トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗りきれず・・・(;__;)

<<   作成日時 : 2009/06/09 05:01   >>

トラックバック 5 / コメント 15

ホールトンは打てないだろうなぁ・・・とは思ってましたが5回までパーフェクトって
でも、久保くんもそんなに悪くないと思ってたんですが粘りきれませんでしたね。


1点先制されてもそこで踏ん張れればというとこだったんですが多村にツーランというのは効きました。それにしてもやっぱり四球からの失点では流れを相手に与えてしまいますね・・・。
まあ、試合の途中からノーノー阻止が目標だったんで、完封まで阻止できたんですから上々かもしれません(違)

それに西村くんも投げれたしね!西村くん一軍初登板おめでとう☆

大敗は望むところ!僅差で勝って大差で負けていろいろ試せたらいいです。明日の休みで切り替えて、明後日明々後日と勝ちに行きましょう!!!


ところで矢野さんはサンスポにも記事来てましたね!!!

右ひじ手術からの復活を目指す矢野が鳴尾浜で送球練習を再開した。4月16日以来となる、しゃがんだ姿勢からステップした実戦的なスローイング。9球を投げると「まあ、あれくらいわね」と笑顔を見せた。石原チーフトレーナー補佐は「次の段階にトライしようということ」。正妻が復帰への階段をまた、ひとつ上がった。


復帰への階段をまた、ひとつ上がった。

ああ、なんていい言葉だ・・・しかも笑顔。
でもね、そこは笑顔の写真入れとかないとヾ(*`Д´)ノ
矢野さんが試合に出なくなってもちろん虎は応援しているのですが、他チームに対しても(1チーム除く)プレーを楽しんで見れますね。矢野さんが戻ってきたら又、ギュギューと凝縮されて矢野さんに集中するようになるんですけどw。

でも寂しくて今でも過去の試合を見たりしています。
皆さんは過去の試合でどういうのが印象に残ってますか?矢野さんファンならではの視点で教えてもらえたら嬉しいなと思います。

私はなんだろう???
印象深いのは2005年の9月11日前日頭部死球を受けて休みだと思っていたのにマスクを被りオスギを初完封に導いた試合かなぁ。なんというか凄まじい意気込みを感じたかなと。
いや、、もちろん地団太とか球児とのラブラブグラブタッチとかロッテ戦での下さんとの肩抱きとか金本さん2000本の腕ぐるぐるとか・・・いろいろあるんですけどね(笑)

これって逃避なのかもしれないですが、録画の中の矢野さんの美しいスローイングを見てはどうか回復しますようにと今日も呟いています

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6/8 SBH8−1T〜多村仁志合体効果?+オールスターファン投票中間掲載開始
その多村さん。まだオールスターに1回も出たことがないらしい。(Wiki情報) 中間発表では現在パ外野手部門の10位。ファン投票では難しいかな。。。 ★阪神1−8ホークス・最終戦(ホークス2勝1敗1分、甲子園、3時間) H 000 305 000|8 T 000 001 000|1 【投手】 .. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/06/09 07:27
ホールトン 背番号
◇関連記事・情報乗りきれず・・・(;__;)ホールトンは打てないだろうなぁ・・・とは思ってましたが5回までパーフェクトって でも、久保くんもそんなに悪くないと思ってたんですが粘りきれませんでしたね。1点先制されてもそこで踏ん張れればというとこだったんですが多村にツーランというのは[記事全文] ...続きを見る
働く女性に送る業界ニュース速報
2009/06/09 07:37
★打線抑えられ残念な投手陣もキラリ西村。阪神 1 対 8 ソバ 甲子園(6/8試合終了)22勝27敗...
ソバ | 0 0 0 | 3 0 5 | 0 0 0 | 8 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H4/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/06/09 08:08
★打線抑えられ残念な投手陣もキラリ西村。阪神1対8ソバ 甲子園(6/8試合終了)22勝27敗3分
ソバ | 0 0 0 | 3 0 5 | 0 0 0 | 8 | H8/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 | H4/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/06/09 08:08
【2009年交流戰】 ● 阪神 1−8 ソフトバンク (甲子園)
ホールトンに完敗。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/06/09 10:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
矢野さんの復帰を願うファンの
一人です(^O^)/
そんな矢野さんの情報は
いつもSORAKOさんのブログで
頂いてます(*^▽^*)/
ありがとうございます!
次の段階に入ってるって
聞いて少し安心しました!
私も去年の試合やら
オフに出たテレビを見たりして
泣きそうになってます(´Д`;)
矢野さんの子供のような
笑顔がまた見たいです!
球子
2009/06/09 11:38
こんにちは!
矢野さんいよいよ復帰間近ですね!!
試合を見ていても心ここにあらずで腑抜け状態の私ですが、SORAKOさんのブログで元気を貰って、くじけそうな気持ちを何とか奮い立たせています。

のびのび活躍している狩野君を、応援したいような寂しいような心の狭い私。ハートがぐちゃぐちゃになりそうです。ごめんなさいネガなコメントで(涙)だめなファンですね。

一日も早く矢野さんの素敵なプレーが見られますように!!
kitorara
2009/06/09 13:02
笑顔ではありませんが、サンスポは日曜日に
キャッチボールをしているところを
撮っていたのにWebには載せてないんですよ。
紙面に載っていたかは分かりませんが、
撮ったのならWebに載せてください(涙)。

印象的な試合ですか?
私も2005年9月11日の試合ですね。
絶対休みだと思っていたら矢野さんで、
矢野さんの試合とオスギに対する真摯な気持ちが
一際感じられる試合でした。

最近なら去年の9月9日のサヨナラHRです。
五輪後、矢野さんもチームも調子が出なくて、
その中で粘りに粘ってやっと出たHRでした。
その前の回の金本さんの走塁もあって印象深い試合でした。

色々印象深い試合はありますが、
中でも印象的なのはこの2つです(;^_^A
おさかな
2009/06/09 18:00
今晩は
矢野さんの印象的な試合・・・にコメントしたいところですが、覚えてるうちに鳴尾浜レポを(笑)
興奮してるので、無駄に長いのはお許し下さい。←いつもです

10:35〜登場。メニューは一緒。
が、とにかく矢野様の機嫌がメチャクチャ良くて、ハイテンションで喋りまくるし、笑顔満開で声もでかい(笑)。

2塁送球(キャッチングポジションからワンステップで)の練習もとても調子良さそうでした♪(友人は“全然問題ないやんか"と。確かに強い送球なんですよ)

その後打撃練習だったんですが、ここで私達に奇跡がおこりました!!
I
美春
2009/06/09 19:03

だって・・・だって・・・
矢野様が声を掛けてくれました!!(≧∇≦)
トスに入る時、私達が打球方向の正面に座り込んだら、めっちゃ笑顔の矢野様が優しい声で、
『気をつけてねぇー!(^^)』
って!!!まともに目があったので思わず
「はぁーい!!」
って、この10年出したことないぐらい可愛い声で返事しちゃいました(*^^*)♪
そして矢野様の注意通り(?)、めずらしく上がった打球がすぐ横の鉄ネットにガン!!と当たると、
『ごめーん!!(^^)』
って!!キャーーッ♪
もう・・・打球が当たって死んでもいいと思いました(爆)。
I
美春
2009/06/09 19:04

顔見知りのカメラマンに「声掛けられてたやん」、おじさんには「知り合いか?」と聞かれたり♪
ご存知の様に、数メートルしか離れていない距離ですよ・・・
秒殺smile付きの『気をつけてねぇー!』(←なぜか標準語)が、目に耳に焼き付いてます。あ〜幸せ♪
(前に小さい女の子に「指危ないよ」と声を掛けるのは見たことあるんですけどね←(萌))
I
美春
2009/06/09 19:05

あとノックの時、横を通った高濱君にいきなりボールをぶつけたり(笑)。
そのせいで横を通る若手達は(背中を見せないように)カニ歩きで矢野様を警戒しながら移動してました(爆)
(高濱君と森田君はイジッてほしいのか、スグ寄ってくるしャ)
あと快音連発のフリーの後、オレンジのコップでグビグビ水を飲むカワイイ姿に激萌え(笑)。
ブルペンは入らず、武装は見れなかったです。
今日は色々面白かったし、ホントに楽しかったです(*^^*)暑かったけど。

(あとなぜか昨日、矢野様は昼間甲子園にいたそうです。・・・・・?)
美春
2009/06/09 19:05
sorakoさん、お久しぶりです。
ソフトバンク2連戦観戦の為に甲子園まで行ったので、埼玉へ帰る前に私も本日鳴尾浜まで行き、美春さん同様矢野さんの笑顔を堪能しました。
そして鉄ネットにカンの時には、美春さんとお友達の
横で必死にビデオ撮影をしていたと思われます。
更に美春さんとお友達には、矢野さん即席サイン会で
ものすごくお世話になったと思われます。
この場を借りて改めてお礼を言わせて下さい。
「ありがとうございました」
これからもsorakoさん、美春さんの矢野さん情報を楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。
まつくみ
2009/06/09 22:21
まつくみ様へ
今日はガラガラで女性は私達を含めて4〜5人でしたが・・・
もしかしてサイン会の時、私達の後ろにいらして、パスケースにサインを貰われた方でしょうか?
確か一塁側に座ってらっしゃいましたよね?
私達、今岡さんのファンの方だろうと話してました(^^;すみませんャ
矢野様情報はsorakoさんのおかげですよね。私自身、鳴尾浜に行くなんて考えもしなかったですから(^^ゞ。

sorakoさんへ
掲示板使い失礼しました。こちらのブログのおかげでこんな偶然があるんですね!ありがとうございます!
美春
2009/06/10 00:03
美春さま
ピンポーン。正解です。
本当にのこのこと後からやってきてお世話をおかけいたしました。
パスケースは大事に持って帰り、矢野さんのサインが
こすれて薄くならないようにカバーしました。
本当にこんな偶然てあるんですね。
もしかしたら、sorakoさんや他の皆さんさんとも、どこかで矢野さんに熱視線を送りながら、一瞬の出会いをしているかもしれませんね。
本当にsorakoさんに感謝です。
私からもsorakoさんへ…ありがとうございます。

まつくみ
2009/06/10 00:48
球子さん♪
>矢野さんの子供のような笑顔
ほんと40歳男性とは思えない笑顔ですよね・・・w

コメントくださってありがとうございます!矢野さんを待っているファンがたくさんいるということが、同じ矢野さんファンとして心強いです。
そしてあの”焦らし上手”な矢野さんはもう少しもう少ししたら素晴らしい笑顔を一軍で見せてくれるはずです!
そして私のブログが矢野さん情報を少しでも伝えられていると言うのはほんとに嬉しいです☆でも情報は皆さんのコメントからが多いんですよ。ほんと感謝です☆☆☆
sorako
2009/06/10 05:59
kitoraraさん♪
大好きな矢野さんが懸命に復帰に頑張っているのですからついつい、一軍の試合に気がはいらないのは仕方ないですよ。
>応援したいような寂しいような
ちゃんと応援したいんですよ・・・けど、マスコミなどで矢野さんファンとして悲しい気持ちになるようなことを書かれてしまうからというのがありますものね。

私も鳴尾浜で笑顔で若い選手に声をかけながら頑張っている矢野さんの姿を見ないと恐ろしいほどのネガの沼に沈んでいたと思います。
なので、鳴尾浜レポで矢野さんの様子を皆さんにも見ていただきたいなというのがありました。
あともう少しですよ。私もそろそろ試合前練習レポを書きたいです(笑)

sorako
2009/06/10 06:06
おさかなさん♪
サンスポは今回は遠目からですが写真載せてくれていましたね。ここんとこ情報を流してくれているので、ありがたいです!
やはり取材で矢野さんが話した言葉はマスコミに頼るほかないですからね♪

そして印象に残った試合は同じですね!!!
これって前日の倒れて動かない矢野さんが衝撃的すぎただけに「ありえな〜い!!!」なスタメン発表でした。
今では、この試合を思い出す度に「オスギ、しっかりせーよ(怒)」となってしまうんですけどねwww。

昨年の9月9日も印象的でした。矢野さんも五輪で痩せてしまい表情にも疲れが見えていたときだけに、喜びもひとしおでした。その後の13日にサヨナラで腕ぐるぐるして下さんと追いかけっこするとは思ってもいませんでしたが・・・。早く、あんなはしゃいだ姿を見たいですね。でも、ほんともう少しです☆
sorako
2009/06/10 06:12
美春さん♪
おお美春さん・・・昨夜は眠れましたか?矢野さんの秒殺smile付きの『気をつけてねぇー!』が何度もフラッシュバックしているんじゃないですか(笑)
最高に幸せなことがあってよかったですね!毎週火曜日に応援にいっていたからですよ!あ、鼻血とか大丈夫でしたか(笑)

そして二塁送球練習や高濱くんいじりなど楽しいレポありがとうございました!!!ハイテンションでご機嫌というのは肘も調子いいんでしょう。復帰が現実の日程として見えてきたってことかなと心強く感じます。
ところで月曜昼間に矢野さんが甲子園に行っていたということは甲子園での練習参加したんでしょうか?それとも首脳陣となんか打ち合わせですかね?どちらにしてもきっと良いことなんだと思います。

さらに!まつくみさんとも出会いがあったとのこと!嬉しいですね〜!!!ところで女性陣がそれだけ少なかったのなら矢野さんにもしっかり印象に残ったでしょう。次回も声かけてもらえたらいいですね♪

ちなみに美春さんが秒殺されているころ、私は会議資料をまとめながら「火曜日ということは美春さん行ってるだろうなぁ」って思ってました(笑)
sorako
2009/06/10 06:25
まつくみさん♪
観戦+鳴尾浜お疲れ様です。試合よりも鳴尾浜の方が印象に残った遠征になったんではないでしょうか?
あんなに近い距離で矢野さんの悩殺スマイルが見れて声も聞けてですもんね。そしてサインもとほんとうによかったですね。
そして私のブログがまつくみさんや皆さんの鳴尾浜行きの後押しをできたのなら、こんなに嬉しいことはありませんから!

>必死にビデオ撮影
そこには矢野さんの可愛い『ごめーん!!(^^)』がはいっているのですね!何度も見返してはうっとりしているのではないですかっ!!!
矢野さんの笑顔は私たちを一番元気付けてくれる薬ですよね。まつくみさんもこの笑顔補給で元気溌剌ですね。あ、悩殺されてふにゃふにゃかも(笑)

美春さんとも出会われたということですから、今後も試合観戦などで出会いがあるかもしれませんね。矢野さんファン同士のつながりが増えると観戦時の楽しさ(萌え話炸裂とか)も増えるかもしれません。
ほんと・・・一度、皆さんで集まって”どんなに矢野さんが魅力的か”語り合いたいものですね☆


sorako
2009/06/10 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乗りきれず・・・(;__;) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる