トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり心配でたまらない・・・

<<   作成日時 : 2009/06/17 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

日曜日に肘が重いと実戦復帰が白紙になった矢野さん。月曜の休みを経て重さがなくなっていたらいいなぁ・・と祈る思いだったのですが、よくないようですね(涙)

昨日はフリー打撃とブルペンでショウくんの球を受けていたようです。でも送球時はゆったりとした山なりのボールを投げていたということで石原さん(チーフトレーナー補佐)によると「ブルペンではボールを返せている。(状態は)良くはないけどね。実戦については決まっていない」とのこと。

良くはないけど・・・

なんとも心に重くのしかかる言葉。私は火曜日には重みも感じずになっているんじゃないかと思ったんですけど、結局、2塁への強い送球をする度に状態が悪くなるっていうことなんですかね(;___;)今日は状態が良くなっているといいなとそれしか考えられないですね。

そうえいば・・・カープの前田さまも足の状態が思わしくなく開幕からずーっと二軍というかリハビリだったそうなんですが、実戦までこぎつけたとおもったら再発で白紙ということでようやく16日に再度実戦復帰だったのに、また再発で白紙だそうです。
なんだか矢野さんと同じようですね。カープファンも前田さまを新球場で見たいと待ちわびているんだろうなぁ・・・。

とにかく待つしかない!!!がんばれがんばれ!矢野さんの肘!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
14日に手術痕を見た時は「やっとこの手術が
過去のものになる」と思ったのですが…。

これでキャンプ中から3度目の
「二塁送球後の状態悪化」ですよね…。
たくさんプラスに考えても、祈っても、
なかなかその想いが通じてくれないですね…。

どうか昨日より今日、今日より明日、
少しでも良くなってますように…。
おさかな
2009/06/17 11:18
今晩は
昨日はどうしても鳴尾浜に行く気になれませんでした…。
なんというか…この2ヶ月間の矢野さんの努力を少しは知ってるつもりなので“実践回避"に、悔しくて悔しくて涙も出ませんでした。

けれど、練習量が増えた程度でセカンドスローが出来ないなんて、やはり肘の状態が厳しいのでしょうか。
矢野さん自身にしかわからない事ですけれど。

ただ、こんな状況でも投手の球を受けたとか。
精神力の強さと“チームのために、自分に出来る事をする" それが矢野さんの信念なんだと思います。

私達も信じるしかないですよね…矢野さんと開幕を。
美春
2009/06/17 22:37
おさかなさん♪
私もネガネガになったりするんですけど、でもやっぱり鳴尾浜で頑張っている矢野さんの姿を見てた分、絶対に戻れると信じて待とうと思えるようになりました。今年だめでも来年でも・・・。
矢野さんが諦めずに頑張っているのだから待つだけです!なんて会社の先輩に「矢野は無理せず来年の為に万全にしてほしい。待ってるから」って言われた心強さもあってのことなんですけどね(笑)
今回の回避はちょっとでも不安があるのに進むのをためらっているという感じじゃないですかね。

矢野さんも頑張ってるし、ファンもみんな回復を祈ってますから・・・きっときっといいニュースが聞けますよ。
sorako
2009/06/17 22:55
美春さん♪
そうですか・・・火曜日は行かれなかったんですね。練習が増えるとやはり投げるスタミナがないので疲労を感じるのだと思います。そういう些細なことでも今は慎重に慎重に4月のことのないように様子見しているのだと思います。矢野さん自身ももう1回4月のようなことになるのは避けたいでしょうからね。
マスコミはもともと後半戦からみたいなこと言ってたのですから、まだ前半です!!!きっと少し延びただけですよ♪

ところで今月末のナゴドは来られますか?私は30日はレフトにおります。出来ればお会いしたいですね♪
sorako
2009/06/17 22:58

>ナゴド
ナゴド?ああ!矢野ショックで忘れてた(笑)
30日はチケットとってます。
三塁側の二階内野S席だった、かな?(^^;
3人連れですが、両親なのでほっといて大丈夫です(笑)。ぜひお会いしたいです♪矢野萌え談義しましょう(^^)

(毎年7月に親と温泉旅行に行くのが恒例なんですが、親の希望で「名古屋城&ナゴド観戦」になりましたャ)

私は残ってもう一泊します。もし矢野様が一軍だったら試合前練習もみたいし、1日のチケット買っとこうかなぁ♪
逆に2日は朝イチで帰って鳴尾浜に行くのもありですよね…(~_~)
美春
2009/06/18 22:54
美春さん♪
おお!!!S席!私は6月決算最終日ですので勤務終了後になりますがお会いするのを楽しみにしています。
1日のチケットは売り切れることはないので間際でも大丈夫だと思いますよ!
私は矢野さん復帰を祈り1日は休み取ってますが、チケットはまだです(笑)
試合前にでもよろしければ”右のメールはこちら”からメールをいただければ待ち合わせ等々をご連絡させていただきますね♪
矢野さんはキャッチボールを再開とのこと。
一歩一歩矢野さんの頑張りを信じて応援ですね。
sorako
2009/06/19 00:00
おおお!!偶然ですね。
私も7月1日は有給取ってたんですが、「試合時間が長くなったら大阪に帰れない」と思って、昨日院長に「2日も休みたい」って言ったらあっさりOKしてくれたんです(笑)。

だから1日は、矢野様が開幕してたら、ぜひご一緒に観戦しましょう♪(^^)
(いや〜ん想像しただけでニヤける〜)
でもまだ開幕してなかったら・・・憂さ晴らしに飲みましょうか・・・( ̄ヘ ̄+)

↑初対面なのにあつかますぎる私(^^;
またメールさせて頂きます♪
美春
2009/06/19 05:27
美春さん♪
1日は矢野さん復帰していたら一緒に席とりましょう!もちろん、復帰途中だったら飲みOKですよ!!!萌え話炸裂しますが(笑)

メール待ってますね♪
sorako
2009/06/19 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはり心配でたまらない・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる