トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 交流戦を勝利で締める♪

<<   作成日時 : 2009/06/21 23:12   >>

トラックバック 7 / コメント 2

今日は父の日ということでベストファーザー賞の表彰がありました。プロ野球部門とかで各チーム一人づつ選ばれていて楽天がノムさん。阪神が桧山さんでした!その表彰にノムさんの手をひくトラッキーが可愛かったですよ

画像


今日は楽天の先発がドラ1ルーキーの藤原選手ということで、なんといっても他チームの新人に優しく自チームの新人に厳しい阪神なんで、めちゃめちゃ不安だったんですが・・・・
広大の3ベースに、そしてそしてトリにタイムリーが出て先制
トリはいろいろ言われてしまうことの多い選手だけにほんとにタイムリーが出てよかったです

画像


ところで、その後の狩野くんのバントって現地でわからなかったんですけどセーフティしようとしたのでしょうか?普通のバント状態になってツーアウト2塁で能見くんにまわってしまって、周囲の空気もえええっって感じでした・・・・。それでもすぐ次の回に追加点が取れたのでよかったんですけどね。

それにしても・・・能見くんは一発を浴びる印象が強いんですけど、今日はまさかまさかの中谷選手に打たれましたでも、ちょっとじーんときました。アクシデントで視力がかなりおちて選手生命も危ぶまれていた中谷選手が今季初打席ホームラン。しかも甲子園で・・・。
うん、ほんと良かったなぁって気持ちがわきおこりました。でも1点差は厳しいなと思っていたらなんとか無死満塁から1点入りました!これが大きかったですね。

そして能見くんは5回まででアッチ、ジェフ、球児のリレーで
まさにタイガースのパターンでの勝利

久しぶりの球児の姿を甲子園で見るのはとても嬉しかったです!

画像

画像


正直あまりの暑さと日差しの強さにちょっと記憶が飛んでますw。カッパの用意は万全でしたが日焼け対策は不完全で、かなりヤバイ状態です。

天気予報って・・・天気予報って・・・なんなんですかっ

あ、楽天の山崎選手のライナー性のファールが3塁コーチに直撃したのにはビックリしました。いや、アレは痛いですよ!山崎選手ちょっと笑ってたけど・・・w。でも痛みをこらえてコーチが位置についたときに拍手が起きて、いい雰囲気でしたね。
あと、楽天の中谷選手が赤星くんの盗塁阻止した時のボールがすごかった。強肩ってああいうのを言うのかなぁって思うくらい球の勢いが違いました!うん、盗塁阻止シーン好きの私のストライクゾーンです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年交流戰】 ○ 阪神 4x−2 樂天 (甲子園)
能見、2ヶ月ぶりの勝利で3勝目。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/06/21 23:34
6・21〜対東北楽天(●ゝω・)ノ☆どんなんでも勝ったらええねん☆*:;;;:*
交流戦最後を勝ちで締めて良かった〜ネェー(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ウン ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/06/22 00:22
★交流戦最終戦、勝てたよ。(^^)阪神 4 対 2 楽天 甲子園(6/21試合終了)24勝33敗3分
楽天 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 1 0 | 0 0 X | 4 | H11/E2 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/06/22 00:48
★交流戦最終戦、勝てたよ。(^^)阪神 4 対 2 楽天 甲子園(6/21試合終了)24勝33敗3分
楽天 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 2 | H6/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 1 2 | 0 1 0 | 0 0 X | 4 | H11/E2 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/06/22 00:49
6/21交流戦:神4−2楽〜画面上でも久々に勝ち試合を見たような気がするw
天気予報では降水確率50%だったはずじゃあ?【参考:現地に行かれた方のエントリー】 ☆阪神4−2楽天・最終戦(2勝2敗、甲子園) 楽天 000 020 000|2 阪神 012 010 00X|4 【投手】 (楽)藤原、チルダース、川井、小山、青山、松崎−嶋、中谷 (神)能見、アッチソ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道〜あさちゃん。...
2009/06/22 08:01
序盤のリードを継投で守り、交流戦最終戦に勝利。〜阪神vs東北楽天(090621)〜
昨日は、頼みの安藤が早々とKO、打線も追いつくことができず、ついに借金も2ケタとなってしまった阪神。 明るい材料は乏しいですが、交流戦ラストとなる今日の試合に何としても勝って、何かしらきっかけを掴みた ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2009/06/22 20:56
ほろ苦かった交流戦もやっと終了
 6月21日、阪神vs.楽天戦。  交流戦に入っても流れを変えることができず、8年ぶりの借金10を抱えて 交流戦最終戦を迎えた阪神タイガース。相手は8年前、借金10を抱えていた 頃の阪神監督だった野村氏が率いる東北楽天ゴールデンイーグルス。  タイガースは二回、一死から桜井が三塁打。鳥谷のタイムリーで1点先制。  さらに三回、一死から関本ツーベース、新井フォアボールで一、二塁の チャンスをつかむ。金本はセンターフライに倒れるが、ブラゼルは中途半端な スイングながらセンター前タ... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2009/06/22 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中谷は今季初打席ホームランじゃのーてプロ初ホームランじゃかったかな?

おめでとう!!・・・って勝ったから言える(笑)
たに
2009/06/21 23:49
たにさん♪
プロ初でしたね!でもホームランよりも赤星くんを刺したあの送球は球の伸びというか迫力が違ったんですよ!うん、強肩をもっと見たいとか思いましたw。

ええ、勝ったから言えるんですけど(笑)
sorako
2009/06/23 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
交流戦を勝利で締める♪ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる