トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は2点とれましたっ!!!

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:55   >>

トラックバック 3 / コメント 8

今日はノー残業デーということで久しぶりに試合をほとんど見ることができました!けど1回裏いきなりのムネリン盗塁もうドキドキびくびくでしたw

まあ、ホークスもタイガースに負けないくらい貧打なんでちょっと和みましたけどねw。けど結局、先制点もムネリンの盗塁からですよ。昨日も今日も盗塁をしっかり点にからめてきてるなって印象ですね。残念ながらタイガースは金本さんの懸命の盗塁も生かせずでしたが(涙)。

でもやっぱり今日の試合は勝敗よりも1点負けて
1死三塁でトリに代打・・・。


いやいやビックリしましたよ!!!実際に打ててないトリなんですけど私はちょっとショックでした。
3番に代打って!!!
だったら最初から打順組み替えてたらいいんじゃないの?ともやもやと・・・。もちろん、トリはこの悔しさを噛み締めて巻き返してくれると信じていますが。

しかしどうも勝ち越せないですよね!今日は久しぶりに2点取れたんですけど勝ち越せない!よし、次は勝ち越そうね!
サヨナラ負けはしかたないです!ええ。しかたない(笑)
ただエグは昨日も2イニング投げているので疲れが心配でなりません。
ということで試合についてはこれで終了!

画像



矢野さん情報です。(携帯デイリーより)

”右肘痛のためリハビリ中の矢野は鳴尾浜球場でキャッチボール、フリー打撃などを行った。打撃への影響はないだけに代打要員としての一軍復帰も期待されるが、「打って投げれて初めてという選手やと思ってるし、それはないと思う」と慎重な姿勢。攻守万全の状態での戦列復帰を目指す考えだ。”

そりゃ、そうですよ!たしかに右の代打は今岡さんだけの状態ですけど矢野さんは捕手として試合に出て輝く人ですもんね。ええ、ええ待ちますよ!万全の状態をね☆

そして今朝のスポニチではクボタンのブルペン入り記事として矢野さんの名前もありましたね。
”久保田、調子上向き…矢野を相手に約50球投球”
右肩痛からの復活を目指す久保田がブルペン入りし、矢野を座らせ約50球を投げ込んだ。「矢野さんに受けてもらったのでいい集中力で投げられた」。21日のウエスタン・広島戦(マツダ)で2イニングを予定しているが「頑張るだけです」と語気を強めた。矢野は「(久保田について)前回受けたときよりよかった」と話していた。


「矢野さんに受けてもらったのでいい集中力で投げられた」

うんうん、クボタン、ええこと言うやないの
まあ、昨年もクボタンは矢野っ子だなぁって思ったことあったし、だいたい今の中堅投手たちは矢野さんの言葉に支えられたり叱咤されたりしてきたんですもんね。あ、オスギは叱咤され続けですが(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年交流戰】 ● 阪神 2−3x ソフトバンク (ヤフーD)
延長10囘裏、江草が松中にホームランを打たれ、サヨナラ負け。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/21 00:08
5・20〜対ソフトバンク・・(ノω;`)・゜追い付きはしましたが…。。.
うわ〜〜見たくない場面を見ちゃった…。・゚・(o≧д≦o)・゚・。 え?そんな場面ばっかりやったって?そういう突っ込みはナシで…d(-`ε´-;) &... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/05/21 02:24
5/20交流戦 T2−3xSBH〜試される阪神ふあん
松中さん、次のカープ⇒スワローズ⇒ジャインアツ戦でもよろしくお願いします。 ▼ホークス−阪神・2回戦(ホークス1勝1分、ヤフードーム、3時間43分、29,258人) T 000 000 101 0|2 H 001 000 100 1x|3 【投手】 (神)下柳、ウィリアムス、アッチソン、江草−狩野.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/05/21 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トリに代打は私もちょっとショックでした;そしてエグがHRを打たれた・・・。エグ、大丈夫かなぁ。心配です。


「矢野さんに受けてもらったのでいい集中力で投げられた」ですか。
クボタンvvv可愛いですね(*´∇`*)さすが矢野っ子!
良いこと言いますね。
矢野さんに受けて貰えたクボタンは、きっと矢野さんに受けて欲しいと思っているであろう上の投手陣に羨ましがられてるかもしれませんね。
はっ!!もしかしてエグ、矢野さんに心配してもらいたくてHRを打たれたんじゃ・・・!?まさかねぇ;

矢野さんにはやはり、きちんと直ってから出て欲しいですね。私もsorakoさんと共に待ちますよ。ええ、待ちますとも!!!
あーるあーる
2009/05/21 21:33
今晩は

>万全の
私はねぇ“DH矢野"ありだと思うんですけどねャ
矢野様の存在価値は、マスクを被ることだけじゃないと思うけど。金本さんにも矢野プーの存在は心強いと…。

まぁしゃーないですね。
野球もないし、鳴尾浜の続き行きます♪

火曜日はアップから光さんと一緒。アメフトのキャッチボールも一緒(笑)
なのにリーソップがいちいち矢野様にチョッカイかけ、矢野様もリーソップにアメフトを投げつけたり(←女子校の体育か)
コントロールの悪い光さんはトレーナーと交替(笑)
アメフトも硬球も30mぐらいでしたが、先週に比べればテンポ良くドンドン投げてました。I
美春
2009/05/21 23:25

終わるとレガース付けてベンチに座り、八木さん光さんとペチャクチャペチャクチャ(←だから女子校の昼休みかと)
オッサンだらけのベンチ内でも、キラキラ笑顔の矢野様がルンルンに見えてきます(違)

トス&フリーは、やっぱり隣で打ってる光さんに
「ミツ!もうノック終わったん?」
「(手を止めて)ハイ!でも矢野さんするんなら一塁入りますよ」
「いや、ええわ」(←ええんかい(笑))

次は塁間走塁。なぜかレフト守備に光さんが!(←またか)
レフトフライが上がり、2塁ランナー矢野様ニヤリと笑って
「ハイ、レフト〜!取れるよ!レフト取れるよ−!」
I
美春
2009/05/21 23:26

前進してきた光さんですが、取れず(笑)。
2人で ┐( ̄▽ ̄)┌ ←こんなリアクションで大笑いしてました(^^;

見ながら、なんかちょっと、DのA木を思い出しました(笑)。アイツも矢野様に会えなくてエラーしたり調子悪いんでしょうか(爆)

sorakoさんも週末関西とか。こっちは電車内は皆マスクしてますから名古屋で買ってきて下さいね、売ってませんから。
美春
2009/05/21 23:27
あーるあーるさん♪
クボタン可愛いですよね!そのクボタンは試合で1イニング投げることができました!まだまだですが、ここからですよね。また矢野さんにブルペンで受けてもらうこともあるでしょう。

矢野さんの状態は2塁への強い送球を残すのみで、あとは問題ないと思われます。その2塁へのスローイング練習をどのあたりではじめるのかが復帰時期の見込みになるのかなと思っています。
ただ慎重に慎重にというか、このスローイング練習を開始する事に対して矢野さんもトレーナーも悩みどころかもしれませんね。
きちんと万全の状態ででも矢野さんの姿を早く見たいという気持ちです!
sorako
2009/05/22 05:16
美春さん♪
>“DH矢野"
私もありだと思ってたんですが、今一軍に行くと肘のリハビリがかえって遅れるんじゃないかな?とか守れないことへの焦りが出るのかなとも思いました。何より矢野さんって守備に気持ちが向く人ですからねぇ・・・。

そして詳細なレポありがとうございました!!!
リーソップは相変わらず矢野さんに懐いてるんですね〜。まあ矢野さんの魅力にひきずりこまれない投手はいないですもんね。←断言ですw
そして光っちゃんとのニコニコ笑顔コンビというかもうたまんないですね。矢野さんが笑顔でいるということだけで嬉しいです。ほんとに嬉しいです。
しかし矢野さんって後輩いじるの大好きですよねw。

ところでマスクは名古屋でも売り切れ多発です。週末用のはなんとかあるんですけど、来週分が微妙w。いつまで続きますかね〜?
矢野さんも練習以外はマスクなんでしょうか?
sorako
2009/05/22 05:26
お久しぶりです。
ようやく、ブログ活動の再開に漕ぎつけられました。

結局、今年の阪神一軍は、オープン戦を含めて、
九州では一度も勝つことが出来ずに終わったのが、何より腹立たしく感じましたね…。

「個人的に、この2連戦を生観戦しに行かなかったのが、不幸中の幸い!!」と考えればそれまでですが…(-_-)
くまとら1985V
URL
2009/05/22 12:30
くまとら1985Vさん♪
お忙しかったのでしょうか?体調が一番ですから無理しすぎないでくださいね。
ホークスとの試合は見に行けなかったんですね・・・それは残念!と言うのもなんかあれですけど。
でもやっぱり負けてもタイガースは気になる存在ですもんね!
今日は3点とれました!明日はきっと4点とれますよ(涙)スカイマークに行ってきます!!!
sorako
2009/05/22 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は2点とれましたっ!!! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる