トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球漬け(笑)

<<   作成日時 : 2009/03/07 23:57   >>

トラックバック 8 / コメント 2

昼からはタイガースのオープン戦、そして夜はWBCと今日は野球ばっかりTVで見てました(笑)
まずはWBC2次ラウンド進出おめでとう!!!

いや〜まさかのコールド勝ちでしたが、初回の内川のタイムリーが嬉しかったです!あそこで1点止まりだったらとビクビクしていたら3点になりましたから!でもその裏、ホームランで2点取られるとまさに波乱の幕開けでしたね。
しかし2回に追加点を奪いリードを広げたんですが、このとき既に試合開始してから1時間・・・どんな長い試合になるのかと思ったんですが、そこからは松坂もたちなおり相手の攻撃をサクサクとおわらせていきましたね。

しかし、これはコールド勝ちかとのんびり見ていた7回裏、マウンドにあがった投手は・・・

岩田くんや〜!!!

もう、ここからはドッキドキで心臓バクバクでしたよ。
そしたらいきなりストライクはいらないわ、ぶつけるわで倒れそうでした(笑)
でも、最初の四球のときに素早く三塁から川崎くんが声をかけにきていたんですよね。その姿がとても素敵だった。ショートの中島も声をかけてくれているようで、ほんとありがたかったです。タイガースの内野もセッキーや新井ちゃんがけっこう声かけてくれますが、今年はぜひトリがもっと積極的に声かけしてほしいものですね。

でもそこからは岩田くんも落ち着いたのか最後は三振でゲームセットでした。コールド勝ちのかかった場面での登板はきっといい経験になったと思います。

一方、タイガースのオープン戦は・・・
う〜ん、昨日に引き続き先発候補がグダグダでしたねぇ
あと平野くんがセカンド守っていたのにホッとしました。ヒットも打ったし・・・あんまり監督からは名前をあげてもらえないけど、しっかり取り組んでいる姿勢は伝わっていると思います。
あと岡田さんの解説は私にはけっこう興味深く面白いのですが、聞き取りにくいのが難点でした(笑)

さあ、明日もオープン戦が楽しみですね・・・。
でも矢野さん情報も欲しいなぁ・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【WBC】 ○日本14−2韓國
韓國にコールド勝ち! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/03/08 00:32
★WBC東京R速報。イチローが打線に火をつける!韓国 2 対 14 日本 東京D(3/5規定により7...
日本 | 3 5 0 | 1 2 2 | 1 |14| -------------------------------- 韓国 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/03/08 00:41
★WBC東京R速報。イチローが打線に火をつける!韓国 2 対 14 日本 東京D(3/5試合終了)
日本 | 3 5 0 | 1 2 2 | 1 |14| -------------------------------- 韓国 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/03/08 00:42
◆上園立ち上り悪く後半追い付くも引分。阪神4対4ロッテ スカイ(3/7規定により引分)1勝2敗1分
ロテ | 3 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 4 | H9/E2 ------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 2 0 | 4 | H8/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/03/08 00:42
◆上園立ち上り悪く後半追い付くも引き分け。引阪神 4 対 4 ロッテ スカイ(3/7規定により引分)...
ロテ | 3 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 4 | H9/E2 ------------------------------------------ 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 2 0 | 4 | H8/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/03/08 00:43
(人・ω・)OP戦・対ロッテ〜よく追いついたぁ〜(・ω・人)
仕事やったんで、録画した物をほぼ早送りで見ました。地上波の方は途中で終わったけど。 CSの再放送を夜に見ようかと思ってますが…WBCの方が&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/03/08 01:18
(。´・ω・。)ノ☆WBC2R・対韓国☆ヾ(。・ω・`。)
いや〜こんな展開になるとは予想外でした。前哨戦の中国戦では貧打やら何やらで 「大丈夫?」って思ってたら7回コールドで勝っちゃうとは〜... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/03/08 01:21
【WBC1次ラウンドA組Game4】日本14−2韓国(大会規定により7回コールド)~日本2次ラウンド...
シルクがこの試合の勝利の女神様なら、 猪苗代の彼女がこっちの試合の勝利の女神様? ▼第1ラウンドA組(Game 4)/2009年3月7日(土)@東京ドーム◇開始 19:08(2時間48分) ◇入場者 ぴゅあらっくさん、あおのりさん、日刊kubokazu777さんはじめ45,640人 日本 350 122 1.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~あさちゃん。...
2009/03/08 10:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
>WBC
心の狭い私も、さすがにゲームセットは拍手!!(^^)
ピヨピヨ岩田君が無失点でホッとして…ヨカッタ(^_^;)…
観客の岩田コールは嬉しかったですね♪
でも 村田のHRに「北京で打たんかい!」とTVに文句言う私はやっぱり心が狭いかも(笑)

>オープン戦
投打共にグダグダが続いてますが、今日はエースが投げて完封リレーで勝ったみたいだし、これで矢野様や兄貴が出場すればチームも引き締まってきますよ!!
まぁ…“オープン戦だけ"は強かった時代を思えば…ねぇ?(笑)
でも、そろそろ男前武装姿で戦闘モードのカッコイイ矢野様に萌えたいですよね!!(*^^*)
美春
2009/03/08 19:31
美春さん♪
ほんと岩田くん登板で一気に心臓バクバクで、ほんとタイガースの選手が出てくるとこれだからと自分でも可笑しかったです。

心が狭いなんて・・・そんなことないですよっ!「北京で打たんかい!」は当然の言葉ですから!私はもっと狭いですし(笑)

ほんと矢野さま男前武装姿に飢えてますよ〜。今年はキャンプリポートでもあまり見れてないですもんね。ほんと萌えたいですよね♪
sorako
2009/03/08 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球漬け(笑) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる