トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 球児やっぱりかっ(笑)

<<   作成日時 : 2009/05/11 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14

鳴尾浜で矢野さんを見ている時は元気なんですけど名古屋に戻るとぐったりになってしまいます。思えば、毎年シーズンインからは週6日は矢野さんの姿がTV映像などで見れたので萌えパワー充電できてたんですよね(笑)

ところで、皆様サンスポの画像をごらんになりましたか?

画像



昨日、こんな談笑シーンが見えないとこであったんだそうですよ(◎´▽`◎)
「待ってますから早く帰ってきてくださいね」とか「矢野さんに受けてもらえて嬉しいです」とか言ってるんでしょうか・・・。く〜この〜矢野っ子め〜(笑)←いや妄想だしw
目線はあわせていないけど、いい雰囲気ですよね。矢野さんがなんだか懐深く球児を受けとめているように見えるのは私の欲目ですか?なんにせよサンスポGood Job!よくやった〜っヽ( ≧ ▽ ≦ )ノ
球児は開幕から肘に不安があったから勝った試合でも満開笑顔がなかったんだろうなとも思うのですが、矢野さんって相手を満開笑顔にしてしまう笑顔の持ち主ですから、矢野さん相手じゃなかったからかもとか思ってしまいます。他の捕手ファンの方が読んで気分を害したらごめんなさいね。でもやっぱり矢野さんの笑顔力は圧倒的に抜きん出てると思うんです!

早く一軍でこの二人の満面の笑顔+手ギュッを見たいですね。

その球児は今日はお休みで、12日に最終、鳴尾浜で矢野さんに受けてもらって充電完了と最短で甲子園に向かう予定だと思われます。しかし、球児、ほんまに鳴尾浜で矢野さんに受けてもらいたいだけだったんかと(笑)エグやジェフもちょっと疑っているかもしれませんよね ( ̄▽ ̄;

でも矢野さんにとっても球児のボールを受けることは意味のあるものだったと思います。やはり実戦から離れて速い球を受けることもないと感覚鈍るんじゃないかなと思っていましたから・・・それが一軍のそれも超級の投手の球を受けたんですもんね。ミットから感じる球児の思いが詰まったボール。そのボールを受ける緊張感と気持ちよさを充分感じたことだと思います。そして早く治して一軍への思いも強くなったんじゃないでしょうか?
やっぱりいいバッテリーだなぁ・・・。シモヤノバッテリーも大好きなんですが、球児矢野バッテリーも最高です☆☆☆なんせ「矢野さん、ずっといてくださいね」ですもんね(涙)

さて日曜日の画像を少し追加しておきます。
まずは、やっぱり打撃練習中のキリリ矢野さまもおさえておかないといけないですね。

画像


球拾いしながら高濱くんに身振りつきで話す矢野さんです。

画像


ところで・・・矢野さんってよく舌出てますよね。なんかワンコみたい・・・w。

画像

画像


さて今週末は神宮参戦なので鳴尾浜には行けません。しばし、このGWで撮りためた画像で癒されないと!

そして明日からはカープとの3連戦。カープも前回とは違い、栗原が戻ってきていますので気をひきしめないといけないです!なんとか勝ち越しをと思うんですけど、まずは悩み多き新井ちゃんにヒットが出ますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント、良い写真ですよね。sorakoさんの仰るとおりサンスポGood Job!ですvvv
それきっと、欲目じゃないです!私にも「懐深く球児を受けとめている」ように見えますもの!!それと、これは私の目が矢野さんloveフィルターかかってるからかもしれないんですが、球児の目!めっちゃ愛しそうに矢野さんを見つめているような気が・・・・・(-"-;A  あっ、スルーして下さってかまいませんから;

でも、ホント球児って矢野さん大好きですよね。きっとたっぷり矢野さん補給出来たんでしょうね。一軍戻ったら矢野さんに受けて貰った事を自慢したりして(^^)
今週末は神宮なんですね。頑張って応援してきてくださいね(^-^)
あーるあーる
2009/05/12 19:28
sorakoさんこんばんは!
今日も勝ちましたね。
でもまた矢野さんがいない寂しさが募る結末に
こちらに矢野さん補給にやって参りました(^_^;

いやあ、前忠もですが高濱くんもなかなか美味しいポジションですね(笑)。
舌を出しているワンコな矢野さんも可愛いです♪

ところで別サイトで知りましたが、
矢野さんがキャッチボール再開したようですね!
「(いい方向に)変化があった」って。
今日1番嬉しいニュースです!
これからはずっと順調にメニューをこなせていきますように…!
おさかな
2009/05/12 21:46
もう…球児ったら♪今の矢野さんファン達にとってこういうのが一番嬉しいですよね。特に今日は…おさかなさんも書かれてますが、今日の試合は残念な結末もあったのでこういう画像で癒されるのが一番ですね!この2ショットを見てると、球児ってほんっっっとうに矢野さんが好きなんだなぁ〜って嬉しくなります!しばしの鳴尾生活で矢野さまエネルギー満タンになった事でしょう!
確かに矢野さんって舌出し多いですよねー、カワイイ癖ですねッ^^

しかし…何と行っても今日最大のニュースは矢野さんのキャッチボール再開ですね!本当嬉しくてたまりません♪まだ時間はかかるかもしれないですけれど、このまま、矢野さんに起こる事が順調な事ばかりでありますように!
zumi
2009/05/12 22:15
今晩は
今日の(とっても疲れた)鳴尾浜です。長くなると思うので…

焦らせ上手の登場は10:30←遅いわ。
ランニングもソコソコに、アメフトでキャッチボール開始。20mぐらいの距離ですが、リリースする時の肘の内外旋の角度を気にして、確認しながら投げていました。
(この辺で球児登場。ライトでダッシュ開始)
少しでも痛みの少ない角度が見つかればいいなぁ…と見てたら5分足らずで終了。
え?まだ無理なんか…と思ったら、硬球でキャッチボール再開!
30〜40mまで距離を延ばし、山なりではなく、今まで見た中では一番、かなり強く投げてました!!(^-^*)
I
美春
2009/05/12 23:04

痛そうな素振りもなく♪表情も以前見たときのような悲壮感はなありません(嬉)。

フと球児を見ると、ライトポール下にウンコ座りして、矢野様のキャッチボールをずっと見つめていました(爆)
そして矢野様が終了すると、走ってレフトに戻って来ました(笑)

で、矢野様はバッティンググローブをはめて、なんと室内へ。投手陣の守備練習中で、時間のロスを嫌ったのでしょうか(涙)
入れ替わる様に球児がキャッチボールを開始。遠投の後、サービス満点?ファンの前で捕手役を座らせて、ブルペンさながらの投球練習が始まりました。
I
美春
2009/05/12 23:06
I
「どこが痛いねん球児(--;)」なスゴイ投球です。その後はフェンスにもたれて座り、そのまま15分ぐらいボーッとしてました。(←眠いんか?(笑)それとも矢野様との別れが寂しいのか(笑))

で。フリーの準備がはじまると、矢野様が室内から走って出てきて、コーチや矢野組若手に一言かけ、外野の光さんに腕でバツを作りゼスチャーで伝えてます。また走って室内に。
(これで、あぁ屋外フリーはないんだなと。ショック…)
しばらくして球児も室内に。
I
美春
2009/05/12 23:08
あーるあーるさん♪
球児の抹消、鳴尾浜行きについては厳しい意見も少し聞こえてきますが矢野ファンとしては球児が矢野さんを信頼して「早く一緒に」と言ってくれて嬉しいですよね。
矢野さんも嬉しいし、でも球児が心配でついつい包み込んでしまうのかもしれませんね。
矢野さんのもつ”包容力”はすごいものがあると思います。その矢野さんも一歩前進しました。キャッチボール開始しましたよ!
ここからどんどんいい情報が聞けたらいいですね♪
sorako
2009/05/12 23:38
おさかなさん♪
矢野さん画像は必ず1日1枚は置きますので癒されてくださいませ!
試合は仕事でほとんど見てないんですけど、カネシモの活躍は嬉しくでも矢野ファンとしては寂しさを募らされますね。
でも今日はキャッチボール再開という素晴らしいニュースがあったので喜びあいましょう!
皆さんがコメントで情報をいれてくださってほんとにありがたいです。

高濱君・・・おいしいですよね〜!!!
シモさんが若い捕手を育てるなら矢野さんは鳴尾浜で若手を虜に!ですからね!!!
sorako
2009/05/12 23:42
zumiさん♪
球児にとって捕手というのはとても大切な存在で、しかも自分のことをわかってくれて包み込んでくれるでもお山の大将でもいさせてくれる矢野さんはほんとに大きな存在なんでしょうね。
今日、「未熟者」の球児矢野さん対談を読み返して改めて思いましたよ。

矢野さんの笑顔での談話というのがほんとに嬉しいですよね。しばらくはキャッチボールを続けていくことになりますが、日々いい情報が聞けることを期待しましょう!
sorako
2009/05/12 23:46
美春さん♪
お疲れ様でした!今日は暑かったんじゃないでしょうか?体調は大丈夫ですか?
そしてレポコメありがとうございます!
なにより痛そうな素振りもなく力強くというのが嬉しくて美春さんのコメントにまた嬉し泣きです。
球児も矢野さんのキャッチボールが気になってしかたなかったんでしょうね。一緒に手をとって一軍に行きたい気持ちもあるでしょう!その球児の前でいいキャッチボールができたことも嬉しいですね。

屋外フリーなかったんですか?室内で打ち込んだんでしょうかねぇ。間近で見れるチャンスなのにね!
でもやっぱり今日は何より嬉しいニュースでしたね。どうかこのまま順調にと祈るばかりです!

ああキャッチボール見たいですよ!日曜日朝一で東京から鳴尾浜ってキツイでしょうか???←行く気満々やし(笑)
sorako
2009/05/12 23:52
15分ぐらいして矢野様が外野でダッシュ20本開始したのですが、外野通路を走ってた石川君とオスギにもゼスチャーでバツをして何か伝えてます(←何なんでしょう?)
結局それで矢野様も球児も練習終了。
一番楽しみなトス&フリー打撃が見れなかったけど、私的にはキャッチボールの時の矢野様の表情が明るかった気がして、それだけで満足です(*^^*)

あぁやっぱり長くなってごめんなさい!!
美春
2009/05/13 01:27
美春さん♪
石川くんとオスギ・・・二人とも矢野っ子ですね(笑)
ところで美春さんはキャッチボール再開を全て見ているのではないでしょうか?だからこそ今回の矢野さんの表情の明るさに一番気づかれたんじゃないでしょうか。
スポニチにも「休む前よりはよかったよ。もう少し力を入れられるかなという感じもあった」と笑みを浮かべたとありますしね。

長いコメント大歓迎ですよ。美春さんのレポコメにこちらに遊びにこられる矢野さんファンも大喜びだと思います。
sorako
2009/05/13 06:12
球児がこういう安心しきったような表情になるのは、やっぱり矢野さんがそばにいるからなんでしょうね。
矢野さんの存在って大樹のようだわ(*^-^*)

いい方向に変化があったと矢野さん自身がコメントされたのが嬉しいっ。
矢野さんだって、まだまだこれからなのだ。


>美春さん
美春さんならではのレポありがとうございます。
キャッチボール再開に毎回立ち会われているとは、なんとうらやましい巡り合わせ。
矢野さんの明るい表情と良い情報に希望がまたムクムクと湧いてきました。

球児、矢野さんのキャッチボール眺めてましたかー、ウンコ座りしながら(笑)
しかもライトポールってめっちゃ遠くないですか?
キャッチボールってレフトの端っこでしてますよね?

あ、球児の矢野さんへの愛情に距離は関係ないか(o^∀^o)
まるミ
2009/05/13 13:03
まるミさん♪
球児が球児が打たれて負けてしまいましたね。
癒し効果でストレートは速かったですが(T-T)

やはり矢野さんにあの場にいてほしいですね。
でも一歩づつ前進してますもん。待ちましょう♪
sorako
2009/05/13 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
球児やっぱりかっ(笑) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる