トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 着々と!

<<   作成日時 : 2009/06/10 05:52   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ここのところ、矢野さん情報はサンスポが多いですね!トレードに関しては与太話を書いていますが、鳴尾浜情報はありがたいものです!!!


ということでサンスポ記事です!
”右ひじ痛から復帰を目指す阪神・矢野が、早ければ今週中にも二塁送球を行う見通しになった。9日に鳴尾浜のファウルグラウンドで、二本間と同じ距離にベースを置き、座った状態から立ち上がって12球を投じた。次の段階では捕球からの流れの中で送球することを明かし、「今週中にはやりたいね」。二塁送球再開に前向きな姿勢をみせた。石原チーフトレーナー補佐は「見ての通り(順調)。通過しなければならないところをクリアしている」と話した。”

通過しなければならないところをクリアしている

クリアしているんですよ!

美春さんやまつくみさんがご覧になった9日の練習。矢野さんの表情も明るかったそうですし、こういった行かれていた生の情報をいただけて、ほんとに心強いですね。
ところで矢野さんは残り2段階だったんですけど、そのうちの1段階を今週中にクリアするという感じなんでしょうか?捕球してからのスローイングって最終段階ですよね?
いよいよ実戦も視野に入ってきているんでしょう

矢野さんファンにとっては今、まだキャンプですがwここからオープン戦(二軍試合)そして開幕(一軍復帰)と光が見えてきましたね希望で胸が膨らみます

3月中旬よりネガに陥ったりしながら、なんとかブログを続けてこられたのもブログに遊びにきてくださる皆さんがいてこそ!
これからは明るく前を向いて、矢野さんの復帰を待ちたいですね


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもこちらでの矢野さん情報で慰められています。初めてコメントさせていただきます。昨日のラジオ、試合がなかったので阪神関連の番組があったのですがその中で伊藤史隆アナが鳴尾浜へ取材に行った時の矢野さんの話題を少し紹介されていました。今の状態はスポーツ紙通りであと70mの遠投もこなしているということで、あと少しですね!と聞くと矢野さんたら「ここでは若手を弄るのが日課(楽しみだったかな?)なので一通り若手を弄り終えたら1軍へ行くわ」という返事だったそうですよ(笑)暗くなりがちなリハビリですが、明るい様子で何より・・と史隆さん締めておられましたが、そう結論付けないとしようがないですよね(笑)とにかく早く上がってきてほしいです〜!これからも矢野さん情報よろしくお願いします。初めてなのに長々とすみませんでした。
かーる39
2009/06/10 17:28
もうすぐ開幕ですね!矢野さんにとっても矢野さんファンにとっても!!
最近ドキドキしぱなっしです(>-<)どうぞこのまま順調に回復されますように(-人-)

私もかなりネガに陥りましたが、sorakoさんのブログやコメントを残されている皆さんのおかげで鬱にならずにすみました。ありがとうございますm(_ _)m
私もこれからは「前向き」に行きます!!
あーるあーる
2009/06/10 21:28
今晩は

私も実は先週末、切ない連勝と「痛みはある」のニュースに“やっぱりかぁ〜復帰はまだ先かなぁ…(涙)"って真っ暗闇になってました(苦笑)

なので昨日、笑顔の矢野様や、ウンコ座りから2塁送球する姿を見て元気になりました(^^)。
更に、デジカメで撮った写真を見て、歯をくいしばって真剣な眼差しで投げる男前な表情に・・・萌えました(爆)
これとウンコ座り写真をお見せ出来ないのが残念ですャ
サンスポもこーゆー写真を載せんかいと!!(笑)

でも安心したし、矢野様の目に焼き付いている笑顔を思い出しながらも、昨夜は爆睡でしたよ(笑)
美春
2009/06/10 23:53
こんばんは〜。
昨日、矢野さんがグラウンドに入って来られた時に、史隆さんとお話しされていました。
ビデオのズームで見た感じでは、結構真剣そうな雰囲気でお話しされていたようでしたが、若手弄りの話しもされていたとは・・・
彼ら若手が1軍へ昇格した時には、み〜んな矢野組メンバーですね。
矢野さんに弄られるなんて、阪神の若手は幸せ者ですよね。
あ〜、私も矢野さんに弄られてみたいですわ。
まつくみ
2009/06/11 00:49
かーる39さん♪
はじめまして!コメントありがとうございます☆
そしてラジオ情報ありがとうございますっ♪♪
「ここでは若手を弄るのが日課(楽しみだったかな?)なので一通り若手を弄り終えたら1軍へ行くわ」
その言葉どおり、今日は白仁田くんをいじっていたようです(笑)。でももう一通りいじっていると思うので、ほんともうすぐなんでしょうねぇ・・・。
鳴尾浜で見る矢野さんは若手に声かけ、トンボかけはすばやくとか最年長と思えないフットワークの軽さで人間的に素敵だなといつもいつも惚れ直します。
そんな矢野さんとふれあっている若手選手はたくさんのことを学んでいるでしょうねぇ。それもまた楽しみですね。
私もがんばって矢野さん情報探しますのでかーる39さんも是非、また教えてくださいね♪

sorako
2009/06/11 01:15
あーるあーるさん♪
ネガになるようなことのほうが目についたりしますもんねぇ・・・。でも矢野さんのあの頑張りは私達ファンを大いに励ましてくれました。
矢野さんファンみんなでこれからは喜びを感じたいですね!!!しかし矢野さんにいじられる若手選手がめちゃめちゃ羨ましいですよね☆
sorako
2009/06/11 01:17
美春さん♪
わかります!些細なことで一瞬にしてネガに陥りますよね。あれこれと考えすぎてしまうからかもしれません。
>デジカメで撮った写真を見て
美春さん!!!涎出てませんかっ???
私も撮ってきた写真をみながらニヤニヤしている自分に気づいて「や・やばい・・・」ってハッとなってます(笑)でもなにより爆睡できてよかったです。暑い中ですし、身体も疲れますからね!!!

身近で見れるとはいえ、やはり矢野さんに逢いに鳴尾浜というのはそろそろ終わりにしたいですね。甲子園で見たいです!!!
sorako
2009/06/11 01:23
まつくみさん♪
史隆さんの取材現場を見てらしたんですねぇ・・・。
そんな話をしているなんて思いもしなかったでしょうが、矢野さんは周囲に気配りできる人で若手いじりもできる人なんです。
今、鳴尾浜で練習している若手はみんな「矢野組」です。毎日、矢野さんにいじってほしくてたまらなかったりして(笑)いや、真面目に若手投手はブルペンで受けてもらってアドバイスしてもらったりとドキドキワクワクだト思います。
sorako
2009/06/11 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
着々と! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる