トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月21日鳴尾浜矢野さんレポ(2)

<<   作成日時 : 2009/06/23 04:45   >>

トラックバック 0 / コメント 18

最近はサンスポが一番、矢野さん情報を載せてくれているような気がします。いいことだけ信じましょう(笑)ということでちょっと記事を確認しておきます。

20日の練習についてはコチラ21日の記事
”右ひじ痛から復活を目指す阪神・矢野は鳴尾浜で調整。二塁への送球を意識したステップを入れたキャッチボールと、ノックでの三塁から一塁への送球を行った。 ひじの状態については「ぼちぼち」と慎重な姿勢をみせたが、石原チーフトレーナー補佐は「前日より力強く、球の回転もよかった」と好感触。当面は二塁送球を目標に調整することを示唆した。故障後はじめて二塁送球を行った14日には、ひじの違和感を訴えたが、順調なら来週中にも再度、行う見込みだ。”
そして21日の練習をうけて22日の記事
”右ひじ痛からの復活を目指す阪神・矢野は21日、鳴尾浜で調整。約40メートルのキャッチボールをこなしたが、前日行ったノックでの三塁から一塁への送球は行わなかった。週明けの調整方法については「分からない。話せることはありません」と明言せず。当面の目標は二塁送球だが、14日に二塁送球を行ってひじに違和感を覚えただけに、慎重な姿勢を見せた。”

これってそんなに心配することはないと思います。まず21日はグラウンド状態が悪く、午前中は内野ノックはなくベンチ前ファールゾーンでのノックでしたから!ということでレポ続きで〜す。

トスバッティングを終えてフリー打撃へ。その前に平田監督やメンチとにこやかに会話してました。ほんとメンチは矢野さんに懐いているなぁ・・・。フリー打撃の時もメンチは矢野さん覗きこんでたし(笑)

画像

画像

画像


この間、投手陣が遠山コーチからベンチ前でノック受けてたんですけど、うまくできないクボタンに遠山さんが「クボ、グラブだそうや!ノックやねんから・・・」って。。。爆笑してしまいました!クボタンがんばれ(;▽;)

フリー打撃を終えたあとは外野に向かい石原さんとまずはアメフトボールでのリハビリキャッチボール。ちょっと肘の動きを確認するような動作があり、少し横向きにスローイングした時とまっすぐな時はどうかという話を石原さんとしているようでした。その後は硬球で約40メートルくらいの距離のキャッチボール。まずまず力のあるボールも投げているように見えました。笑顔も見えてましたよ!

画像

画像


キャッチボール終了後はまた戻ってきてベンチ前でノックを受けている若手捕手陣に混ざってノックを受けてました。ふつうに返球してましたし、声も良く出ていて溌剌としていました!ただ橋本くんや岡崎くんは絡みづらいのかあんまり絡んでなかったような・・・w。田中慎太郎くんにちょっと声かけたりして笑顔が見れましたが・・・。やっぱり投手陣との方が和気藹々な感じですね。

画像

画像

画像


ノックが終わるとトンボかけです。若手捕手陣が矢野さんのぶんもトンボをもってきてトンボかけです。田中くんが他の練習にいかなくてはいけないようでトンボかけられないからなのか矢野さんの前で頭をさげていましたw。それにしても橋本良平くんと並ぶ矢野さん・・・華奢に見えます。そして矢野さんの方が断然可愛い!!!ええ、反論は受け付けませんよ(笑)だってあくまで私の主観ですもん!!!

画像

画像


そして次はベースランニング。まずは一塁からスタート切る練習です。もちろんフリー打撃中ですから打球に反応してファールって動作したり外野の方を歩いている(?)浅井くんと話をして笑顔になったりしてました。

画像

画像

画像

画像

画像


次に二塁、三塁ときたところで観客席から子供が「矢野さ〜ん。サインくださ〜い」と連呼。矢野さんは振り返って「ごめん、できない」って手で×印をつくってました。ちょっと画像はぼけたけどこんな感じです♪

画像


そしてベンチに戻りしばし若手の打撃練習を見ていました。しかし矢野さんてほんとに座る時に足をガバッと広げることはないですよね・・・w。

画像


ここでボール拾いが始まりました。矢野さんサッとベンチから出て熱心に拾っていましたよ。しかし手が大きいからいくつも掴めるんですよね・・・いつもトンボかけやらボール拾いやらサッと身体が動く矢野さんを見るたびに素敵と思うとともに・・・二軍にいるんだという現実になんとも胸苦しい思いもしてます。

画像


その後は平田監督がバッピをして高濱くんに熱血指導をしていました。この時にはまたベンチに戻り日差しがまぶしいのか少ししかっめ面というか眩しそうに矢野さんは見ていたり、ベンチにいる浅井くんや秀太とかと話をしていました。

画像


そして12時少し前に小走りにグラウンドを引き上げていきました。
午後の練習も見たかったんですけど・・・後ろ髪を引かれながら甲子園へ。午後はどんな練習をしたんでしょう。でもいつもはたいてい室内でウェイトとかですよね。なので今日は内野ノックあれば3塁から1塁に投げただろうと思うし、慎重でも順調だと思いたいです。

ところでこうやって、レポ書いているんですけど・・・基本、毎週そう変わらない内容なんで飽きてきてませんか?
確かにもう少し若手のレポなんかも出来たらいいのかもしれませんね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメのバッテンを作る
矢野さん…!
可愛すぎです(*´∀`)
朝から萌えてしまいました!笑
私はSORAKOさんの矢野さんのレポ
楽しみにしてるんで
全然矢野さんだけでいいですよ!笑
球子
2009/06/23 06:06
こんにちは!
ダメのバッテン、
本当に素敵です
なんだかホンワリして
癒されますよね。
こんな一瞬を撮れるなんて
SORAKOさんすごいっ!!

いつも矢野さんレポ
素敵な画像いっぱいで
毎日の更新楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!!
kitorara
2009/06/23 12:52
こんにちは。なかなか矢野さんの今の状態を知る術がなくて・・・と思っていたら、こんな素敵なサイトにたどりつきました。詳細レポ、有難うございます。
お元気そうな矢野さん、そしてあの素敵な暖かい笑顔も見ることができて、ホント嬉しい(*^_^*)
焦らずと思っていても、一軍に矢野さんがいない今の状況は寂しい。狩野さんも頑張っていますが、今更ながら、矢野さんの存在って大きいのだなあって感じています。投手との信頼関係も積み上げてきたものがあるからこそですよね・・・。早く、最後は球児君がしっかり抑えて、矢野さんの何とも言えない爽やかな笑顔でハイタッチという瞬間が見たいものです。
早く、治して一軍に戻ってこれますように、心から願い祈っています。
なお
2009/06/23 13:53
いやん、×印の矢野さんてばカワイイです…(*^^*)

22日のサンスポの記事に何となく
引っかかりを感じていましたが、
矢野さんが笑顔たっぷりに練習を
されていたと分かって安心しました♪

レポ、全く飽きていませんよ〜。
若手たちもレポの中で矢野さんがよくイジる子(笑)は
親しみが持てたりその若手の名前が覚えられましたし、
いつも楽しく読ませてもらっています〜♪
おさかな
2009/06/23 16:42
いいえ!飽きません(笑)矢野さん情報はいくらでも欲しいです!!ていうか矢野さんしか基本的に見えてません(爆)
はぁ〜…どうしよう!ドキドキが止まらない!!ペケしてる矢野さんのなんとまあ可愛カッコいい事ときたら!!生でご覧になったsorakoさんが羨ましすぎです!!
zumi
2009/06/23 18:03
うわぁ、今回も、こんなステキな写真の数々。
バッテンマークに私も目がはぁとです。
SORAKOさんの愛が伝わりますね〜
だって、あんなステキな瞬間、ふつうじゃ切り取れないですもの。
飽きるどころか、食い入るように何回も見てます、私。
レポほんとうにうれしいです。
んで、矢野さんのほうがかわいいに決まってますって。
もう、誰が傍に来ようが、矢野さんがキラキラ
輝いて見えますもん。はぁ、幸せです。
出来たら木曜に鳴尾浜に行く予定です。
会えたらいいなぁ〜^^
sana39
2009/06/23 20:40
sorakoさん、今晩は!

今回もありがとうございます!!
それにしても、バッテン作る矢野様がメチャクチャ可愛いですっ(*^_^*)キラキラ笑顔や凛々しいお顔は目にする機会はありますが、こういうお顔もチャーミングです。矢野様はホントに表情が豊かで、見ていて癒されますね〜。

レポはもう、毎回毎回楽しみで飽きるなんて全然ないですよっ!矢野様100%でオッケーです!(^^)!矢野様復活への道程が見れてsorakoさんにはいつも感謝感謝です!
かめりん
2009/06/23 22:19
こんばんは☆
覚えていていただいたなんて(*_*)
嬉しい限りです(^O^)♪

27日に内野観戦決定いたしました!
しっかりタンブラー買ってきますっ!!!!!

あと、私の目も橋本くんより矢野さんのが可愛いと言ってますw
なんてったって両手ですからww
小虎
2009/06/24 00:09
球子さん♪
あの×ポーズは自分でもギリギリなんとか撮れたのでなんとか見れる画像になってホッとしてます。
可愛いでしょう?ほんとになんか表情豊かというかなんというか・・・たまんないですよね!

そうですか!このまま週末ごとに突っ走っても大丈夫ですか(笑)安心しました♪
sorako
2009/06/24 00:18
kitoraraさん♪
あ、やっぱりあのポーズですかっ!!!たしかに笑顔とかはけっこうチャンスありますけど、ふとした動作はなかなか撮れてないですもんね・・・。
一眼レフにしてよかったです♪

矢野さんはサインを断る時に「まだ練習あるから」とか言葉にしてくれることがほとんどで、ほんとにきっちりファンに応対してくれているなぁと惚れ直します。
毎日更新はなかなか難しいですが、頑張りますね♪ありがとうございます。
sorako
2009/06/24 00:21
なおさん♪
はじめまして!細々と"矢野萌えブログ"をしておりますので、今後も遊びにきてくださいね♪
鳴尾浜に行った時はレポと称して(笑)矢野さん萌えを展開しておりますので。。。

一軍に矢野さんがいないと試合もなんだか色褪せて見えてしまいますよね。鳴尾浜では明るい笑顔も見せてくださいますが、やっぱり一軍でのマスク越しのキリリ眼差しを見たいですね。
でも、きっともうすぐです!!矢野さんはほんとうに頑張っていますから・・・きっと大丈夫ですよ。
sorako
2009/06/24 00:25
おさかなさん♪
22日記事は引っかかりますよねぇ・・・。
あんな書き方なら内野ノックがあったのに3塁から1塁になげなかったんかとか思いますよね。でもほんとに笑顔炸裂でしたよ。
今週の練習はどうなるのかまだまだ一進一退の状態なのかもしれませんがきっと大丈夫だと信じてます。
あ、飽きてませんか?良かったです。
ふと冷静に自分のブログ見て・・・
ちょっと痛いかも!と思ってしまったんで(笑)
ええ、もうあくまで鳴尾浜レポでなく矢野さんレポで突っ走ります!!!
sorako
2009/06/24 00:28
zumiさん♪
やはり指で×印の矢野さんが人気ですね。ほんと一瞬だったのですが、なんとか撮れて皆さんにお見せすることが出来てよかったです。
けっこう生で見た時はカッコよかったんですが、画像見るとなんか可愛さのほうが多いような気がするのはなんでなんでしょう(笑)
sorako
2009/06/24 00:31
sana39さん♪
木曜日行かれるんですかっ!!!確かこの日も鳴尾浜で試合あるので練習開始は早い時間だと思います。矢野さんは試合前までしかいないと思いますので行かれるなら早めに向かってくださいね♪どうか逢えますように!!!
画像は一眼レフにしてからは連写でかなり撮るので失敗も多いんです。でもこの指×印が人気なので、次回行った時もふとした仕草を狙いたいですw。
皆さんちっとも飽きてないということなんで、これからもガンガン矢野さんだけを狙って撮りますね☆
sorako
2009/06/24 00:35
かめりんさん♪
ほんと!おっしゃるとおり矢野さんって表情豊かですよね。そしてその表情のひとつひとつがまた魅了するんですよねぇ・・・。
皆さんのお墨付きでこれからも週末は矢野さんレポをいたしますね。でも、本当は鳴尾浜レポはそろそろ終了して遠征レポとしたいですね♪
sorako
2009/06/24 00:37
小虎さん♪
27日は私も行きますよ!朝鳴尾浜ですし(笑)
タンブラーぜひぜひ手にいれてください。メロメロになること間違いなしです♪

たしかに橋本良平くんは片手で矢野さんは丁寧に両手ですよね。矢野さんってほんとしぐさが上品だと思いませんか?おかしいなぁ・・・40のおっさんのはずなのに!
sorako
2009/06/24 00:40
初めまして。
橋本良平君は、矢野さんと同じ瓜破の出身ですよ。
良平君の背番号は矢野さんの一つ前ですし。
良平君は体格いいですよ。応援してくださいね♪
矢野さん40には見えないですね。
私は、若い子の方がすきですけどね。
失礼しました。
sayaka
2009/06/25 07:27
sayakaさん♪
はじめまして!橋本くんのファンですか?
もちろん橋本くんが瓜破出身ということも背番号も知ってますよ〜♪
基本、阪神ファンで捕手好きなんで(笑)

若い子にはこれからの楽しみがたくさんありますよね!頑張ってほしいと思ってますよ〜。

ただ私は矢野さんファンなので矢野さんが一番素敵に見えるんです。ごめんなさいね・・・。
sorako
2009/06/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月21日鳴尾浜矢野さんレポ(2) トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる