トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矜持を保って・・・

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「オレはそのつもりでやってるよ」
このシモさんの言葉はプロとしての矜持なんだと思った。間に合わないかもしれないという周囲の声の中で、それでもひたすらコンディションを整えて開幕を迎えることに取り組んでいるプロ選手としての矜持。

焦りは禁物!でものんびりなんてしてられない。日本一をつかむために、チームに貢献するために不惑になってるからこそ過酷ともいえるトレーニングをして臨んでいるんだから。

だから信じて待つのみです。

金本さんもシモさんも矢野さんも揃って笑顔で開幕にいてくれることを!!!

画像


でも打撃投手として対戦した矢野さん
「145キロは出てたな!」。←出てませんから(笑)いや、矢野さんも冗談で言ってるんですが!
「気を使って投げてくれたけど、速く感じた」←どんな気の使われ方なんですか?まったくイチャイチャしやがって(違)


まあ打ちやすいように気をつかってくれたってことなんでしょうが・・・。なんかこの二人にかかるとイチャイチャにしか思えないのは私が腐っているせいですね・・・。ああ、鳴尾浜に行ってこの目で見るべきだったなぁ。


そしてWBC日本ラウンドの決勝は負けたとはいえ、素晴らしい投手戦でした。
ヒリヒリとした緊張感。手に汗握りながら画面に釘付けでした。ああ、野球ってやっぱり面白い!
でも9回山口が四球だして球児に交代した時は・・・心臓バクバクで大変でした。タイガースファンのほとんどがそんな状態だったんじゃないでしょうか(笑)

さあ、負けは負け!サンディエゴで仕切りなおしだ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>イチャイチャしやがって
sorakoさん…ジェラシーですわ(笑)
私達は矢野様の姿を見れないのにシモさんは独り占めして…(iдi)
最近2人の記事見るとイラッときます(爆)

>WBC
OK古田さんの解説いいですね♪(栗山と中居はどっかいけ)
>球児
負けてる上に、山口(のアホ)がランナー残しやがって…。
球児にワンポイントなんかいらんねん!!(怒)
でも、いつもの球児じゃないですよね?テンポも、球速も…球児がタイム取りにいくなんて初めて見ました(--;)
城島もインハイ決めなら中腰にならんかいと(笑)
次はアメリカですね。関係ないけど一度メジャー球場行ってみたいなぁ…
美春
2009/03/10 11:25
最近の矢野様・・・(笑)

 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hansinlovers/
タマっち♪
2009/03/10 22:34
美春さん♪
>イラッと
確かにちょっと(笑)でもシモさんにはイラッとしないで矢野さんにちょっとイラッとします!もうメロメロな感じすぎて・・・。
でもないと寂しいんですよねぇ(^^;

球児はほんと見ていて辛いというか心配というかなんですが、回の頭からいってくれよ〜って私も激怒りでした!前回のWBCも回の途中から出て行って打たれたんですよね。ま、北京では回の頭からでも・・・orz。

メジャー球場は私も行ってみたいですが、見たいのはやっぱりタイガースなんですよねぇ(困)
はっ!!!これでは開幕アメリカとかいう与太話に乗せられてしまうではないですかっ!ヤバイ!!!

sorako
2009/03/11 00:09
タマっち♪さん☆
情報ありがとうございま〜す!
堪能させていただきました。

私も鳴尾浜行こうかな(笑)
sorako
2009/03/11 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
矜持を保って・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる