トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東がナゴド状態?

<<   作成日時 : 2009/06/16 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜から今朝にかけて矢野さん情報に振り回されてたので落ち着いたところで14日の試合の振り返りを・・・。
ちょっと熱が出てしまったのでマリスタに行くのはあきらめてTV観戦
安藤くんはコントロールもよく、間隔あけて体調も万全って感じだなぁって思ってみてました。

でもね、3回終わってパーフェクトとか4回でも1四球のみとか・・・逆に不安でした。ましてやブラゼルのホームランで1点先制しただけに、あまりにも完全に抑えていたら逆に一発とか怖いなぁと。でもエースなんだから、ここを乗り越えてほしいと切望していました。チームが苦しい時に1点を守りきって勝つエース。そういう存在感を見せつけてほしいなと・・・。

なのに悲しい予想があたってしまいましたっ(号泣)

安藤くんも必死で粘っていましたよ。でもコバヒロも「勝ちたい!勝ちたい!」の思いが噴出しているように感じました。(またスタイルよくてカッコイイんだ。これが・・・あ、安藤くん、ごめ〜ん
里崎のホームランはもう・・・確かに失投だったのかもしれないけど、なんだかチームノーヒットだったから、コバヒロの粘投があったからこそ出た一発だったかなと。

そしてサブローの暴走死ですら流れはまだロッテにあるとイメージを持ちました。攻めダルマ的な気持ちの強さを感じたんですよね。たしかに赤星くんのバント失敗ゲッツーは痛かったんですけど!それよりタイムリー3ベースで2点勝ち越された後の里崎のスクイズ!!!なんとしてもさらなる追加点を防ぎたいところなのに無警戒だったんか・・・(号泣)
ああ、これでは勝てない!ほんとに勝てないなぁと思いました。負けているからなのかベンチが”緩い”ように思えてしかたがないです。もちろん勝ちたい気持ちは強いと思いますが・・・なんだかね。なんとかここから引き締めて捲くり返してほしいものです。

それにしても球児の姿をみることがなくて本当に寂しいですよ(涙)中何日なんだろう・・・(遠い目)。


さて矢野さんのことですが、肘が重いというのはここのところペースをあげて投げ込みをしたりバッティングをしたりしている疲れが出ているのではないかと思いたいです。そして矢野さんも石原さんもかなり慎重なんだと思います。ここまで状態を上げてきた矢野さんをもう一度再発させてはならない!そういう強い意志でもって特に石原さんが経過を見ることを選んだのではないでしょうか。3・4日様子を見るというのがノースローになるのかどうかちょっと不安ですが、そんなに深刻に考えなくてもいいのかもしれないなぁと・・・。とにかく待つしかないですからね。

なんだか矢野さんの頑張りを鳴尾浜で見てきたからか矢野さんを信じる気持ちが強いし復帰への希望をもって待つことができます。正捕手だスタメンだとかにこだわらずとにかく一軍でプレーできることのみを祈りたいですね。そして一年でも長く矢野さんの武装姿を見たいなと・・・。ほんとそれだけです。
ネガになることももちろんあるのですが、最近は周囲がどんなことを言ったって矢野さん以上に魅力的に思える選手はいないのだし、私が生まれてはじめてとことんファンになった人ですから、とにかく応援して信じて待ちます。
言いたい人には言わせておけばいいんですよっ!!!


だって私にとっては矢野さんがタイガース史上最高の捕手であることは揺るがないんですから

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関東がナゴド状態? トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる