トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 心が折れそうになっても・・・

<<   作成日時 : 2009/06/15 04:28   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ラジオで矢野さんの16日実戦が白紙という情報は聞いてたのですが・・・詳しいことはわからなかったので、どうかどうか間違い情報であってくれと願っていたのですが

昨日の練習で本塁から二塁への送球の際に「張りというか違和感というか・・・がある」とのこと。

友人によると投内連携に加わって楽しそうにしていたということだったんですが、本塁前のバント処理から二塁への送球を3球、ベンチ前で6球と感覚を確かめただけで予定の投手の球を受けて二塁送球というのができなかったようですね・・・
練習後には矢野さんは「昨日、今日とちょっと重い。もう少し投げたかったけど・・・。16日は出るつもりだが石原さんと相談したい」と語ったそうですが帰り際には「3・4日様子を見ることになった。(実戦復帰)はわからない」と・・・。ただ「あまりゆっくりしたくない。いろいろな人に迷惑がかかるので」とも語ったそうです。いろいろな人っていう言い方にちょっと?チームにではないんだなと・・・。なんだかちょっと違和感を覚えました。

土曜日の練習後半に盛んに肘をふっていたので、すごく不安だったのですが、ちょっと重かったんですね(涙)
でも、16日の実戦復帰は流れたけど、ここは大事をとってのことなので実戦復帰は23日を目指すのではないのでしょうか?今、無理をしてもいけないですからね!!!
たぶん、矢野さんは出たかったのでしょう!チームがいまひとつの状態であることも気持ちに重くのしかかっていて焦る気持ちもあるのでしょう。でも石原さんはとにかく万全にと・・・矢野さんを万全にしたいとそれだけ慎重にしているのでしょう。


私たちファンも心が折れそうになっても
矢野さんが必死に前を向いて頑張っている姿を
ただ信じて応援していきたいですね。
ええ、復帰は延期になろうとも、
矢野さんを待つ気持ちに変わりはないですから!


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、眠れない夜を過ごされたのですね。

土曜日の時点で重さがあったため日曜日の投内連携は数球に留めたようですが、短い間でも投内連携の時の矢野さんは、見てるこちらが嬉しくなるくらい楽しそうだったんです。
グラウンドから引き上げるときは、サインを待っている人が誰一人と声をかけられないほど足早でしたが、
あの矢野さんの様子から、肘が深刻な状態になったとは信じられませんでした。

大事をとっての16日実戦回避ということで少しホッととしました。
sorakoさんのように夜眠れなかった矢野ファンの方も多かったのではないでしょうか。その人たちに早くこの記事を読んでもらいたいですね。
大丈夫、矢野さんは大丈夫ですよ!
まるミ
2009/06/15 06:11
投内連携の時はまるミさんが
書かれておられるように楽しそうだったんです。
サンスポWebにおすぎと矢野さんの写真がありますよね。
はじめにおすぎが鈍くさくて矢野さんへの返球を
逸らしたりしたおかげもあって(?)楽しそうでした。

大事をとっての実戦回避ですよね…。
もちろん矢野さんを待ちますが、
スポニチやサンスポにある石原トレーナーの
「重たい状態が2日続いたことは、これまでなかった。」
という言葉にまたショックを受けてしまいました…。

どうか今日の休みで肘の重さが緩和されることを祈ります。
暗いコメントでごめんなさい…。
おさかな
2009/06/15 07:31
とてもとてもショックでした…。出先でその情報を知って電車でべそかいてました。なぜ矢野さんばっかり…。これほど時間をかけてリハビリしていても難しいのですね…。
でも信じます。矢野さんを信じ抜きます!!何があっても今まで通り矢野さんを信じ続ける事が今のファンの役目ですものね!
野球の神様がいるのなら、もうこれ以上矢野さんをいじめないで、苦しめないで下さい…そんな事ばかり考えています。
zumi
2009/06/15 22:53
Sorakoさん、今晩は。

昨夜から矢野様ファンにとって落ち着かない、不安な日になってしまいましたね(T_T)仕事をしていてもやたらとため息が…。
でも大事をとって実戦復帰は回避、という事で私もちょっとホッとした感じです。ホント、無理して再発するのが1番良くないですもんね!
矢野様自身も前向きに頑張っておられるようですし、sorakoさんがUPされている矢野様の笑顔画像を見て、頑張って応援するぞ!と思いました。ええ!ずっとずっと待ってますよ!
かめりん
2009/06/15 23:43
まるミさん♪
いやいや眠れましたよ!!!
土曜日に肘を振っていたのが気になっていたので「ああ・・やっぱり」という感じだったのですが、きっと大事をとってだと思ってましたので。
とにかく復帰に向けて慎重に慎重にすすめてほしいですね。待つ日々が少しくらい増えても私たちはどうじないですもんねっ♪
sorako
2009/06/16 00:43
おさかなさん♪
>重たい状態が2日続いたこと
これって最近はペースをあげて投げたり、長い時間打撃練習はいったりしていたので疲労からじゃないですかねぇ・・・。
きっときっと大丈夫ですよ!!14日もスローイング以外はきっちりメニューを消化しているようですし、大事とっただけのようですしね。

それにしてもオスギ・・・美味しいなぁ(笑)
sorako
2009/06/16 01:34
zumiさん♪
ショックですよね・・・たしかに。
でも矢野さんが万全にとおもって大事をとっただけのようですし、そんなに落ち込まないでくださいね。
言霊!言霊!私もネガになりますが、なるべくいいイメージのことだけ口に出そうと思っています。
矢野さんの努力は絶対に報われます!!!少し復帰が延期になっても矢野さんはきっと前を向いて頑張り続けるのですから・・・。そういう人ですから・・・。
野球の神様もきっときっと矢野さんに応えてくれますよ。
sorako
2009/06/16 01:39
かめりんさん♪
そうなんですよ!ここで無理して実戦してもダメですもんね。たしかに腕の重さは気になりますが、打撃練習もきっちりやっているわけですし、投げると重い感じがするということなんでしょう。
違和感ってたしかにあると思いますし、それにつきあっていかなくてはならない。矢野さんにとっても正念場ですよね。
でもきっと乗り越えて素晴らしい笑顔を見せてくれますよ!その日を思い描いて応援続けましょうね。
sorako
2009/06/16 01:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心が折れそうになっても・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる