トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12安打はしたけれど・・・

<<   作成日時 : 2009/06/18 00:49   >>

トラックバック 3 / コメント 0

今日も京セラドーム。しかも平日ということもあってか空席が目立ちましたね。それにしても日ハム選手は残念だろうなぁ・・・せめて1日でも甲子園でできたらよかったのにね。甲子園球場は高校時代にあこがれた場所だけにプレーしたいだろうし、新装甲子園を見たいという気持ちもあるだろうにね。

なんて試合前には思っていたのだけど、会議が終わって携帯チェックすると既に2点先制されているいやいや、これは昨日と同じ試合運びで最後は勝つというものだな!と仕事を片付けて家にもどりテレビをつけると・・・・

すでにシモさんはマウンドにいませんでしたっ

画像


でも相手の八木投手もよくはなかったと思うのですが、畳み掛けることができなかったですね。しかし日ハムの選手はみんなしっかり振ってくるわ粘るわで”強いチームの力”というのはこういうものなのかと思いしらされました。

昨日、僅差試合を勝ち、今日からと思った鼻先をめちゃめちゃ殴られた・・・そんな負けですね。
でもねぇ・・・シモさんをなんで中5日でつかうんですかとシモさんが頼れる投手であっても41歳、しかも昨年膝にメスをいれている投手なんですよ。正直、もう少し大切につかってほしいなぁって思います。

今日の試合でトリと金本さんの交錯も見ていて胸が締めつけられるようでした。二人とも必死で勝ちたくて勝ちたくて、ああいうプレーになってしまったんでしょう。しばし立ち上がらない二人でしたが、二人とも立ち上がってその後も何事もないような顔でプレーをしてくれて・・・ホッとしたし、明日から二日休みなのでよかったなぁと。選手の怪我が一番見たくないですからね。

さて、21安打も打たれて(田中には5安打とかw)10点取られてしまいましたが、済んだことは仕方がない!反省点は次に生かして、なんとしてもここから這い上がらないとねっ!!!

さて矢野さんですが、今日、友人が行ってたのですがアップから始まりバッティング、ノック(返球していたそうです)、ブルペン、そしてベンチで練習をしばし眺めた後にグラウンドを後にしたそうですよ。
ノックの返球やブルペンの返球のような緩い球は投げられるけど強い球を投げるのは様子見のためストップしているのかもしれませんね。もともと3・4日様子を見るということでしたから!!!
でもベンチで他の選手の練習を眺める・・ってなんだかとっても切ないですね。

これまで同様、二塁送球を越えられない状態ではあるけれど無理して4月15日のようなことになってはいけないので、じっくりでいいです。矢野さんが「野球とは挑戦である」と書いたように、今もなお復帰へと挑戦し続けているんですもんね。
復帰への矢野さんの挑戦も一軍でプレーすること同様に素晴らしいものだと私は思います

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6・17〜対北海道日ハム・・(ノω;`)・゜投手陣が崩壊やん〜。。.
昨日浮かれすぎたからでしょうか…。・゚・(o≧д≦o)・゚・。 …で、今日はこんなにボコボコですか…。・゚・(o≧д≦o)・゚・。 ひどいわ〜ひ&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/06/18 01:59
T5−10Fなど6/17の交流戦+結局幻のトレード?
昨日のエントリーで追記したトレードの件、チームメートも騒いでいたので、午後には正式発表かな?と思ったんですが、騒いだ人が「ないのではないのかと!?」と方向転換。 その後当事者から「昼前に球団から直接電話をいただいて、『記事のような事実はないので安心して頑張.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/06/18 06:39
【2009年交流戰】 ● 阪神 5−10 日本ハム (京セラD)
登板した投手が全員失點。櫻井2ホームラン。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/06/18 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12安打はしたけれど・・・ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる