トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久保くん、おめでとう☆

<<   作成日時 : 2009/05/26 01:27   >>

トラックバック 6 / コメント 6

5回終了時にまたこのまま”ムエンゴー”なのかと不安にかられ、さらに6回表に2点を先制された時はもう、諦めてしまいそうになりましたよ・・・。ほんと良かった!勝ててほんとに良かったよ〜

画像


でも6回裏の先頭打者、今日も1番に入ってた平野くんがヒットで出塁した時に「いける」って気持ちになったんですよね!なんだか目の覚めるようなチームに流れをもってくるヒットでした。相手投手の清水も1勝しかしてないのと2点差なんでクリンナップに回したくないとバタバタしてくるタイミングでしたから、ほんと平野くんが最高の仕事をしたと思います。それでも金本さんがいいあたりもセンター正面の犠飛で一死一二塁。ああ、また厳しいところで新井ちゃんだ・・・。もう表情見てると痛々しくてなんとかと思ったらなんと逆転3ランホームラン

なんだかビックリして何がおこったのか一瞬わかりませんでした(笑)

でも、ここで更に畳み掛けたいのにやはり畳みかけれないんですよね。そして7回にはアッチがランビンとかいう選手に被弾し1点差。しかしセンター方向よく飛びますねぇ・・・。
更にジェフもピンチから代打堀にライト前!井口の足もちょっと遅かったけどwイクローが好返球
なんとかリードを保ちます。

が、球児がツーアウトをとってから四球ヒット四球と満塁のピンチ。
いやもう、どんな試練ですかと!久保くんがいくらコバマサ大劇場を経験してきたといってもねぇ(笑)
二軍落ち調整後の球児のストレートは走っていると思うのになんか変化球投げてはカウント悪くしている気がします。ましてや今日は全くノー感じの西岡にもっとストレートで押してよかったんじゃないですかね?なんだか広島戦を思い出してドキドキしましたよ。

でも最後はなんとか逃げ切りました!

久保くん移籍後初勝利ほんとにほんとにおめでとう

お立ち台の久保くんと新井ちゃん。新井ちゃんは表情も固くなんか涙でも出そうだったんかなとか見ているうちに私の目に涙が・・・ほんとに苦しいんだろうなぁって・・・。でもまだまだ戦いは続くんですよ。これをきっかけにこれからですね!



最後に心の奥底の本音を・・・

球児を受けるのが矢野さんだったらなぁ・・・
とそればかり思ってTVの画面を見ていました。
脳裏にまざまざと、その時の矢野さんの眼差し、矢野さんの構え(中腰含むw)が浮かびました。

でも、その日はきっときっと来るから・・・
絶対に来るから・・・
寂しくても涙が出ても・・・
鳴尾浜で頑張る矢野さんを思って待ち続けないとね


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/25交流戦:阪神4−3ロッテ〜祝!久保移籍後初勝利!
ここまで見殺され続けたら、初勝利は交流戦の古巣相手かなという予感はあったんですけどね。ホンマにそうなるとはね。。。 ▼阪神4−3ロッテ・1回戦(阪神1勝、甲子園、3時間10分) ロ 000 002 100|3 神 000 004 000|4 【投手】 (ロ)清水、川崎、伊藤−里崎 (神.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/05/26 06:51
【2009年交流戰】 ○ 阪神 4x−3 ロッテ (甲子園:ナマ觀戰)
新井の3ランで、久保が古巣に「恩返し」! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/26 11:25
★新井逆転弾で古巣から久保初勝利!阪神 4 対 3 ロッテ 甲子園(5/25試合終了)17勝22敗2...
ロテ | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 4 | H10/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/26 14:13
★新井逆転弾で古巣から久保初勝利!阪神4対3ロッテ 甲子園(5/25試合終了)17勝22敗2分
ロテ | 0 0 0 | 0 0 2 | 1 0 0 | 3 | H7/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 4 | 0 0 X | 4 | H10/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/26 14:13
新井逆転弾!久保今季初勝利!ヒヤヒヤ球児。葛城レーザービーム!関本橋渡し。平野猛打賞!代打桧山6戦ぶ
★ブラゼル効果や!新井が逆転ダ〜ン ★久保、今季初登板から49日目で“虎1勝” ★シビれた〜!球児が39日ぶり3S ★前進守備幸い!葛城がレーザービーム ★2番の意地!関本、逆転へ橋渡し打 ★虎将、関本二塁で起用「攻撃的なオーダー」 ★代打登場の桧山、6戦ぶりヒット! ★平野あっぱれ3安打!赤星代役果たす ★ヒヤヒヤ…藤川、何とか3セーブ目 ★久保、古巣相手に移籍後初白星! ★阪神久々の連勝!新井、40打席ぶり一発で逆転 ★葛城、藤原に代わり1軍再登録へ ★福原、好... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/26 14:13
新井逆転弾!久保今季初勝利!ヒヤヒヤ球児。葛城レーザービーム!関本橋渡し。平野猛打賞!代打桧山6戦ぶ...
★ブラゼル効果や!新井が逆転ダ〜ン ★久保、今季初登板から49日目で“虎1勝” ★シビれた〜!球児が39日ぶり3S ★前進守備幸い!葛城がレーザービーム ★2番の意地!関本、逆転へ橋渡し打 ★虎将、関本二塁で起用「攻撃的なオーダー」 ★代打登場の桧山、6.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/26 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
SORAKOさん、本当にドキドキの展開でしたね。最後はもう見てて辛くなってしまいました。球児君が投げていてピンチになると、どうしてもああ矢野さんだったら、と思わずには居られません(涙)

いつも鳴尾浜の矢野さん情報ありがとうございます。くじけそうになっていても、矢野さんの笑顔を見ると、きっときっと帰って来てくれると信じて待っていられます。
kitorara
2009/05/26 15:29
今晩は
球児…はスルーして(笑)、矢野様情報です!!
@先週の木曜日、矢野様は某病院(シモヤノがドック検診した所)で、主治医(チームドクター)の診察を受けたようです。
そこのナースから聞いたのですが、情報ダダ漏れの病院の様です(^^;
その日鳴尾浜に行ってた知人も「最悪。アップだけで帰った」と。
4月23日と同じパターンですね、1ヶ月検診か。

A今日鳴尾浜にABC虎バン取材班が来てました!!カメラが矢野様を撮ってるのを見つつ、
「二軍で取材受けるかなぁ?」「ソロソロかもよ?」「DHでも一軍で存在感見せんとさぁ」「フロントがいらん事考えるんや」イラツク私達(笑)
I
美春
2009/05/26 21:43

ま、虎バンチェックしましょう皆様。

Bキャッチボール。硬球でも40mはこえてたと。それも今までで一番強く、テンポも早くドンドン投げてました(投げるスタミナ作り?でも診察を受けた上で投げてるワケだし、順調なんでしょう)。双眼鏡ガン見の私達、
「今日すごくない?」「うん、ドコが悪いんって感じ」「距離もさぁ♪」
そして多分加藤Cだと思うのですが、キャッチボールを中断させ、何かずっと話しかけてて(説得するような)、矢野様は首を捻りかなり迷ってる様子で、返事が出来ないみたいでした。キャッチボールの間、そのコーチは矢野様をずっと見てて、トレーナーとも話してました。
I
美春
2009/05/26 21:44

「あの人ずっとさぁ…」「そう!一軍打診されてるんちゃう?」「かなぁ♪それしかないよね!?」ニヤツク私達(笑)

あ、今TVに球児が…あぁ矢野様のハイタッチの笑顔がぁ!!(≧▽≦)♪でもそんな事考えて投げてるんか球児…(涙)

すいません脱線しましたャ
まぁ矢野様がキャッチャーとして復帰したいのは理解できるので、待ちたいですが、もう2ヶ月。試合も100試合程でしょう…
一軍で見たい!!切実な思いになってきてます…
美春
2009/05/26 21:44
kitoraraさん♪
今日も「ああ矢野さんだったら」と思ってしまいましたね。というか矢野さんファンはずーっとそう思ってみているのかもしれませんね。

鳴尾浜情報はほんとに私だけでなく行ってこられた方々のレポコメに力づけられますよね。ファン同士支えあって矢野さんの復帰を信じ待ちましょうね☆
sorako
2009/05/27 00:50
美春さん♪
今日も行かれているだろうと思ってましたよ!!!
実は私の友人も木曜に行って矢野さんの姿を見ることができなかったんですよ。で私が空振りした日も木曜だったんで、そうかなと思ってたんです。ふふ、私の感もなかなかでしょう?って矢野さんのことだけですけど(笑)

そして虎バン取材って♪いやん、来週から虎バンチェックですよ。待ち遠しいですね☆

さらに今日のレポコメありがとうございま〜す♪
>今までで一番強く、テンポも早くドンドン投げてました
これがとっても嬉しいですね。ほんとに順調なんだと思います。それにしても加藤コーチなんなんでしょうね。もしかすると「そろそろスローイング練習いこうや」とか言われていたのかもしれないですよ!

一軍にというのは今日のようなリリーフ陣の状態から見ると「あり」なことだと思うのですが、矢野さん自身が守ることに対して気持ちがいくので、やはりリハビリ重視するのではないでしょうか?

いえ、私もほんと矢野さんのマスク姿を見たいです!
でも再発だけは・・・辛いですもんね。慎重に慎重にがちょうどいいのかもしれませんね。
sorako
2009/05/27 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久保くん、おめでとう☆ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる