トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Wで勝った〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

<<   作成日時 : 2008/08/20 00:56   >>

トラックバック 9 / コメント 12

いやん、どちらも大量点差勝ちですねヽ(。・ ▽ ・。)ノ
えっと、お気づきだと思いますが、タイガースの試合は前半チラッとと後半しか見てません!!!オリンピックメインでございました(笑)

家に着く直前に携帯でチェックするとタイガースは2回に6点をいれて6−0。「安藤くんの時は援護点はいるな〜。今日は勝つやろな〜」なんて思いつつ帰宅後、タイガースの試合を見ていたら・・・

「涌井−矢野バッテリー」「矢野スタメン」とかいう文字が携帯に浮び上がって・・・

キャー!!!キャー!!!

矢野さまスタメンマスクきた〜!!!


もう友人達とメールしつつも心臓ばくばく。ご飯のど通らへんし(笑)。テレビの画面はもちろんオリンピックですよ!!!
それにしてもなんて素敵なマスク姿

画像


画像


その上、オリンピック初打席でいきなりタイムリーツーベース
実戦から離れていたのにあっさりですよ!ほんと男前ですよねこれでチームもいけいけになりましたよ。そして西岡がレフト前にタイムリー矢野さん、2塁から帰ってきました!

まず1本ヒット出たことでホッとした部分もあったのか、タイムリーでチームに貢献できたことが嬉しかったのかベンチで新井ちゃんとニコニコでしたね。また新井ちゃんも可愛い顔で喜んでるし・・・ほんまいい子ですよね♪

画像


この後も四球で出たらパスボールがあって一気に三塁まで走るなど、なんかちょっと走りすぎでしょ(笑)
いやいや、涌井くんをナイスリードでしたし、涌井くんもナイスピッチングでしたね。
そして矢野さんが捕手の位置にいるとなんか守っていて試合が静謐というか落ち着くような印象を受けるんですけど、それは矢野さんがいつも冷静に落ち着いているからなのかもしれませんね。

残るは予選1試合と決勝トーナメント2試合。先発マスクというよりは抑えマスクになるとは思いますが、23日最後の試合で矢野さんの心からの花が咲くような満開の笑顔を見たいですね!!

画像


そしてタイガースは・・・またなんでいきなり大量点なんでしょう・・・明日に回したい回したい(^_^;
それにしても四球の数がスゴイんですけど・・・カープはほんとに「5割の呪い」なんでしょうか?でも大量に点をとっているけど、かなり打たれてもいますよね。まずは明日が大事ですので、きっちりと勝ちをつかんでほしいですね。
ところで、セッキーって・・・なんでそんなに満塁に強いの???また満塁ホームランって

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★涌井好投、打線好調で7回コールド決勝進出!JPN 10 対 0 CHN 北京五輪(4勝2敗0分)
CHN | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0 | -------------------------------- JPN | 0 3 1 | 0 0 6 | X | 10 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/20 01:22
★涌井好投、打線好調で7回コールド決勝進出!JPN 10 対 0 CHN 北京五輪(4勝2敗0分)
CHN | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 0 | -------------------------------- JPN | 0 3 1 | 0 0 6 | X | 10 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/20 01:22
★猛虎打線復活の猛攻!広島 5 対 14 阪神 広島市民(8/19試合終了)63勝40敗1分
阪神 | 1 5 0 | 0 0 7 | 0 1 0 |14| H15/E0 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 5 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(11勝6敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(1勝6敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/20 01:25
★猛虎打線復活の猛攻!広島 5 対 14 阪神 広島市民(8/19試合終了)63勝40敗1分
阪神 | 1 5 0 | 0 0 7 | 0 1 0 |14| H15/E0 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 5 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(11勝6敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 宮崎(1勝6敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/20 01:25
8・19〜対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆うわ〜大爆発ですやん☆*:;;;:*
す、凄すぎ…ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/20 01:28
北京五輪〜対中国(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆1次リーグ突破や〜!☆*:;;;:*
1次リーグ突破おめでとう〜♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/20 01:29
8/19 阪神も星野ジャパンも大勝!って、試合の終わった時間では前後逆やん
でも、ここはタイガース系ブログの老舗。まずは、阪神タイガース優先、次に星野ジャパンにします。 広島対阪神15回戦【広島6勝9敗】◇広島◇観衆 26407人◇試合時間 4時間14分 神 150 007 010=14 広 000 310 001=5 [投手] (阪神)安藤-久保田-江草-橋本健-阿部 (広島).. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/20 06:32
涌井の投球がリズムを作る!打線、ようやくつながり、コールド勝ちで準決勝進出!〜北京五輪野球 日本vs...
1次リーグを、ここまで3勝2敗の日本。 今日きっちり勝って、まずは、1次リーグ突 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/20 12:13
猛攻タイガース!目が覚めた!(・∀・)優勝M33点灯!!!
阪神14―広島5 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/08/20 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう・・・何でもいいけど・・
メチャメチャビールが美味しくて。。

ホームに帰る矢野ちゃんは・・・
やっぱりクネクネでしたぁ。。
torakotora
2008/08/20 01:18
こんばんは。

解説の野村さんが矢野さんを
誉めるたびに「当たり前やん!」と
1人でにやつく私でした。

ホント、阪神って
極端ですよね(^^ゞ
疲れちゃいます…。
おくにとらプー
URL
2008/08/20 01:32
おめでとうっ!
やっぱ、美しいねー。
この美しさを見てるとさ、阪神のピッチャー陣が頑張れない訳がわかるというか理解できるというか…。
イヤイヤ(笑)
でも、ほかの二人より断然矢野様なのに。すごく流れも良かったし。。ダルのもうけてほしいね。
で、おぉ、なんて美しいバッテリー!ってだけで相手を圧倒しましょう(笑)
ともかくスタメン勝利おめでとう!
sai
2008/08/20 10:10
星野ジャパンは、阪神勢の活躍で勝てました。今日も押さえに藤川・矢野でしょう。
阪神タイガース、気持ちよく大勝利。関本君満塁HR、林君もHRで鳥谷君久々の大活躍!!
26日甲子園へ帰るまで、ぼちぼち調子上げてこ。
haruki
2008/08/20 13:14
こんにちは!
昨夜はスタメン矢野さんに、どきどきが止まりませんでした。いきなりの打席でタイムリーはもう狂喜乱舞!!何点差あっても最後まで怖かった〜^^;
もう矢野さんのスタメンマスクはないのでしょうか?私もダルビッシュ君との麗しバッテリーを是非見てみたいです。
kitorara
2008/08/20 14:32
sorakoさん、こんにちわ。
昨日は、ダブルの勝利で、気持ち良かったですね!
といっても、私は、北京の方が心配でたまらなかったんですが・・・。
矢野さんって、よくあんな難しい役回りを、いやな顔ひとつせずこなしますよね?WBCで、谷繁選手が、出番がないのに不満を漏らしたってニュースになったけど、それって普通なら当然なんですよね?プライドや年齢がじゃまするだろうし。でも矢野さんて、そんなことまるで気にしてないようにふるまえる。昨日だってテレビのコメントで、「里崎と阿部にいろいろ教えてもらって」って主戦でふんばったふたりをたててるし。
なんて人だろうって、ますます好きになりましたよ!(長く書いた割に、言いたかったのは、これだけ)
最後まで、応援するだけですね!
まさか、決勝トーナメント観に北京いきませんよね?(笑)
みや
2008/08/20 14:49
torakotoraさん♪
今日も美味しいお酒が飲めましたか?
タイガース久しぶりの連勝ですもんね!!

ええ。矢野ちゃんはクネクネがいいんですよ!かの地でクネクネと奮闘している矢野ちゃんを見てタイガースナインも奮闘したと思います。
sorako
2008/08/21 00:23
おくにとらプーさん♪
>解説の野村さんが
そうそう「当たり前やん」と「もっと褒めて」とニヤニヤしてましたよ。
それにしても矢野さんマスクは落ち着きますよね♪
sorako
2008/08/21 00:25
saiちゃん♪
ありがとうございま〜す☆
ええ美しいというか落ち着くと言うか・・・やっぱり、シモさんを落ち着かせるのはこの美麗マスク姿なんでしょうかね?
シモさんも応援してただろうなぁ・・・。そしてきっと明日勝ち星を掴んで、返ってくる矢野ちゃんに報告してくれると思います。あ、帰ってからじゃなくて電話してるかもね(笑)
sorako
2008/08/21 00:28
harukiさん♪
ぼちぼち調子を上げてきましたね!!明日もぜひ勝って北京にいる球児、新井ちゃん、矢野さんにパワーを送ってほしいものです!
でもやっぱり小宮山くんの先発マスクが見たいんですけど・・・やっぱり無理なんでしょうね。
sorako
2008/08/21 00:30
kitoraraさん♪
矢野さんの先発マスクは矢野ファンにとっては乾いた心に染み入る贈り物でしたね!
でも決勝トーナメントでの先発はないんじゃないでしょうか?後半の抑え捕手では出てくると思いますが。
けど本音はほかの捕手も打撃がよくないので矢野さんでいってほしいなと思ってます。

まあ、それよりも矢野さんの願いの金メダルをとれるよう応援するのみですね♪
sorako
2008/08/21 00:32
みやさん♪
矢野さんってほんとに『素晴らしい』人ですよね。私も矢野さんという人を心から尊敬してますよ。
縁の下で支えるということができる人ですよね。そして常に謙虚!そういう矢野さんだからこそ、あんなに投手陣の信頼、チームみんなからの信頼を寄せられているのでしょうね。
ジャパンでもどんどん矢野さんファンが増えてそうですし(笑)

矢野さんは投手をほんとうに大切にしている人だと思います。最年長の矢野さんに心を尽くされてジャパンの投手はみんな気持ちよくマウンドにむかっているのでしょう!決勝トーナメントでも、矢野さんのそういった努力が実ることを祈りたいと思います。
sorako
2008/08/21 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wで勝った〜\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる