トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄氷を踏むような勝利♪

<<   作成日時 : 2008/08/19 00:21   >>

トラックバック 8 / コメント 2

今日は夏休み最終日。ドキドキしながらオリンピックの野球カナダ戦をTV観戦していたのですが、なんというか点が入らないですよね(笑)9回表なんてひっくりかえりましたよ!!!

今日は成瀬がほんとに素晴らしいピッチングをしましたね。オールスターでのメッタ打ちがあり、壮行試合には登板せず、キューバ戦では失点という不安視される中でも、肝が据わってました。なんだか顔つきまで男前に見えてきましたもの!!!ピンチは一度ありましたが、気迫こもる二者連続三振。あの気迫がその次の稲葉さんのホームランに繋がったんだと思います。

そして7回からは矢野さんを出すという話がでていたのでドキドキしていたのですが、7回も成瀬続投!もしかすると投げきらすのかな?なんて思った矢先の8回表にベンチ内にプロテクターをつけた矢野さんの後姿がチラッと映ったんですよ!!!もう、そこから心臓バクバク

そして8回裏に球児とともにマスクをかぶりましたっ!!!

な ん て 美しい武装姿・・・

動きもクネクネとしなやかで非常に落ち着きを感じます。正直なところ震えるくらい緊張しながら見ていたんですけど、球児−矢野さんバッテリーはいつもどおり、ほんとにいつもどおりお互いを信頼している絆を見せつけつつ二ゴロ、三振、三振と三者凡退にきってとりましたよ

画像


で、問題の9回。荒木が内野安打で出塁しカナダの牽制悪送球で一気に三塁まで走って無死3塁。打順は3番からですよ!そりゃ1点は入ると思いますよね?それが入らないんですもん!!!どこの阪神タイガースかと(笑)。
そんな流れを向こうに渡すような拙攻の後だけに9回裏は緊張したのですが、上原が矢野さんのリードどおりにフォークを投げこみ、ゲームセット

これで予選通過も見えてきたということなので、なんとか明日は中国に勝って予選通過を手繰り寄せたいですね!
今日は繋がらなかった打撃陣の奮起が楽しみです♪

それにしても・・・矢野さんの笑顔を見てたらじーんときて『こんな苦しい場面でマスクかぶるのは大変だろうな』『でも矢野さんが信頼されているからこそのマスク』とかいう思いがわき上がってくるのですが、それとともに『こんな笑顔をタイガースで(早く)見たい・・・』って強く強く思ってしまいました。いやいや、矢野さん不在でもタイガースが明日こそ笑顔を見せてくれることでしょうけどね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★成瀬文句無しの激投。完封リレー!CAN 0 対 1 JPN 北京五輪(3勝2敗0分)
JPN | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | ------------------------------------- CAN | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/19 00:30
★成瀬文句無しの激投。完封リレー!CAN 0 対 1 JPN 北京五輪(3勝2敗0分)
JPN | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 | ------------------------------------- CAN | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/19 00:31
北京五輪〜対カナダ(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆こ、これって辛勝?☆*:;;;:*
ヒヤヒヤもんの勝ち方ですな〜(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)イヤイヤ、ヨカッタネ ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/19 01:06
成瀬のピッチングが、日本を救う!藤川−上原の完封リレーで、日本3勝目!〜北京五輪野球 日本vsカナダ...
2勝2敗と、苦しい戦いとなっている日本。 カナダは、これまで3敗ながら、キューバ ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/19 01:15
8/18 五輪野球はイナバウァーな一発でカナダに勝利&高校野球は大阪桐蔭が大勝で優勝!
←星野監督揮毫の「夢」記念碑@甲子園素盞嗚(すさのお)神社 ・Seesaaブログ、サーバメンテナンスのお知らせ ■ 期間 8月19日(火) 午前2時 から 午前8時 までを予定 *メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。 -----------------------------.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/19 05:17
ノーパンに一発かます!
マイナーリーガーで固めた難敵のカナダ相手にカナダのノーパンピッチャーから打った稲葉のホームランによる虎の子の1点を成瀬、球児、○原が守りきり、崖っぷちの星野ジャパンは、辛うじて勝利した。成瀬は、4回はどうなる事かと思ったけど打たれたヒットは、その2本だ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/08/19 08:46
星野ジャパン、稲葉の値千金ソロを守りきりカナダを破る 北京五輪野球予選リーグ
油断してたな〜 1日休養日を挟んだと思ったら いきなり炎天下の試合か〜 真夜中から、真っ昼間王(向こうでは午前中?)って、選手も調整大変だなぁ。 今日は成瀬の7回2安打ピッチングの後を 球児、上原が完璧に抑え カナダをゼロ封! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/19 15:37
星野JAPAN,カナダに辛勝で予選通過濃厚!
星野JAPAN、カナダを完封!日本メダル獲得数 金8銀5銅7チ  ー  ム 123456789計日本0000100001カナダ0000000000【野球】五輪野球はカナダと対戦した。今回の大会では唯一のデーゲームだったが、5回に稲葉(北海道日本ハム)の右中... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/08/19 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

矢野さん動画不足病が
一気に直っちゃいました(*^。^*)
里崎さんのアップとか
テレビに映った時に
「矢野さんしかアップで
撮ったらあかん!」って
言ってしまいました(爆)

あの日本代表の武装姿も良いですが
やっぱり虎の武装姿も見たいです。
あと、打席のシーンも(^^♪
おくにとらプー
URL
2008/08/19 01:10
おくにとらプーさん♪
あんなに不足していた矢野さん動画が!!!
今夜もたっぷり堪能できましたね。
カメラワークにはいろいろ注文つけたいのですが、そこは我慢いたしましょう!今夜も凛々しくカッコよかったですしね☆

打席もみれましたね!しかもタイムリーツーベースですもん♪嬉しい〜(*^▽^*)ノ
来週はきっと虎の武装姿で活躍してくれますよね!楽しみ楽しみ♪
sorako
2008/08/20 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
薄氷を踏むような勝利♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる