トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り切れず残念

<<   作成日時 : 2009/05/29 01:07   >>

トラックバック 5 / コメント 4

昨日良い勝ち方をして乗っていけるか!と楽しみだったんですが・・・
ま、4点とれるようになったんだからいいですよね(;___;)6点とられたけど・・・


涌井も決して調子がよかったわけではないのに、攻めきれないタイガース。チャンスをもらっても同点どまり。
さらに勝ち越されてからもチャンスがあったけど1点どまり。8回には四球で無死1・2塁と絶好のチャンスに・・・得点ならず。
ところで8回ですが、私は狩野くんには代打だと思ったんですけど、皆さんはどうでしたか?
なんといっても狩野くんは得点圏打率が低いんですよね。どうしても力が入ってしまうのかなぁと思ったんで代打もありかなと。あのチャンスに仕掛けるんでないなら捕手3人制とってる意味もないような気がしました。

あとエグなんですけど疲労がかなりあるんじゃないですかね?ほんと心配です。この4連戦もけっこう中継ぎは出ていますからね・・・。まあ明日はお休み(というか北海道への移動)なんでゆっくり身体を休めてほしいですね。


それにしても二日続けて相手投手にタイムリーはキツイですよ。
どうかどうか土曜日はダルに打たれないでね。


さて矢野さんですが携帯デイリーによると『矢野1軍打撃コーチの前でフリー打撃』だそうですよっ!!!
”右ひじ痛のため鳴尾浜で調整中の矢野は、1軍の和田・中村両打撃コーチが見守る中でフリー打撃を行った。練習中には大粒の雨も振り出したが、屋外で30〜40メートルのキャッチボールもこなすなど精力的。午後からも、ウエートトレなどでみっちり汗を流していた。”
これは・・・右打者が少ないから打撃からとかいう動きなんでしょうか?それを見極めるための和田コーチなり豊コーチじゃないのかなと。

しかしながらキャッチボールはまだまだ40メートルですから次のステップに入っていませんよね。とにかくなんらかちょっとザワザワしてきたのは事実ですので、これからも注目ですね!っていつも注目ですよね(笑)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆苦しい苦しいアップアップな負け…。阪神 4 対 6 西武 甲子園(5/28試合終了)19勝23敗2
西武 | 0 3 0 | 0 0 2 | 0 0 1 | 6 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井 (5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (3勝4敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/05/29 01:56
☆苦しい苦しいアップアップな負け…。阪神 4 対 6 西武 甲子園(5/28試合終了)19勝23敗2...
西武 | 0 3 0 | 0 0 2 | 0 0 1 | 6 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井 (5勝2敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 安藤 (3勝4敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/05/29 01:56
5・28〜対埼玉西武・・(ノω;`)・゜攻めきれずに撃沈。。.
兄貴のホームランの後にアレはないわ〜(lll ̄□ ̄)ガーン!! ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/05/29 01:58
5/28 ラッキー4−6ライナ〜もったいない負けorz
今年の阪神がイマイチだからこっちもイマイチなのか? ↓ ↑ こっちがイマイチだからタイガースがイマイチなのか? とりあえずクリックしてみてください ・5/28 阪神4−6西武◇甲子園◇試合時間:3時間33分 西 030 002 001|6 神 201 001 000|4 【投手】 (西)涌.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/05/29 06:53
【2009年交流戰】 ● 阪神 4−6 西武 (甲子園)
安藤、涌井に打たれるなよな〜 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/05/29 11:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生!心配しすぎです!

札幌ドームではダルは打席に立てません!!(笑)
・・・代打ダルとかあったら知らんけど(^^;
たに
2009/05/29 01:18
今晩は

>いつも注目
はい。いつも矢野様しか見てません(笑)
この頃鳴尾浜にも慣れてきて、矢野様が登場すると他の選手は(たとえ矢野組でも)視界から消す事ができますから(-.-)

週末は聖地鳴尾浜ですね♪
本当に、こちらのブログがなかったら矢野情報皆無で2ヶ月を過していたと思います(涙)。
sorakoさんのおかげです\(*^▽^*)/

あ、前に、ブルペンで矢野様を見れた♪と書きましたが、この前は更に幕が開いてて、球を受けてるキャッチャーまで見えたんです!なので室内に入ったらライト側に移動を!武装とミット音が楽しめるかもです(^^)幸運を♪
美春
2009/05/29 22:24
たにさん♪
ああああっ!!!そうやっDH制やん(笑)
まあ、それだけ怯えていたということで・・・

あ、酔ってはなかったですよ!!!飲んだのビールだけだし♪
sorako
2009/05/30 00:15
美春さん♪
そうなんですよね〜鳴尾浜も最初のところだけしか他の選手を見てないんですよね(笑)
私も!!!私も矢野さんしか目にはいってないです。

週末はそうです!鳴尾浜です!
ほんまに名古屋からアホやと思うんですけど、ほら札幌遠征行ったと思えばなんてことないです(違)

美春さん!ほんと私の方がブログに遊びにきてくださる皆さんに感謝ですよ。超ネガに陥った私を励ましてくださるし、矢野さん情報くださるしで皆さんのおかげで私のブログはもっているのですから!
これからもどうぞよろしく!
そして矢野さんの復帰をみんなでお祝いいたしましょう。その日がほんとに待ち遠しいです☆

ブルペン!私が前回行った時に美春さんのコメントを思い出し一塁側にまわりました。するとうっすらと捕手が見えました。コミーでしたが(笑)週末は期待しつつ早起きしてむかいたいと思います♪
sorako
2009/05/30 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乗り切れず残念 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる