トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これは新しい育成システムなんだろうかw

<<   作成日時 : 2009/05/19 23:39   >>

トラックバック 3 / コメント 6

これって1点しか取らずに投手を(バッテリー)を厳しく育てるための育成システムかなんかですか?

そんなことも呟きたくなりますね・・・。でも選手は一生懸命なんですよ!一生懸命すぎるのかなと思いますが・・・。
でもソフトバンク打線も恐ろしく貧打だったんですけど、三盗が効きましたね・・・。三盗・・・これって捕手ファンの私にとっては一番凹むことなんです。
しかし一死満塁で犠飛が打てたソフトバンクと2回のチャンスに犠飛も打てなかったタイガース。これってなんでだろう???11安打しかもうちホームランが1本で1点ですもん。9回以降押せ押せなのに押しきれないんですよね。

だからこそリンちゃんのホームランはめちゃめちゃ嬉しかった!!!
なによりも久保くんの負けが消えたことが嬉しかったです


さて今日の矢野さんは前日エントリーの美春さんレポコメにありますようにブルペンでクボタンの球をうけていたそうですその凛々しい武装姿をもっとマスコミが写真を載せてくれたらいいのに!!!
それと携帯デイリーでは着実に状態をあげてきて打撃は問題ないとのことです。ただ肘については慎重に慎重を期しているので急激な進展は見られないと書いてありますが、ブルペン入りしているということは違和感なく順調に来ているのではないかなと思います。
八木さんは「打つ方は問題ない。でも捕手という性質上、守れて打って初めて試合という形になると思う」と説明していたそうです。守るということについては矢野さん自身がこだわっているのだと思います。捕手として投手を支えるの一つが盗塁阻止ですもんね・・・。

慎重に慎重にでも1歩1歩進んでいって
矢野さんのイメージする守りの形ができたらいいですね!
それを、みんなで待ちましょう!!!


画像


ところで私のブログは皆さまのコメントが主軸です♪なので皆さま方同士のやりとりなど掲示板扱いもどんどんしてくださいませ
ここで矢野さんファン同士の交流がはかれれば、こんなに嬉しいことはないですから

そしていつの日か矢野さんの復帰を見届け、皆さんと”矢野さん萌えオフ会”ができたらいいなぁなんて思っています。今後ともどうかよろしくです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◇11安打1得点で引き分け。ソフ 1 対 1 阪神 ヤフー(5/19延長12回引分)15勝20敗2分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E2 -------------------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/20 00:17
◇林起死回生の同点弾も11安打1得点で引き分けが精一杯…。ソフ 1 対 1 阪神 ヤフー(5/19延...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H11/E2 -------------------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H3/E0 勝利投手 敗戦投手 セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/20 00:18
5/19交流戦 虎1−1鷹〜貧打から拙攻へ症状良化?
負けなくて良かったといえるのか?勝てるはずの試合を落としたといえるのか?それは、今日の結果次第>真弓さんも秋山さんも ▼ホークス−阪神1回戦(1分、ヤフードーム、4時間30分、33,182人) 虎 000 000 001 000|1 鷹 000 001 000 000|1 (延長十二回規定により引.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/05/20 06:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、sorakoさん(^ー^)
今日はよく打ったのに、チャンスをことごとく潰してしまってましたね〜(゚〜゚)しかし、これで1点しか取れない試合が4試合連続・・・14日に7打点取りましたがその前2試合は1打点・・・斬新な育成システムですね。←
投手陣が好投を続けてますし、それに応えられないというのは野手陣としては本当に辛いと思います。
でも今日1番なにが効いたかって、やっぱり三盗ですよね。はう〜・・・ってなりました(T_T)
林ちゃんのHRは良いものでしたね。ほんと、久保くんの負けがなくなって何よりです(>_<)

矢野さんが元気でやっているという情報が、なによりも毎日の支えになりますよね。それから、sorakoさんの言葉にも毎日支えられています★ミ
待ちましょう。矢野さんが笑顔で帰ってくるその日を(^o^)
eri
2009/05/20 00:52
うちのピッチャー育成システムはすごいで!!

相手ピッチャーがどんどん育つ!!orz
たに
2009/05/20 08:11
今晩は♪

>オフ会

矢野様不在の頃の淋しさを笑い話にし、まさかの鳴尾浜通いを懐かしみ、そして「今年は開幕が遅かったから、シーズン早かったね」とか言いながら、
優勝と日本一に祝杯をあげるんですよねっっ!!!
あぁそんな日が…そんな日が…

そんな日が来たなら、sorakoさんや皆様方と、語り合って、飲み明かして、泣きまくりたいです!!(*´∇`*)
だから頑張れ!!頑張れ!!矢野様の右肘―ッ!!!!!(^^)
美春
2009/05/20 20:48
eriさん♪
今日の教育システムは2点でした・・・ああでも先発には1点しかあげてないか(笑)
今日も盗塁二つ決められてしまいましたね!盗塁阻止シーンが大好きなのに見れません!なので昨年の矢野さん録画シーンで不足を補いました♪

矢野さんは打撃の方は全く問題ないのですが代打とか考えていないですからね!矢野さんはきっときっと万全になって戻ってきてくれますよ。その時は一緒に盛大にお祝いいたしましょう☆
sorako
2009/05/21 00:17
たにさん♪
うちの相手若手投手、野手ともに育成する姿勢も素晴らしいですよねorz。

でも今日は2点とれました!次は3点や〜!! 
sorako
2009/05/21 00:18
美春さん♪
ほんとほんと矢野さまキラキラ画像などみんなで見ながら「この焦らし上手がっ!!!」とか言いながら矢野さん話ばっかりするんですよ!!!泣いたり笑ったりですね。

ええもちろん、私が関西行きますから(笑)
ほんとみんなで集まれたらいいですよね〜♪
sorako
2009/05/21 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これは新しい育成システムなんだろうかw トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる