トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 決勝トーナメントへ!

<<   作成日時 : 2009/03/19 23:58   >>

トラックバック 5 / コメント 2

今日は13時から会社のテレビで観戦しながらお昼ご飯。ちょうど4回の攻撃でした。青木の2本目のヒットに稲葉のヒットに歓声があがり、「なんで止めんねん!」「突っ込めたやん」ってみんな熱い!でも村田の初球浅いセンターフライにがっくり・・・

そのいやなムードを!なんと!なんと!

キューバのセンターが振り払ってくれました〜!!!先制〜!!

社内にもどるとみんな1球速報チェックチェックチェ〜ック(爆笑)ま、気になるんだから仕方ないですよねw。気もそぞろで仕事して間違えるともっとダメですから・・・←すごい言い訳w
しかし「これ勝ったらどうなるの?」とかWBCの試合スケジュールとかガンガン回りに尋ねられるのはなんでなんだろ(笑)どうも野球といえばみたいに思われているような気がします。青木の活躍に女性陣から「青木ってどこのチームの人ですか?」とか聞かれるし・・・。そっか、そうだよね。野球ファンじゃなくてもやっぱりオリンピックやWBCなどの国対抗戦は熱くなるんですよね。

それにしても岩隈は落ち着いてましたね・・・まさにエースですよね。後を引き継いだ杉内も素晴らしかった。岩田くんもその姿を身近で見て期するものもあるでしょう。野手では青木がほんとに素晴らしかったですね。チャンスメークあり、タイムリーありと。一瞬、シーズンのことが頭に浮かんでしまいましたが(汗)

さて明日はまた韓国との試合。会社でも「なんで韓国とばかり?」って別にもう1回やらなくても敗者復活が2位通過でいいのにねと・・・。確かにそう思います。ぜんぜん、世界大会って感じしないんですけど(笑)

ところで携帯デイリーでは矢野さんの21日実戦微妙って感じの書き方なんですけど、どうなんでしょう?もちろん肘が最優先ですから私が見れなくても我慢します。ええ、一眼レフ衝動買いしてしまいましたが・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【WBC】 ○日本 5−0 キューバ
霧の中、再びキューバ戰。霧を晴らして日本が準決勝進出! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/03/20 00:23
★WBC速報!日本がキューバに完封勝ち準決勝へ!キュ0対5日本 ペトコ(3/19試合終了)2勝1敗0
日本 | 0 0 0 | 2 1 0 | 1 0 1 | 5 | ------------------------------------- キュ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/03/20 01:25
★WBC速報!日本がキューバに完封勝ち! 準決勝進出が決定!キューバ 0 対 5 日本 ペトコパーク...
日本 | 0 0 0 | 2 1 0 | 1 0 1 | 5 | ------------------------------------- キュ | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/03/20 01:25
(。´・ω・。)ノ☆WBC3R・対キューバ☆ヾ(。・ω・`。)
え〜っと、このWBCって何だか同じチームとばっかり試合してますよね?1次ラウンドでは 「中国〜韓国〜韓国」で2次ラウンドは「キューバ〜韓... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/03/20 02:16
WBC第2ラウンド:ベネズエラ10−6米国&日本5−0キューバ~祝!日本準決勝進出決定!
時系列的にはこっちが先ですね。 ・ベネズエラが1位で準決勝へ 米国は2位通過(スポナビ) 第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド2組の首位決定戦・ベネズエラvs.米国が19日(日本時間)、米フロリダ州マイアミのドルフィン・スタジアムで行わ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。...
2009/03/20 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
一眼レフは、自分へのプレゼント〜。

毎日、楽しみに読ませていただいてましたがお久しぶりです。
精神的にも体限界ぐらいピークです。まだしばらく忙しくて悲鳴を上げてる時期です。

あまり見れてないのですが、確かに青木は、通してがんばって来てましたよね。
中島の復帰も好材料ですね。
矢野さん広島には、出ると言っていたので有言実行されるのかな〜。
tencyan
2009/03/20 04:21
tencyanさん♪
ありがとうございます☆一眼レフ・・・といっても初心者用ですし、それでも取り扱い説明書読むの苦手で使いこなせるのかと(笑)

忙しくて気持ちも身体も!って心配です。どうか忙しい中でもホッとする時間をつくってくださいね♪

広島はちょっとお天気がいまひとつのようなので矢野さんは出ないんじゃないかなと思っているんですけど、どうでしょう?出てくれれば嬉しいですけど!
sorako
2009/03/20 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
決勝トーナメントへ! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる