トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨナラ広島市民球場・・・

<<   作成日時 : 2009/03/23 00:00   >>

トラックバック 4 / コメント 2

画像


カープ カープ カープ広島 広島カープ

もうこのカープの球団歌が歌われるのは今日が最後。そして名残を惜しむかのように、そして球場への感謝を表しているカープファンの姿に胸がきゅっとしました。ちょっと涙腺もうるっときました。

それにしても雨があがるなんて・・・。正直、あきらめていました。友人からは「昼ごろに大雨がふるみたい」とメールもあったんで!

これは広島ファンの、そして野球ファンの願いが通じたんでしょうね。

試合の方はマエケンと石川くんの先発。これからの両チームを引っ張っていく若い投手達です!
石川くんはなかなか落ち着いたピッチングでした。狩野くんも頑張ってリードしていたと思います。でも気になったのは投手への返球が乱れること。石川くんがとれないワンバン返球やジャンプしてとったり、けっこう前にでてきて取ってました。あんな風に投手を動かすのはやっぱり見ていて心配でした。投手は繊細なものですから・・・。

今日は平野くんが目立ってましたね。マエケンから2安打もですが、あの二塁へのヘッスラ!さらに守備でも軽快でした
そういえば試合開始直前、1番バッターの平野くんはネクストの位置で一生懸命素振りしてたんですが、そこにスライリーが近づき、少し離れたところから相手してほしそうに投球の真似したりアピールしてたんですが平野くん気づかず(笑)誰か声をかけたのかようやく気づいてスライリーを見たんです。相手してもらえると思ったスライリーは早速投球の真似を!平野くんに打つまねをしてほしかったようですが、ワザと(たぶんですが)華麗にスルー(笑)。
なんかその態度が可愛くて萌えてしまいました

画像


あとトリもいい感じです。この二人が元気でしたね。そして狩野くんのセーフティーは嬉しかった。だってどう見てもシーボルは守備に身がはいっていなさそうというか前の動きもよくなかったんで誰かやってほしいなと思っていたところだったんです。

石川くんが3ラン打たれたのは残念でしたけど、打たれたことより四球が痛かったですね!でも、なかなかいいピッチングだったと思います。矢野さんが期待していると名前をあげた石川くん、ローテに名乗りをあげてほしいものです!
そして最後に投げたエグは広島県出身だからかな?しかしまさかエグが15秒ルールに引っかかるとは思いもしませんでしたよ

最後に試合後にカープの選手がカープファンへ挨拶とボール投げ入れだったかしておたのですが、その間、タイガースの選手は帰ることなかったですね。(広島市民はレフトポールあたりから出て行くのでグラウンドファールゾーンを歩いていくんです)それもファンとして嬉しかったです。

ありがとうそしてお疲れ様
広島市民球場


しかし・・・やっぱりカープの歌は歌詞見なくても1番は歌えるなぁ(笑)

最後に倉敷での画像を少し!カメラに慣れるのはしばらくかかりそうです・・・
まずは出塁した東出と今岡さん(笑)
画像


頑張った福ちゃん
画像


やっぱりカッコよかったジェフ☆
画像


そしてトリ♪
画像


ああ、矢野さんを撮りたいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【オープン戰】 △阪神3−3廣島 (廣島市民球場)
廣島市民球場でのラストゲーム。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/03/23 01:20
★広島市民球場ラストゲームは引き分け!広島3対3阪神 広島(3/22引き分け)4勝6敗2分
阪神 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E0 ---------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/03/23 03:33
★広島市民球場ラストゲームは引き分け!広島 3 対 3 阪神 広島市民球場(3/22引き分け)4勝6...
阪神 | 0 0 1 | 0 2 0 | 0 0 0 | 3 | H8/E0 ---------------------------------------- 広島 | 0 0 0 | 0 0 3 | 0 0 0 | 3 | H4/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/03/23 03:36
3/22 WBC【韓国10-2ベネズエラ】+ホンマにラストの広島市民球場+東京マラソン
・韓国がベネズエラに大勝し決勝進出!(スポナビ) WBC準決勝第1試合:3月22日(日)10:00日本時間@ドジャー・スタジアム 韓 国 520 102 000|10 ベネズエラ 001 000 100|2 勝:尹錫ミン/負:シルバ 韓国:尹錫ミン、鄭大ヒョン、柳賢振、鄭現旭、林昌勇 ベネズエラ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。...
2009/03/23 09:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広島での生観戦、お疲れさまでした。

私も昨年8月、この広島での阪神戦を生観戦しました。
(しかも2試合連続)

もうこの球場でプロ野球が見れなくなるのかと思うと、
私も、なんだか心にポッカリ穴があいたような心境になりますね(-_-)

んで、試合結果は引き分けということで、
最悪の阪神敗戦を免れただけでも良かったのでは…と思いました。

私からも、
「広島市民球場、長い間ありがとうございました」と、声を掛けてあげたい心境になりましたね。。。
くまとら1985V
URL
2009/03/23 22:29
くまとら1985Vさん♪
昨年8月ですか?私は9月に観戦しましたよ!3年間すごした広島では阪神の優勝を2回体験しましたので、この町大好きです(笑)

市民球場はほんとに選手を身近に感じることのできる球場で大好きでした。きっと新球場での試合がはじまった時にもっと寂しい思いを抱くのじゃないでしょうか。
この市民球場をどうするかが取り沙汰されていますが、いい形で残ればいい名と思いますね。
sorako
2009/03/24 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サヨナラ広島市民球場・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる