トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋女房たち・・・なんですって!

<<   作成日時 : 2009/06/01 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 7

えっと今日は実はある本について書こうとしてしていたんですw。それは、ご当地名古屋ということで書店に平積みされている山本昌さんの著書です。


が、おさかなさんがご紹介してくださったので、そちらのコメントをお読みくださいね。おさかなさん、いつも情報ありがとうございます

でも少しだけ印象を語らせてくださいw。

それは昌さんの100勝目は矢野さんとだったんだなぁ・・・ということ。しかもその試合は1997年7月21日の阪神戦で矢野さんの中日での最終年のことなんですよね。
そんなふうに投手の節目となる試合にマスクをかぶって勝利に導いたのは矢野さんにとっては昌さんがはじめてだったのかもしれないのかなぁなんて思いました。実際はどうなのかわかりませんが、どちらにしても矢野さんにとっても昌さんという先輩投手の存在は大きかったと思います。

矢野さんは、この本を読んだのかな?控え捕手だった時でも矢野輝弘という捕手をしっかり見てくれていて評価してくれたんですもん嬉しいですよねぇ・・・
この本で昌さんは自分を支えてきてくれた導いてくれた恋女房たちと捕手をたたえてくれていました。そんな風にいえる昌さんはとても素敵です。
そして・・・

”中日時代から実力のある捕手だった”

昌さん、素敵な言葉でしめくくってくれてありがとう

さてスポニチでは早ければ明日から外野でノックを受けて送球するという練習を開始するとか!これは助走をつけて強いボールで長い距離を投げる練習ということでOKですか?それとも投げるスタミナをつけるってことですか?こういリハビリのことってわからないんですけど、これをこなせば一段階こなしたことになりますよね?
だとするとあと2段階!!!ワクワクドキドキですね☆

どうかどうか無事に順調に行きますように

ということで今夜は早めに眠りにつきます(笑)
やはり土日連続日帰り鳴尾浜は疲れました・・・。若くないと思い知るこのごろです(爆)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
話題がかぶってしまってすみません…(;^_^A

昌さんの本はやはり地元・名古屋では平積みなんですね〜。
大阪市内のイ○ミヤで売っていました。
平積みではなく棚に表紙が見えるように立てて並べてありました。
同じ本屋でも今年春の球児くんの本の発売直後は
今回のように分かり易いところに無かったのに(泣)…。

今回、昌さんの本を手に取った理由はもちろん
「矢野さんの事が載ってないかな?」でした(汗)。
これも立派な購入動機ですよね…?(^_^;)
おさかな
2009/06/02 19:18
今晩は
まず、明日鳴尾浜に行かれる方の参考に。
四国ILとの試合のため、練習は8:30からです(今日の開門は8:00)。
矢野さんも早くから登場し、フリーの後、(グランドは両チームで一杯で)キャッチボールと外野ノックは隣の球場でされました。
その後は、ブルペン、ファールゾーンのノックで11:00頃終了。
とにかく早めに行く事をお薦めします。

今日は私も遅くてフリーは見れず(クソォ)
ただ、生腕武装の矢野様は
「いや〜ん♪かっこいい(*´∇`*)」
と見惚れるぐらい見ました♪だってグランド歩き回るしベンチにいるし(激萌)
ブルペンは石川君の球を受けてるのが見れました♪
I
美春
2009/06/02 22:09

試合も観戦。球場で見るの久しぶり♪
先発白仁田、四番ブラゼル、DH光さん。
え〜両チームの投手がストライクが入らず三振も取れず。
加えて、毎回許盗塁・四球・エラー・FC・走塁ミス・・・の繰り返し。試合のリズムもへったくれもない!どっちもひどい(笑)
な、なんと2回終了に1時間かかりました(汗)
ブラゼルは鋭いライト前タイムリー打って守備もOK。光さんもセンター前打ってました♪
結局、暑いし4回で退散しました。

矢野様もまた1つステップをクリアしましたね!!(号泣)
次のステップは何!?←もう待てません(;人;)早く上がって〜!!
美春
2009/06/02 22:10
おさかなさん♪
いえいえ、情報大歓迎ですので、今後もいろいろ教えてくださいね♪
名古屋駅で私の良く行く書店では昌さんの本は新書コーナーとスポーツ本コーナーの2箇所でヒラ積みでした。スポーツコーナーではなぜか球児本も再度ヒラ積みになってましたよ。同じ出版社だからでしょうか?
もちろん、私も昌さんの本は矢野さんが記載されてないかという一点のみ(笑)
それにしても中村武志について10行、谷繁については5行なのに矢野さんに8行って・・・。
昌さんったらって爆笑しておりました。
sorako
2009/06/02 23:40
美春さん♪
レポコメありがとうございます!!!
ええ、絶対に新メニューのこともあるし、行っていただけると思っておりました♪
それにしても生腕武装の矢野様が歩きまわっているって・・・
なんて幸せな空間だったことでしょう☆
ああ、話を聞いただけでもニヤニヤしてしまいますよ。
外野ノックも順調で気持ちよく投げれたということですし、ブルペンにも積極的に入っているということは本当に調子がいいんでしょうねぇ。
いよいよ”開幕”ですかね!!
ナゴドで矢野さんに逢えますかっ???
最終ステップはボールを受けてからの2塁への強いスローイングだと思うんですが、もうひとつは何でしょうね?でもきっときっとそんなに先のことではないですよね、復帰は♪
はい、ワタクシ号泣する準備できています(笑)
sorako
2009/06/02 23:45
>レス返し
スターティングオーダーで『7番キャッチャー矢野、背番号39』を聞いたら大号泣ですよね…
「安芸キャンプぐらい投げれた」ということは…
前と同じで、2週間以降から実践となると…二軍は鳴尾浜の試合がずっと続くんですよ!
なんかこう、見えてきた♪って感じo(*^▽^*)o(←希望的楽観(笑))
あ、私も6月30日のナゴド行きます!矢野さん出るなら私だけ残ってもう1試合見ようかと(←1人だろうが矢野さん見れるなら怖いもんなし(笑))。

本屋さんで(月間タイガースも週ベも買わなくていいので。)、昌さんの本探したけどなかったです(涙)。よそで探します。
美春
2009/06/03 09:22
美春さん♪
スタメンからなのかリリーフからなのかとにかく『キャッチャー矢野、背番号39』って聞くと泣きます。っていうか想像しただけで泣けてきます(笑)
ええ、私も二軍の試合日程見ながら自分なりの『開幕戦』を想定してますよ!!!
ナゴド!!!ええ、一人でも大丈夫ですよ。私が行きますから(笑)一緒に萌えましょう♪

昌さんの本は球児と同じベースボールマガジン社の新書で〜す。
sorako
2009/06/04 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋女房たち・・・なんですって! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる