面から滲み出ていますね。
しかし荒木のストー○ングは矢野ファンの私たちにとってはすごく面白いですけど、確かにドラファンはどう思ってるのか気になるところですよねー^^;オリンピック中継でも「矢野さまをマークする荒木」が沢山見れそうですね…♪試合内容以外でも楽しめる要素をくれて有り難う荒木(笑)
zumi
2008/08/02 02:37
初めまして。いつもこっそり、覗かせてもらってます。
スポニチの記事ありがとうございます<(_ _*)>知らずに、過ごしてしまうところでした!
こういう考え方が矢野さんらしくて、好きなんだなぁ〜と胸を熱くしながら、読ませていただきました。
ところで、私も一戦目を観に行きました! セ・リーグベンチを覗いていたら、荒木が矢野さんの隣を陣取り、なんと!!矢野さんの帽子をおもむろに取り、かぶって見せてました…(-_-;)
阪神に来たいのかも…!?
あきあかね
2008/08/02 06:54
こんにちは。
昨夜は矢野さんの打席がなかった事、ぐちぐちしていたのですが、今朝SORAKOさんの所へ来て救われました。
スポニチの記事本当にありがとうございます。
仕事中だったのですが、思わず泣けてしまいました。なんだか自分がとってもちっぽけな存在なのを思い知らされた感じです。
矢野さんの野球に対する真摯な気持ち、熱い思いが伝わって来るすばらしい手記でした。本当に矢野さんのファンでよかった!!
SORAKOさんありがとう!!
kitorara
2008/08/02 12:53
こんばんは。
MVPはほんと内川と思ってましたねぇ。
なのに荒木だなんて・・・!?
それにしても画像でまたもや再確認
矢野さん大好きやねって。
矢野さんの打席に立つ姿もほんと見たかったです。
これからタイガースに矢野さんがいないので
淋しいですねぇ〜。
じゅうど
URL
2008/08/02 22:13
南河内郎女さん♪
泣けるでしょう?矢野さんってほんとにチームの母ですよね・・・(父は金本さん!)

矢野さんはやっぱり抑え捕手で出ると思うんですけど、ASで古田が「予選のブルペンの雰囲気がよかった。矢野もいるし」と言ってくれてたので、やはりブルペンも重要かなと思っています。
でもブルペンばかりにいると気がつけば荒木がブルペンにきてたりしそうで怖いです(笑)

中日選手、とりあえず巨人に勝ってくれ!!ってな気持ちです。
ああ、合宿のニュースが出ても矢野さん、映らないですよね・・・寂しいなぁ。
sorako
2008/08/02 22:58
おくにとらプーさん♪
TBSには金輪際、放映権を獲得してほしくないですね。番宣主体すぎだし、野球という競技を大事にしてないですもん。
スポニチの手記ってネット記事には出ないですもんね〜。意外にスポニチには矢野さん記事が多いようなんで私は宅配してもらってるんですよ(爆笑)
なのでスポニチ関係はまかせてください♪
sorako
2008/08/02 23:02
zumiさん♪
スポニチ記事で元気になりました?もしかして大阪版にしか掲載されてないんかなぁ・・・って思ってたんですけど、紹介してよかったですね。
荒木について中日ファンの方が「矢野、ありがとう」とか「矢野にメンタルコーチになってもらえ」とか書かれていました。微笑ましくというか荒木のために矢野さんがそばにいるのを喜んでるようでした。矢野ファンからはス○ーカー扱いなんですけどね(笑)
sorako
2008/08/02 23:05
あきあかねさん♪
ようこそ!いらっしゃいませ♪
こっそりと言わず、また遊びにきてくださいね〜。
スポニチ記事はほんとに矢野さんって人は・・・ってじーんときますよね。いつもいつもチームをチームメイトを大切にする矢野さん。素敵すぎますよね!!!
そして荒木情報ありがとうございます。
もう矢野さんの身につけているものはなんでも自分の身につけてみたい!な状態なんですね。ほんと、どんだけ好きなんやと。
この日の夜は一緒に食事にいったようで、荒木の猛アピールはきいているってことですよ。なんか悔しい・・・(笑)
sorako
2008/08/02 23:09
kitoraraさん♪
お仕事だったんですね。お疲れ様です!
この記事、ほんとに矢野さんらしくて胸にきますよね。合宿でも北京でも矢野さんは真摯にチームのために身を尽くすのだと思います。
そんな矢野さんにはきっと「野球の神様」も微笑むと信じましょうね!

それにしても3週間みっちり一緒な代表選手達。荒木がべったりなのか、更なるライバルが出現するのか・・・ちょっと楽しみです(笑)
sorako
2008/08/02 23:13
じゅうどさん♪
矢野さんがいないと江草のモチベーションが心配ですよ・・・(笑)
マジで矢野さんの存在は特に投手にとっては、そこにいてるだけで大きな安心できる存在だと思うんですよ。
でも矢野さんも北京で頑張っているんだからと心配させないように頑張ってほしいですね。
そしたら帰ってきた時に褒めてもらえるはずでよね!
ハマスタ・・・なんで矢野さんに打席なしなんかと。あの回から守備につかせるなら打順が回ってくるところにいれないとね。ほんと原監督ってセンスないわ〜(怒)
sorako
2008/08/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MVPは荒木・・・。 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる