トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 反省反省!

<<   作成日時 : 2009/05/17 23:56   >>

トラックバック 5 / コメント 3

ゲームなんだから勝つこともあるし、負けることもある。でも今はなんだか”閉塞感”が漂っている感じがして応援していてもキツイなぁって思ってしまいます

今日の試合については小嶋くんナイスピッチ!清水くん初スタメンマスク、初ヒットおめでとう!ということで。清水くんはパスボールや牽制死は悔しかったでしょう。でもこれも経験、次回同じミスをしないように頑張ってほしいですね。
昨日は神宮現地だったんですが、1点先制しても「これだけしか取れないんじゃないの?福ちゃん完封するしかないんじゃないの?」と弱気になってしまった。今日はテレビ観戦だったけど1点先制されたときに「これでは同点どまりまでしか難しい・・・」と頭を抱えてしまった。

応援していても”諦念”が混ざってしまうんですよね。
応援するファンがこんなことじゃダメですよね!!!


交流戦で流れがかわることを期待して応援しますよ〜!!!

さてさすがに研修疲れと関西の天気予報に鳴尾浜行きを断念したんですけど、矢野さん情報ないですね・・・。
土曜日は行かれた方によると矢野さんは光っチャンとニコニコだったそうですし、キャッチボールも打撃練習もノックもこなしていたそうですから一安心ですね。
画像


私は23日はスカイマーク、24日は甲子園予定なんで鳴尾浜に行くつもりです。その時にはまた矢野さんの様子がわかればレポしますね☆もちろん画像も


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 阪神 1−2x ヤクルト (神宮)
小嶋と清水の若手バッテリーがよくやつてくれたのだが・・・打線の援護がないと勝てない。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/18 00:15
☆先発小嶋、勝てない地獄へようこそ。ヤク 2 対 1 阪神 神宮(5/17試合終了)15勝20敗1分
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 --------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 X | 2 | H6/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/18 02:01
☆先発小嶋、勝てない地獄へようこそ。ヤク 2 対 1 阪神 神宮(5/17試合終了)15勝20敗1分
阪神 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H7/E0 --------------------------------------------- ヤク | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 0 X | 2 | H6/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/18 02:01
5・17〜対ヤクルト・・(ノω;`)・゜1点・1点・1点だけかい!。。.
あ〜同一カード3連敗〜ガ━(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚;)━Σ(゚Д゚||;)━ン!!! ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/05/18 02:45
5/17夜の部:YS2−1T〜最後?のジェット風船【編集完了】
試合結果はともかく、当面の間ジェット風船上げはできないでしょうから、携帯で撮った動画をアップしておきます。 MOL0BB.3gp ヤ2−1神 神|000 100 000|1 ヤ|100 000 10X|2 [投手] (阪神)小嶋-江草-アッチソン (ヤクルト)川島亮-松岡-五十嵐 [勝] 川島亮 3勝 2敗 [.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/05/18 11:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
研修その他お疲れさまでした。
日曜日はお天気にも天気予報にも恵まれませんでしたねぇ。来週末は聖地参拝ができますように!

土曜日の矢野さんですが
最近のスケジュールどおり?10時半に出てきて、センターとライトポール間を約10往復した後
アメフトボールと普通のボールでキャッチボール。周囲から話しかけられば笑顔でこたえて
今までよりリラックスしたムードでした。みっちゃんがやって来たら、そっちにアメフトボールを
投げるフリをしたかと思うと、ほんとに投げたりして相変わらず仲のいい2人です。
それと、肘の動かし方のチェックなのか、アメフトボールを使用している時、右肩から肘までを
水平にした状態で肘から先をゆっくり動かすという動作が3回ほどみられました。

そして、みっちゃんと2人でノック。
キャッチボール再開以前は、捕球したボールは投げる真似をしてから近くに転がしていたのですが
今日はノッカーの横に立った人までちゃんと返球していましたよ、嬉しいことに。
しかも、みっちゃんと一緒ですから笑みもいっぱい。
まるミ-1
2009/05/18 03:10
しかも、みっちゃんと一緒ですから笑みもいっぱい。
グラブから手にボールを持ち代える際、矢野さんがぽろっとこぼした時はみっちゃんと星野コーチも笑みいっぱい( ̄▽ ̄)
でもねでもね、難しい球を逆シングルで華麗にさばいた時は、ノッカーの人が「すげぇ」ともらしたのが聞こえましたよっ!

打撃練習では、いつものようにゲージのセッティングを手伝った矢野さんのとこにおすぎが寄って行きご挨拶?してました。
矢野さんの親心が届いたか?届いたんだといいな。
この日は矢野さんのティー打撃は無しで、みっちゃんのティーの様子をなんとも優しい顔で眺める矢野さん。
みっちゃんの打ち終えた球を拾うお手伝いをしていたら、カゴからボールがばらばらと転がり出てしまい
それをはしゃぎながら拾い集める女子高生2名。
あの瞬間、私の心の耳には「きゃぁ〜」とか「もうっ」という声が聞こえましたね。
フリー打撃では、町田コーチと並んで田中慎太郎くんが矢野さんの打撃を正面から観察し、フリーを終えた矢野さんにも
話をしにいってました。質問をしてたっぽかったです。いいな、その積極性。がんばって早く支配下登録になってね。
まるミ-2
2009/05/18 03:12
まるミさん♪
素晴らしいレポありがとうございます!!!
そうですか・・・みっちゃんとキャッキャしてましたか(笑)でもこの二人はほんとにいい笑顔の持ち主ですよね!
そしてオスギ!受けてもらう挨拶かっ!ほんとに矢野さんはオスギが気になってしょうがないんでしょうね。可愛いというかとにかく「なんとかしてやりたい!」その気持ちが強いのだと思います。
あとは矢野さんの肘の調子ですよね。順調というように聞こえてきますが、これからもう一段キャッチボールから段階をすすめることができるのかが課題ですよね。
どうかどうか順調でありつづけますようにと祈るばかりです。
sorako
2009/05/18 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
反省反省! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる