トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月13日鳴尾浜矢野さんレポ

<<   作成日時 : 2009/06/14 03:16   >>

トラックバック 4 / コメント 2

試合は途中からはワンセグで見ていたのですが・・・再三チャンスを逃すとこうなるよ!という試合だったかなぁ・・と。ロッテは最初のワンチャンスに点が入ってますからね。そういえば、一昨年の大逆転勝ちって矢野さんがふくらはぎからの復帰初戦だったんですよね。なんだかとっても懐かしい気持ちがしました。

ということで鳴尾浜です!!!
矢野さんのメニューはアップ、アメフトボールキャッチボール、硬球キャッチボール、トスバッティング、フリー打撃、ノックでした。表情もあかるかったし、バッティングの調子は非常にいい感じでしたよ!でもなんといってもノックを受けてしゃがんで捕球からスローイングの練習を見れてよかったです。スローイングはそんなに力強いボールを投げていたわけでもないのですが、ネットにむかって投げるコントロールがよかったです。
ということで、ちょっと疲れているので(笑)あとは写真で・・・

アップの時のなんだかお祈りしているかのような可愛い姿
画像


アップ時にキャッチボールをしているクボタンに話しかけニッコニコ
画像


トスバッティング前から終了までの間の笑顔など(手ブレしてすみません)
画像

画像

画像

画像


フリー打撃の前にゲージを動かしている時にユニが汚れているリーソップに話しかけてニコニコ、そしてショウくんにはグラブを見ながら何か真剣に話をしていました。やっぱりお母さんっぽい(笑)
画像

画像

画像


なぜかとてもきれいな後姿とうなじ・・・
画像


お待たせしましたノックでのパラパラ写真ですっ!!!デジカメ持っていけば動画で撮れたんですよねぇ・・・
画像

画像

画像

画像

画像

画像


最後は走塁練習をしていましたが、ちょっと肘をふったりして気にかけているようだったのが心配です。どうかどうか14日は投手の球を受けてのスローイングと最終段階に入れますようにと祈るばかりです。

あと、この日は今岡さんが1時間以上もフリー打撃に取り組んでいました。ほんと必死で打撃にとりくんでいる姿を見て、なんとか復活してほしいと思うばかりです。
画像


そして浅井くんが簡単に走ったり軽いキャッチボールしたりと姿をみせてくれました。矢野さんのフリー打撃の時にはじっと見てスイングの真似(?)をしたりしていましたよ。
画像


それにしても関東でハマスタ以外に
勝ちがないなんてさみしすぎるので
マリスタ2戦目なんとしても勝ちたいですね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆また好機掴めず、ロッテ打線止められず。ロッテ 9 対 1 阪神 千葉マリン(6/13試合終了)22...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- ロテ | 0 0 3 | 3 1 0 | 2 0 X | 9 | H13/E0 勝利投手 [ ロッテ ] 小野 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝5敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/06/14 13:43
☆また好機掴めず抑えられず。ロッテ 9 対 1 阪神 千葉マリン(6/13試合終了)22勝30敗3分
阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H8/E1 --------------------------------------------- ロテ | 0 0 3 | 3 1 0 | 2 0 X | 9 | H13/E0 勝利投手 [ ロッテ ] 小野 (3勝4敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原 (3勝5敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/06/14 13:43
ブラゼル自打球悶絶も意地の一発!福原中継ぎ降格も?桧山&赤星快音無し。新井悔しい後逸。矢野実戦復帰!
★ブラゼル、自打球3連発悶絶ダ〜ン ★今季3度目4連敗…福原中継ぎ降格も ★虎党ガックリ、でもブラゼルには期待 ★引き締めていくしかない ★桧山、3戦連続スタメンも快音なし ★赤星、2打数ノーヒット ★新井、悔しい後逸…スタンドから罵声 ★能見、1軍復帰へブルペンで69球 ★真弓監督「切り替えてやるしかない」 ★矢野、16日ウエスタン戦で実戦復帰 ★岩田、鳴尾浜で走り込み ★4連敗で再び借金「8」…打線も沈黙 ★ブラゼル、痛み堪えて意地の一発! ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/06/14 13:43
ブラゼル自打球悶絶も意地の一発!福原中継ぎ降格も?桧山&赤星快音無し。新井悔しい後逸。矢野実戦復帰!
★ブラゼル、自打球3連発悶絶ダ〜ン ★今季3度目4連敗…福原中継ぎ降格も ★虎党ガックリ、でもブラゼルには期待 ★引き締めていくしかない ★桧山、3戦連続スタメンも快音なし ★赤星、2打数ノーヒット ★新井、悔しい後逸…スタンドから罵声 ★能見、1軍復帰.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/06/14 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき某所のラジオレポで矢野さんは肘の違和感で
実戦がまた白紙になったという話を読みました…。
もう少しでデイリーに載ると思います…。

辛いですが、今日のことを。
アップは肘を入念に動かしてました。
投内連携もその後のファールゾーンでやった
ベースを置いての二塁送球もやりました。
「逸れた」のは両方で20球近く投げたうち、
1球だけだったと思います。

その後のフリー打撃も問題なく行っていました。
当たりも良く、メンチ相手に笑顔も見えてましたし。

なのになんで、なんでなんですか…。
なんでこんな事になるんですか…。
おさかな
2009/06/14 19:56
おさかなさん♪
土曜日に何度も何度も肘を気にしていてふったりしていたので、不安だったのですが・・・やはり土曜日から肘が重たかったようですね。
ただ痛みとかではないようなので、3・4日様子を見るということですね。たしかに重いままで実戦復帰するとまた・・ということになりかねないので、できれば1週間ずらして23日に実戦復帰ということになればいいんですけど・・・。
投手の球を捕球しての二塁送球までいけなかった・・・。ほんとに矢野さん自身が非常に残念だと思います。でも火曜日にはきっと肘の重たさも消えてまた、練習に入れると信じてひたすら祈りましょうね。

復帰をしてもスタメンマスクは難しいんだろうなぁって思いますが、それでも私は一軍でプレーする矢野さんを見たいです!!!
sorako
2009/06/15 04:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月13日鳴尾浜矢野さんレポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる