トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月24日鳴尾浜矢野さんレポ☆

<<   作成日時 : 2009/05/25 02:35   >>

トラックバック 0 / コメント 6

この日は甲子園はノーゲームでしたが、そらもう私にとって重要なのは鳴尾浜!午前中に雨が降らず、ほんとによかったです

さて10時半前にグランドにバットとミットを置きに姿を見せた(らしい)矢野さん!ええ、私は見落としましたが友人が教えてくれました(笑)そしてグランド外のアップする場所でアップ開始。続いて高橋みっちゃんも現れて二人で仲良くキャッキャしながらアップしてました。特にみっちゃんをダッシュで抜き去りご満悦の矢野さんとか、二人で必死にダッシュで競いあっている姿とかたまらないものがありましたよ!!!

この日は鳴尾浜でも交流戦用ユニフォームでタテジマ帽子だったんですが、もう平田さんや八木さんの違和感全くない様子には笑いました。ただファンに「よくに似合う」と声かけられた平田監督は「帽子があかん」と言ってましたけどねw。そんな帽子を矢野さんがかぶったらとドキドキでしたが。。。

どうですかっ!!!

画像


えっと・・・あんまり違和感ないですねw。なんか若い頃の矢野さんを思い出しました。
その矢野さんはどうもテレがあるのかトスバッティングのときにもボールをあげているマッチに向かって「やっぱり帽子が・・・」とか「帽子がちょっと違和感あるんよ」とか話しかけてました。

画像

画像

画像


更に隣でみっちゃんへボールをトスしている八木さんに「85年からこれですか?青いのは着てないんですか?」とかたずねたりしてました。

画像

画像


おかげで笑顔をたっぷり見ることができましたっ!!!
甲子園でこの姿を見たかったけど、我慢我慢ですよね。こうやって復刻ユニ姿も笑顔を見せてくれて嬉しい限りですよ

その後は橋本くんやコミーの打撃を見て、それからフリー打撃でしたが、あたりはまだまだかな?っていう感じ。もしかしたら隣のみっちゃんのあたりがあまりにも良すぎたのかもしれないですが・・・。このトスバッティングからフリーバッティングの流れの間にメンチが矢野さんにアプローチ、さらにリーソップもアプローチしてましたよ(笑)

画像


そして次は外野の方に行ってキャッチボールへ。まずはアメフトのボールでしたが、ミットを嵌めて硬球でも開始。徐々に距離を伸ばしつつレフトで守備練習中の高濱くんへのちょっかいも忘れない!いやほんとに高濱くんが可愛いんか気になるのか・・・羨ましい限りです。そんな矢野さんをちらちら見ている岩田くんが可愛かったです!

画像


けっこう私から見ると距離もだいぶ長い気がしましたし、近い距離ではボールもかなり力強さがありました。ただ問題はそれって私の贔屓目というか願望が入っているかもしれないこと(笑)そういった意味では記事がほしいですよね・・・。

キャッチボールが終わるとブルペンへ!
そんなに長い時間でもなかったんで受けてはいないと思いますよ。球を見ていたのか打席にたってみたりしていたのかもしれませんね。

そしてベンチに戻ってきたところでベンチ前でコミーと橋本くんのノックが始まりました!が、矢野さんは入らず。そこににみっちゃんが来てしばらく話してましたが、みっちゃんだけノックに入りました。そしてしばらくすると矢野さんはグランドを後に・・・。11時40分頃だったと思います。

まあ、何事もないかと思いますが元気なノックが見たかったなと!だって矢野さんはほんとにしっかり声だして練習してますから見ていると元気出るんです!!!

画像

画像


二週間ぶりの”生”矢野さん
ほんとに素敵でパワーもらいましたっ!!!


あ・・・甲子園では私は銀傘の下だったんで全く濡れずでした。なのでどのくらいの雨だったかは実感してないんです(笑)ラッキーでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
矢野選手の姿が見れてすごくうれしいです。マリンには間に合わないかな、と気を落としていたところだったので。。。
ようこ
2009/05/25 11:56
こんにちは。

矢野さん、このユニフォーム
今の方が似合ってる様にも
見えますわwww
縞々帽子は賛否両論あるけども
矢野さんはどのお姿も素敵ですwww

sorakoさん〜素敵な写真を
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

昨日の雷も雨もテレビ画像でも
凄かったですよ。でもうちの家の方は
小雨降っただけでしたよ。
おくにとらプー
URL
2009/05/25 17:22
おおっ!昨日は復刻ユニだったのですか!
矢野さんのユニ姿に違和感はないですね。
素敵だけど、どこかしらかわいいですね〜♪
でもテレる矢野さんに「アナタ昔それっぽいの着てたやん」
とツッコミを入れたいです(笑)

矢野さんの情報(記事)、この週末は無かったですね…。
矢野さん自身がHPのメッセージを更新してくれたら…、
なんて思うこともありますが、
一昨年の怪我の時の更新ペースを考えると
1軍合流まで更新がないような気がします…。

昨日のコメント欄での話になりますが、
鶴くんの初登板の翌日の記事は当時、私も読みました。
次もこのバッテリーでいって欲しいな、と思う記事でした。
だからいつかはこの2人のバッテリーを再び見たいです。
おさかな
2009/05/25 19:04
ようこさん♪
鳴尾浜に行ける限りは矢野さんの画像をアップしますので、また覗きにきてくださいね☆
千葉マリンは矢野さん無理でしょうねぇ・・・。交流戦あけにでもどうかな?な気持ちなんですけど。
本人も周りも慎重ですし。でも絶対にかえってきてくれますから信じて待ちましょう!
sorako
2009/05/26 00:16
おくにとらプーさん♪
矢野さんは若い時よりもさらにいい顔になってますもんねぇ。ただ縞々帽子は白いので膨張して頭が大きく見えますよね?なので顔のほっそり感が際立っているようにも思えます。
鳴尾浜での笑顔もいいんですけど、やっぱり球児とビシッと締めて満開笑顔ハイタッチが見たいですよね。
ああ、ほんと切ないです。
sorako
2009/05/26 00:19
おさかなさん♪
そうそう!可愛いんですよ!ま、矢野さん自身が可愛さのかたまりですけどw
それにしても鳴尾浜に来ている記者や矢野さんのキャッチボールなどを撮影しているカメラマンはなんやねんと!ちゃんと取材して掲載して〜(;_;)

鶴くんにはほんと矢野さんと一緒にまず1アウトとってほしいですよね。でも矢野さんとでなくても鶴くんは「矢野さんアウトとれましたっ!」て報告してくるんじゃないでしょうか。若い選手にとってはいま、矢野さんの姿を近くで見て接することはほんとに大きな財産になりますよね・・・。
そんな若手のためにも矢野さんの無事に復帰した姿をそしてまだまだ高い壁である姿を見せてあげてほしいです。

sorako
2009/05/26 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
5月24日鳴尾浜矢野さんレポ☆ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる