トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えが甘かったです・・・。

<<   作成日時 : 2009/05/09 22:38   >>

トラックバック 4 / コメント 14

そろそろ打ってくれる・・・なんて思っていたのに一番いいあたりが能見くんだった
なにより現地で神宮・ハマスタと応援に行っているファンはどんな気持ちになっているんだろうかと・・・

画像


それよりもなんで中継ぎでジェンくんが出てくるの?
しかも途中交代って・・・
これって石川くんの時を彷彿とさせるんですが、これで明日抹消で福ちゃん上げですか???
先発で調整しているだろうに1軍でいきなり中継ぎで使われて「はいサヨウナラ」だったらちょっとやりきれないんですけど、どうなんですかね?それにその後は筒井くんにアベケンとベイのお株の上をいくような継投。正直、今日はこれが一番萎えました。

そして私の考えが甘かったのはもうひとつ!
球児は1軍にあがる前の鳴尾浜最後のブルペンで矢野さんに受けてもらうに違いないと思っていたんですが・・・

今日、いきなり鳴尾浜最初のブルペンで矢野さんに受けてもらってましたよ!!!

ほんとに抜け目ないというか、球児は矢野さんに受けてもらうことで自分の状態も測れるんでしょうけど・・・”この矢野っ子めっ!!!”な気分でもあります。

ブルペンでは45球投げたとのことですが矢野さんは「何かを気にしている様子もないし、加減して投げることもなかった。違和感なく投げていたと思う」と復帰に太鼓判を押したそうです。
そして球児は「それ(投球練習再開)よりもゲームから遠ざかっているので・・・。10日間で戻れるようにしたい」と。さらに記事では球児が

”また矢野のミット音に刺激され「やっぱり早く上(1軍)で一緒にやりたい」と、正捕手復帰への切実な思いを吐露した”

と・・・。球児はほんとにストレートな言葉を口にしますよね。その言葉にちょっと胸が詰まりました。
矢野さんが懸命にリハビリに励んでいる間に聞くことのなかった言葉
「早く一緒にやりたい」
その言葉が球児の口から出たんです。(もちろんチームメイトはそう思っていると思ってます!ただマスコミにそういう言葉が出なかったという意味です)

私、ちょっと泣いてしまいました

矢野さんはブルペンで球児への返球は違和感なく返球していたそうです。ただトレーナーは「小手先で投げるのは問題ない。キャッチボールとは別」と説明し、本格的な送球練習の再開にはもうしばらく時間がかかりそうとのことです。つまり2塁への強い送球が問題なんですよね・・・。
でもね!きっときっと大丈夫です!
球児も切望している矢野さんの復帰。その気持ちは矢野さんにストレートに伝わり、矢野さんの力にもなると思います。


画像

    ☆画像は昨年5月のナゴドです☆

球児にはちょっと妬けるけど、でも球児に「ありがとう」って言いたいです

☆☆皆さま!まるミさんから素晴らしいレポがコメントにはいっておりますので、是非是非、萌えてくださいませ♪まるミさん!レポありがとうございました☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆能見必死の好投も連日の投手戦に打ち負ける…。横浜 4 対 0 阪神 横浜(5/9試合終了)12勝1...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 1 X | 4 | H9/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/09 23:31
☆能見好投も連日の投手戦に打ち負ける。横浜 4 対 0 阪神 横浜(5/9試合終了)12勝16敗1分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H4/E0 --------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 1 X | 4 | H9/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/09 23:31
5・9〜対横浜・・(ノω;`)・゜あ…逆マジック点灯や〜。。.
ベベ(最下位)争い最終章〜(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノヤケクソ↑↑ ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/05/10 00:20
【2009年公式戰】 ● 阪神 0−4x 横濱 (横濱)
能見、魔の7囘裏に3失點。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/10 01:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日のデイゲームもこれまた打てん…orzな試合でしたね;;
昨日の安藤も今日の能見も力投をありがとう!(自分で打っちゃう、そんな自給自足に涙;;)
こんな時、気になるのが内容にも係わらず負けが付いてしまった投手の精神的なフォローです。
矢野さんや球児ならそういうところにも気を配ってあげられるのでしょうが、二人ともそろって鳴尾浜にいるからなぁ。
現地のお客さんもガックリ疲れたでしょうねぇ。。。少しでも元気の素になればいいな(矢野ファン限定ですが;)と
以下、他人さまのブログにいい加減にしろと言われそうな程長いレポコメントです。

さて、鳴尾の地に集った矢野さんと球児ですが、今日は矢野さんは10時半前に登場し、外野外周の通路へ走りに行きました。すると、後を追うように通路へ向かう姿が………背番号22やし!
通路で二人より先に走っていた小宮山くん(どうしたのか2軍の試合に行かず別メニュー練習)と3人でダッシュ。
まるミ-1
2009/05/09 22:48
この状況に、思わず傍へ近づける駐車場へと私もダッシュしたのですが、見えた範囲では3人それぞれ淡々と走っていて特に話し声などは聞こえてきませんでした。(矢野さんツンやねんからっ)

10分ほど走った後は、いよいよアメフトボールを使ったキャッチボール。
至近距離から徐々に距離を伸ばして、前日と同じ30球位投げていたと思います。投げた後、腕が伸びた状態で一瞬動きを止めてなにかを確認するかのようにじっくり投げていました。
受ける方は、相手の暴投もあったりでけっこうツルッと落としてました(笑)

矢野さんがキャッチボールを終了すると、斜め後方に位置取りしてキャッチボールをしていた球児もほぼ同時に終了ー(笑)
球児は矢野さんの数歩後ろを歩きながら、二人はブルペンへ。ブルペンへ入る直前にようやく笑って話をしてました。(やっと!)
ブルペンに入ったのが11時。先に球児が出てきて、15分頃に矢野さんがブルペンから出てきました。
携帯デイリーによるとブルペンで球児の球を受けたようですね。やっぱり( ̄ー ̄)ニヤリ
まるミ-2
2009/05/09 22:50
次はティーバッティングを始めたのですが、もしかしたらグラウンドに置かれた鏡に、背後でフリー打撃のピッチャーを
務めるお杉の姿が映っていたのかもしれません。お杉がマウンドで構えると矢野さんは球を打つ手を止めてじっとお杉を見つめ
投げ終わればまた打ち始める。こういう動作が5回ほどあったでしょうか。
打撃ゲージ横で順番待ちをしている時もお杉の様子を見守っていました。矢野さんはホントにホントにお杉のこと心配しているん

ですね。
私はかるーくお杉に怒りをおぼえてしまいました。いつまで矢野さんに心配かけてるねん、(# ゚Д゚)コラー!
矢野さんの順番がきてゲージに入るとお杉も交代してしまったのは残念でした。
球を打ち返しながら説教する矢野さんが見られるかとちょっと期待したのに(笑)

矢野さんのフリーが始まると、ライトで長身細身の選手が球拾いをし始めました。そう、背番号22です!!!(笑)
打球がセンターに集まるとちゃんとセンターに移動し、球を拾ってはカゴの方に投げる球児。
まるミ-3
2009/05/09 22:51
きっと矢野さんのことを見ていたいが為に、ついでに球拾いをしているのだろうなぁと思ってたら案の定、矢野さんが終了し高濱くんがゲージに入った途端に球拾いも終了する球児くんなのでした。
無言のアピールかい!可愛いやんか!うんこ座りも可愛らしい球児くんはとってもケナゲです。

最後はサードで加藤コーチのノック。少し気になったのが、今までに比べて声が出てなかったんですよね。
捕球できなかった時、加藤コーチから「お疲れかー?」と言われていましたが、見ていてもそう感じました。
どうしたのかなぁ?明日はまた元気な矢野さんに戻ってるといいのですが。

そうそう、矢野さんてば今度はあごヒゲだけじゃなく口ヒゲまで生やしてますよ!
あれのせいで元気がないように見えるのかも。ううん、きっとそう。これはまた「ヒゲを剃れば気の流れが…」ってメッセージを送らないと!(ウソ)

※メモ帳に下書きしたものをコピペしたら変なところで改行が入ってしまいました。無駄に長い上に読みにくくて申し訳ありません(汗)
まるミ-4
2009/05/09 22:55
まるミさん♪
素晴らしい萌えのあるレポありがとうございました!
昨日からのアメフトキャッチボール記事を見ながら打撃練習はどうしてるんだろう?と疑問に思っていたのですが、やはり打撃練習もノックもしているんだとわかってホッとしました。

それにしてもブルペンで球児を受けるなんてびっくりですよ!これは矢野さんが言い出したことなんでしょうかねぇ?球児が受けてほしいって言ったんでしょうか?
ただやっぱり球児にとって矢野さんという捕手はとてもとても信頼のおける大事な(大好きな)存在なんだなと思います。
でも矢野さんのだけ球拾いする球児って・・・(爆笑)
どんなアピールですかっ!!!
もうわかったよ!球児が矢野さんを大好きなことはw。

ところで矢野さん・・・今度は口ヒゲですか!わりと無精ひげになること多いんでめんどくさいんだと思うんですけど、すっきりが似合うので剃ってほしいですね♪
sorako
2009/05/10 00:48
「やっぱり早く上(1軍)で一緒にやりたい」
ゆうてもた…(笑)。
頑張りに頑張っている狩野君に悪いから、誰も口にしなかったのだと思いますが球児ついにゆうてまいましたね。
それにしても我慢していたのが一気に箍がはずれたように、くっつきまくっているみたいですね。
ほんまに肘に違和感あったのかと(笑)。
去年あたりから大人っぽくなって、JFK初期のようなかわいいイメージがなくなってきた球児でしたが…矢野っちに思う存分甘えているような印象が久しぶりでした。

1軍の試合の方は、がっくりの段階をすでに過ぎて、「ここは越えなきゃならん峰なんや!」と思っています。昨日は1塁までしか出ることなく、2安打。
今日は2塁までで4安打。
小学生のバイエルのお稽古みたいですが、情けなくても今の現実ですなあ。
でも、必ず流れが変わると思います。本物の小学生ではないのだから。それがいつになるのかわからないだけでw

SORAKOさんもだし、まるミさんも、詳細なレポートありがとうございます!
南河内郎女
URL
2009/05/10 00:53
今晩は
今日も完封負け。連夜のピッチャー見殺し劇場でしたね。
いくら矢野様不在で気合いの入らない私でも、「これはマズイ」とsorakoさんのマネ?して、たこ焼きを買って食べましたが何の願掛けにもならんかったようです。ハッハッハ(--;)うぅ〜。

でも、でも!!あぁ愛しの

ベストバッテリー復活〜!!(←もう立ち直った)

・・・やっぱり球児は確信犯でしたね。
そして「早く上で一緒にやりたい」なんて。(←でも禁句だろ)
私も“球児ありがとう”って涙でました!!
でもブルペン見たいですよね!?
どこか映像流してくれないですかねぇ?(泣)

美春
2009/05/10 02:33
それからそれから(笑)
>まるミ様、そしてsorakoさん

本当に楽しいレポありがとうございます♪
球児の球拾いは笑えますが、きっと矢野様の状態が気になって仕方ないんだと思います。
(それか2人でゴハンでも約束してて時間を調整してたか(笑)、それともオスギにジェラシッたか(爆))

そして私も先日、矢野様のヒゲには気付いてました!
今日はちょっと不精しただけかなぁ〜と(心の底から)願ってたんですが、やっぱり・・・?
く、くそぉ・・・矢野様のばかばか(笑)
sorakoさんの仰る通り、たまたまを祈ります。
で、私も火曜日に突撃します♪
美春
2009/05/10 02:41
sorakoさん、こんにちは。
私もデイリーの記事みましたよーー。
矢野様相手にブルペン入りした球児には、やっぱりな〜と思ったんですが「早く上で一緒にやりたい」って言ってたとは…。さすがに球児、ストレートな発言を個人的にありがとう!な感じでした。

まるミさん!渾身の萌えレポをありがとうございましたっ!
矢野様の動きが、表情が浮かんできます…(^^) ああ〜ホントに心が和みました。
そしてボール拾いまでして「矢野さん、矢野さん〜」という感じの球児がとってもかわいいです。ずーっと離れていて、久しぶりにまともに会ったから、余計に「矢野っ子」になっていたのかな〜と(笑)
これで球児も再登録された時、ガンガン頑張ってくれるでしょうね。矢野様補給の自慢しつつ(笑)ただ問題は、球児の出番がある試合展開になってくれるかどうかなんですよねえ…。
杉ちゃんも矢野様にずっと気に掛けられているのですよね。実戦で投げるようになったら頑張らんと。バチが当たるゾー。
sorakoさん、まるミさん、ホントににありがとうございました。ここへお邪魔して皆さんのコメント等見るとホッとします(^ー^)
かめりん
2009/05/10 15:49
南河内郎女さん♪
>「やっぱり早く上(1軍)で一緒にやりたい」
ストレートにきました!っていうか一軍にきてくれないから鳴尾浜に来ちゃった♪な球児ですよね(笑)
まあ、あえて口に出さなくてもだっただけで別に誰に気をつかっているなんてないと思いますよ。ファンはともかく選手は特に投手は矢野さんに帰ってきてほしいと一番願っているでしょうから・・・。

それにしても横浜は私たちの想像を超えて”最下位”を愛しているのかもしれませんねw。あんまりな出来事でした。しかし勝ちはホッとしますが、まだまだ借金生活ですもんね(涙)
sorako
2009/05/10 21:35
美春さん♪
球児はそんな台詞吐かなくても、矢野さんを待ってるってわかる子なんですけどストレートに言っちゃいましたね。携帯デイリーでは今日もブルペンで受けてもらっていたという記事があったんですけど、これはもうやっぱり『矢野さま補給』に鳴尾浜に来たってことしかないですよね!!!
なんか悔しい・・・けど萌える(笑)

コミーも別メニュー組で故障しているのかもしれないなと思うんですが、矢野さんはコミーに優しく話しかけたりしてました。コミーも嬉しそうで矢野さんってほんとに若手にも気さくに声かけていて素敵だなって改めて思いました。

あんな素敵な人ですから・・・
きっときっと治ると思っています。応援するだけですね。
sorako
2009/05/10 21:39
かめりんさん♪
「矢野っ子」球児はブルペンで矢野さんに受けてもらって自分の調子を取り戻していってるんですねぇ・・・。自分の状態を一番よくわかってくれるのは矢野さんなんでしょうね。
なんだかもう・・・可愛いというか球児にとっての矢野さんの存在の大きさを思うとたまらなくなりますね。

それにしても”矢野さまビタミン”って大切なんですよね(笑)矢野さんも”球児ビタミン”補給してリハビリにもいい影響が出るといいですね。

それにしても・・・球児!今日もなんかと(爆笑)
sorako
2009/05/10 21:43
こんばんわ、sorakoさん(^o^)
こちらではお久しぶりです(>_<)

ほんと、球ちゃんは矢野さん大好きですよね〜。
早く一軍で一緒にやりたい宣言も涙出るほど嬉しかったですよね。ただ、「あっ、とうとう言ってしまったな、球ちゃん」とも思いましたが・・・苦笑
ナイーブ狩野ちゃんがこの記事を見てしまっていても、落ち込むではなく、もっと頑張ろうって思ってくれればいいのですが・・・(◎-◎)

まるミさんステキなレポありがとうございます(^o^)
矢野さんの様子が伝わってきて嬉しかったです。球ちゃん、矢野さん好きすぎですよ、ほんと。sorakoさんのレポ読んでいると、矢野さんが若手に笑顔を振りまいてて、それにきっと、いや絶対に妬いたんだろうなーと思いながら読ませていただきました。笑
分かりやすすぎ、球ちゃんvv
杉ちゃん心配ですね(T_T)あたし以上に本当に矢野さんは杉ちゃんを気に掛けてるんでしょうが・・・うーん。

そうそう、それからこみぃなんですが、腰を痛めてるっていう噂を耳にしました(>_<)だから、別調整だったのかな〜と思います。心配ですね〜・・・
eri
URL
2009/05/10 23:23
eriさん♪
矢野さんはほんと笑顔振りまいているので球児も妬くかもしれませんん。でも二日続けてブルペンで受けてもらうなんて・・・大事にされていますからね!
狩野くんはそんな言葉で凹まないでしょう!凹むようなら捕手なんて出来ませんしね。
ま、球児は普通に素直な言葉を吐露しただけなんでしょうけどねw。

コミーは腰ですか?でもバッティング練習もしてましたし軽症なんでしょうね。
コミーもめちゃめちゃ可愛いかったですよ!
sorako
2009/05/10 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
考えが甘かったです・・・。 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる