トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3点取れたよ・・・

<<   作成日時 : 2009/05/22 23:41   >>

トラックバック 5 / コメント 8

うん、今日は3点とれたから明日は4点だね!!!
って思わないとキツイです・・・

でも会社で残業中にPCチェックしてみた初回のトリの先制タイムリーの文字にはめちゃめちゃ嬉しかった

画像


そうトリはやわじゃないもんね!
って思って気づけば逆転されてるしっ

やっぱり初回にもう少し畳みかけられたらよかったんだけど・・・ね。
でも今日は4点取られても諦めずに3点とったから。うん、明日は能見くんに4点とってあげてください。
今日の試合については代打だとかいろいろ思うところもあるんですけど、もうしゃーないですよね。監督が勝とうと思って動いているのだからね。


さて矢野さんについては今朝のスポニチで
”右ひじ手術からの復活を目指す矢野が、約30メートルの距離で50球のキャッチボールを行った。「次の段階としては遠投になってくる。投げるスタミナもつけないとダメやし、今は焦っても仕方ない」。日に日に送球の力強さは増しており、回復具合は順調。石原チーフトレーナー補佐も「調子はいいです」と語っていた。”
とありましたね!!!この記事を見て、次の段階という言葉が出たなと嬉しく思い、石原さんの言葉を頼もしく思っていたのに・・・。

某スポーツ紙の記事で朝からずどーんと落ち込んでいました

”阪神は21日、西武・野田浩輔捕手(31)を獲得する方針を固めた。正捕手・矢野輝弘(40)の復帰のメドが立たず、狩野恵輔捕手(26)のサポート役の必要性から、野田に白羽の矢を立てた。中継ぎ投手を交換要員に、交流戦明けのトレード成立を目指す。オフに2番手捕手の野口がFAで流出した阪神は、開幕前にも水面下で野田の獲得を検討。その時点では矢野の早期復帰が見込まれ、現場サイドの判断で立ち消えとなっていた。
しかし、矢野の復帰のメドは立たず、狩野にアクシデントがあった場合を想定しても、安定感のある捕手の補充は不可欠。野田を獲得できれば、現在、1軍ベンチにいながら出番のない清水、岡崎という控え捕手も、2軍で経験を積ませることができる。”

復帰のメドは立たず・・・

確かにいつ頃というのは見えてないけど一番聞きたくない、この言葉をこんな記事で目にするのは辛すぎる!
矢野さんはこの記事を見てどんな思いをしているのだろうか。辛い気持ちももどかしい気持ちも心の底に押し隠し、鳴尾浜で笑顔で周囲に接し、復帰に向けて頑張っている矢野さんを思うとたまらなかったんです。

でもね、矢野さんは絶対に帰ってきます!!!
矢野さんは頑張ってますもん!!!
私たちが矢野さんを信じなくてどうする!!!ですよね?


画像




ZETT(ゼット) 硬式キャッチャーミット プロステイタスオーダーサンプル限定品[矢野 輝弘 モデル] 捕手用 右投げ用 Rブルー×グレー BPCPRO13
ナカスポ楽天市場支店
☆ZETT 硬式キャッチャーミット プロステイタス オーダーサンプル 2009 限定品!・ポケット深

楽天市場 by ウェブリブログ

★2009年モデル★少年軟式★ZETT(ゼット)矢野モデル★捕手用★BJCA71912★ブルー×ブラック(2319)★
カスカワ野球楽天市場店
商品情報 ★阪神タイガース 矢野モデル矢野カラーを少年軟式用に忠実に再現プロモデルレザーを使用した本

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆抗えどボロボロに堕ちて行く…オリ 8 対 3 阪神 京セラ(5/22試合終了)15勝22敗2分
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 3 | H6/E1 --------------------------------------------- オリ | 0 2 0 | 0 1 1 | 3 1 X | 8 | H14/E0 勝利投手 [ オリックス ] 金子 (4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (3勝3敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤 (2勝0敗7S... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/22 23:55
☆抗えどボロボロに堕ちて行く…オリ 8 対 3 阪神 京セラ(5/22試合終了)15勝22敗2分
阪神 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 3 | H6/E1 --------------------------------------------- オリ | 0 2 0 | 0 1 1 | 3 1 X | 8 | H14/E0 勝利投手 [ オリックス ] 金子 (4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (3勝3敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤 (2勝0敗7S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/22 23:55
【2009年交流戰】 ● 阪神 3−8x オリックス (京セラD)
金本の10號ソロも虚しく、今岡の代打・併殺打で勝負あつた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/23 00:45
5・22〜対オリックス・・(ノω;`)・゜マスク姿の関西ダービー。。.
やっぱり、お客さん少ないですね〜シク(´。・ωq)(pω・。`)シク えっ?チーム状況がショボイから?それを言うたらアカンよ〜d(-`ε´-;)シィ〜 ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/05/23 02:54
5/22の交流戦〜兄弟ヒーローインタビュー【追記あり:神型インフルヒンダは快方に向かいつつあるも】
昨晩ツボにハマったのはこのシーン。 ロッテ1−4中日 中|002 000 011|4 ロ|000 000 100|1 3表:ドアラの外の人の2ランで先制 7裏:サブローのゴロ間に1点 8表:デラロサの犠飛で1点 9表:井端の適時打で1点 本塁打 中:森野6号 投手 中:吉見○-平井-岩瀬S ロ:大嶺●-伊藤-橋.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/05/23 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの記事でかなり複雑な気持ちになりました。矢野さんはもっともっと辛い気持ちで見ておられる事でしょうね…。私もsorakoさんと同じく、辛くとも笑顔で頑張る矢野さんを思うと切なく悲しくなります。今は、矢野さん自身や矢野さんファンにとって辛い事の方が多い日々ですが矢野さんを信じてみんなで応援し続けていきましょうね…!!苦しくても自分を見失わず、ぶれずに努力されてる矢野さんって本当に立派で「ずーっと応援していこう!」って思いますよね!
zumi
2009/05/22 23:59
矢野っちが帰ってきた時、その捕手はどうするんでしょう。完全に宙に浮くじゃないですか。
たしかに今の状況でもし狩野君がケガしたらと考えたら不安ですが、岡崎・清水捕手それぞれに得意分野があり、3人とも遜色ない…悪く言えばドングリの背比べ(笑)。3人もいれば充分だと思いますけど。
それに、中継ぎ投手を替わりに出すって!ウチには余ってる中継ぎなんかいないよっ!どの子もあげない!!

新聞の「復帰のメドは立たず」とか、ニュアンスが違ってしまう言い方って怖いですね。いつとはっきりしたことが言えないというのが、回復の見込みがないみたいに受け取れてしまいますものね。

今日は3点とれましたが、いつも必死にふんばってくれてる投手陣の崩壊で…そら144試合全部失点を3までに抑え続けろってムリやわ(苦笑)。
シーズン初めには、ジェフの7失点を取り返した試合もありましたね。遠い昔のようです。
でも、私は真弓監督が、まだ采配に未熟なところはあっても、ビジョンを持っていることは信じます。どういうビジョンかはわからないけど、岡田はんのビジョンだってわからなかったのでw
南河内郎女
URL
2009/05/23 00:00
こんばんは。

某紙の記事ですが…。書き方一つで
意味合いが大きく変ってきますよね
(まぁ〜スポーツ紙なんて
どこもこんな感じですけどね)

矢野さんが懸命にやってる時に
こういう記事は本当に不快だし
辛いですが、矢野さんはこんな事で
へこたれないって思ってます。

それにしても、中継ぎ出すって…
今でも苦しいのに…。
おくにとらプー
URL
2009/05/23 02:53
捕手獲得に関しては割と冷静に受け止められたのですが、この報道を知った時から、記事にムカムカしてしょうがなかったです。
その理由を自分では言葉に表せなかったのですが、南河内郎女さんが上手にまとめておられてて、それだ!とやっとわかりました。あー自分の思考力の無い頭がじれったいたら。

あの文面だと矢野さんの現状を知らない人だと、きっと「回復の見込みがない」と受け取りますもんね。ネットで記事を見た人が「矢野はもう無理なのか?」と書き込んでいるのも見かけました。
そうじゃないんです!矢野さんは試行錯誤しながらも回復に向けて前進していっているんです!
なにか外堀から埋められてるようで、もどかしいわ、原が辰は。でも原因がわかって少しスッキリしました。
報○の書き方が悪いのよばーろい!!!
あーこれでやっと寝れる。6時起きで車を運転するのに(笑)
まるミ
2009/05/23 03:51
zumiさん♪
ファンとしてはいろいろ考えますよね。ただでさえ目にしたくないようなファンの声とかあって私たちの方が焦ったりやきもきしたりしてる中ですもんね。
たしかに厳しいと思いますよ。矢野さんは自分に対して厳しい目で見ているでしょうからスローイングがどうなるか。またもやネガに陥りそうです。
でも矢野さんは前を向いてますから私たちは矢野さんを信じるだけですよね。
sorako
2009/05/24 04:36
南河内郎女さん♪
矢野さんが戻らない可能性大と球団はそう見てるわけでしょう。また戻っても長くないからその捕手の居場所だってあるでしょう。
残念だけど私は球団もファンも生え抜きやFA選手に対してとは態度違うと思いますので来期については不安大ですよ。
本音いうと私は焦ってます!ゆっくりなんて許されるのかと!
sorako
2009/05/24 04:50
おくにとらプーさん♪
狩野くんの成長もあり、矢野さんが戻ってこなくてもいいと言う不要の声も増えてる中で心折られるニュースでした。
矢野さんの耳にもいろんな声が届いているでしょう。とくに悪い声の方がとかく入りやすいものです。
とにかく矢野さんファンとしては熱い待ち望む声を送り続けるしかできないですね!
sorako
2009/05/24 04:57
まるミさん♪
正直凹みまくりです。でも私たちは矢野さんの言葉だけを信じるしかないですよね。矢野さんの状態なんて矢野さんファン以外はそんなに二軍ニュースなんて気にしてないでしょうし、鳴尾浜でのあのがんばる姿も知らないでしょう。だから『もう無理』とか『もういらない』平気で口にする人もいるでしょう。
悔しい辛い日々はまだまだ続きますが矢野さんファンとして矢野さんのがんばりを応援あるのみですね。
sorako
2009/05/24 05:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3点取れたよ・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる