トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんというか・・・

<<   作成日時 : 2008/08/21 00:14   >>

トラックバック 3 / コメント 6

今日はもうソフトボールの上野投手の力投に号泣ということでいいですか・・・。
もうなんというか思うことは日本のソフトボールチームに上野投手に『金メダル』を!神様、どうか・・・と祈るばかりです。今日の連投で300球超えているのに明日も全力で投げるんでしょうねぇ。

エースって素晴らしい!!!

それにひきかえ野球はなんなんですかっああ、星野監督は勝ちたくないんだなと、それとも勝ちにいってのあの采配なのかっ!!!それだともっと情けないですよね。まあ「しょうがない」のコメントですから、やっぱり負けたかったんだな。戦略としてアリなのかもしれないけど、なんだかなぁ。それならソフトのようなトーナメントの方が価値があるような・・・。ああ、でもそれなら同じ試合をもう1回だから結局、手の内隠しで意味ないか(笑)
それにしても岩瀬大丈夫なんかなぁ・・・。私は阪神ファンですが岩瀬が心配ですよ!!!イニングまたぎはダメでしょ。
こんな勝ちにいかない試合運びって選手の気持ちはどうなんだろうか?あと、こんな繋がらない打撃陣で大丈夫なんでしょうか?タイブレーク制の裏で1点もはいらなかったらどうしようかって思いましたよ。青木が状態悪いですよね?そして村田や阿部、里崎は打てる気配を感じないというか、どんどんドツボにはまっているような・・・。ベンチも川崎くんは元気なんですけど、なんか暗いというか、ほんとに決勝トーナメント大丈夫なんでしょうかね?

それでも選手は一生懸命なので応援しますよ!

さてタイガースは 久 し ぶ り の連勝でしたね!!!岩田くん、ナイスピッチ!アッチもナイスピッチでした!でもやっぱり、市民球場での9回裏は一人ランナー出ただけで、もうガクガクブルブル(((((/'O';)/ でした。ほんと、勝てて良かった・・・先日、京セラドームで3タテされた悔しさを晴らすよう、そして40歳での『二桁勝利』をシモさんにと明日も打撃陣が奮起して繋げて勝利をもぎとってほしいですね。でも、明日はシモ−コミーバッテリーとか見たいんですけど、やっぱり無理かなぁ・・・←どうしてもコミーマスクが見たいんです!!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北京五輪〜対アメリカ(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆タイブレークかいな〜☆*:;;;:*
気が抜けそう〜〜Oo。。( ̄¬ ̄*)( ̄¬ ̄*) ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/21 01:32
8・20〜対広島(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆久々に勝ち越しですやん☆*:;;;:*
メッチャ恐いわぁ〜。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。 ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2008/08/21 01:33
8/20 上野さんあんたがホンマの漢や!~ハマスタに名古屋から珍客が、阪神は連勝、星野ジャパンは米国...
a href="http://baseball.blogmura.com/"&amp;gt; 昨日は移動中の電車内で女子ソフトの準決勝の米国−日本戦をワンセグ観戦。並行して、携帯サイトでニュースをチェックすると、 あ、伊良部♪ こんなことで 名前出るなんて 悲しくなるよ♪ あ、伊良部♪ 元阪神、ヤンキース.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/21 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
星野監督が好きですけど、今回の大会では自分が現役監督だった頃のデータが頭から離れないような感じを受けますね。憲伸、岩瀬、上原への絶対の信頼。まあ大体当たってるし、上原を復活させたのは文句なしにすごいけど。
ということは球児や矢野っちを重用してくれないことへのヒガミでしょうか(笑)。
去年今年の岩瀬を観てたら、そうそう安心しきってまかせられないって思うんですけど。
もっとも「点がとれないから岩瀬を続投させるしかなかった」と言っているので、もっと延長が続いて継投が長引くことも考えてたのでしょう。

実力通りのチームが予選を通過しました。今の順位が実力通りでないことを祈ります(泣

広島戦はほっとしました…久しぶりにひーやんが仕事しましたね。
南河内郎女
URL
2008/08/21 00:36
こんばんは。

え〜五輪野球は…脱力です。
緊迫感が無いと言いますか。

しかし、岩瀬さんをあそこまで
固持するのが…。今年の岩瀬さんの
成績だととてもじゃないけど
あそこのイニングで使うのは…。

球児君、信頼ないの〜?って
聞きたいです。それなら
五輪にもって行かないでほしかったです。
(何か愚痴ってすみません<(_ _)>)
おくにとらプー
URL
2008/08/21 01:32
岩瀬が可哀想だね。あそこは、藤川/矢野で(笑)。
星野は中日監督時代から変わってないでしょう、ノムさんが改革中の阪神を上手く受け継ぎ英雄になった。
見かけ以上に気配り世渡り上手ですよ、それが人望になり人が集まる。現時点では、ジャパンの監督は星野でしょう。
阪神が少しづつ戻ってきてます、26日の甲子園までに復活すればいいのです。26,27応援予定です。
haruki
2008/08/21 09:27
南河内郎女さん♪
広島戦、3タテガエシ決まりましたね☆
でも心配なのはオリンピックの野球です。なんだか星野さんの采配(と言えるのか微妙)は適切でない気がしますし、チームも予選の時のような覇気がないように見えます。そんな状態で『絶対、日本には負けない』という強い気持ちの韓国に勝てるんでしょうか?
そして矢野さん、スタメンマスクとか言う噂が!!でも矢野さんを信頼しているからではなく阿部が肘を痛めているからのようですが・・・。

どうしましょ?会社で気になって仕事にならなくなりそうですね。
sorako
2008/08/22 01:06
おくにとらプーさん♪
岩瀬を2イニング引っ張るなんてどういう野球がしたいんでしょうか?ほんと選手に対しても昔のイメージで見ている気がしますよね。
ま、さすがに今は球児を信頼しているようですけど!!

女子ソフトは大きな感動を与えてくれました。さて野球はどうでしょうか?ほんと頑張ってほしいですね♪
sorako
2008/08/22 01:08
harukiさん♪
おお、26・27日と参戦されるのですね!いい試合になりますように♪神宮でもきっちりと勝っていい流れで8月終わりたいですね。

明日の韓国戦、果たしてどんなスタメンでどんな策でいどむのでしょうか?個々の選手の能力は非常に高いですがベクトルがちょっと合いきっていない感じもします。気持ちひとつにして感動を与えるような試合をしてほしいものです。
sorako
2008/08/22 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なんというか・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる