トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月27日鳴尾浜矢野さんレポ

<<   作成日時 : 2009/06/30 01:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

さて27日のご報告です!この日は8時過ぎに鳴尾浜につきました。既に何人も人がはいっており、やはり試合があると違うのかなぁなんて思ったりしていました。最初に現れた選手は高濱くん。可愛いですよね!!!←矢野さんが可愛がるから余計に可愛いwww。

画像


9時時半頃に矢野さん登場です!アップは済ませているんでしょう即、打撃練習に即入ります。まずは鏡を見ながらスイングの確認。その後はトスバッティングです。このとき、平田さんが「大丈夫か」とかいろいろ問いかけをしているようでした。その時の笑顔がこれです!「大丈夫です」と言ったように聞こえてその後、平田さんがたぶん矢野さんが目当てで観客多いとか言ってるようで矢野さん、観客席をチラッと見ながら笑っていました。もう・・・この笑顔を見てホッとしました。こんな笑顔ができるのは肘が大丈夫だからだなと。

画像

画像

画像


フリー打撃に向かう時には嶋田さんが真剣な顔で矢野さんに話しかけ、ここでも矢野さんは「大丈夫です」と笑顔をみせてくれました。そしてしばしフリー打撃待ちの時になんでか3塁へノックをしていましたw。慌てて筒井コーチが走ってきて頭下げてましたよ。

画像


そしてフリー打撃を終えてキャッチボールです。アメフトキャッチはなく即、石原さんとの硬球キャッチボール!昨日も来ていた友人に確認すると昨日もアメフトキャッチはなかったとのこと。おおおおっ!リハビリ順調ってことですよね!
その後は二塁ベースにはいってセカンドの守備練習のボールを受けてました。
画像


そして三塁にノックに入り一塁への送球は緩めの球で投げていました。一緒にノック受けてたバルはビュンビュン投げてたけど今岡さんも緩めだったし・・・w。
画像


その後は大好きなトンボかけ!三塁まわりだけでなくファールゾーンも丁寧にかけています。
画像

画像


そしてショートでノックを受けている若手のところに行き、秀太とキャッチングについて何か語ってはキャッチングの動作を繰り返してました。
画像

画像


その後はセカンドに入りショート・サードでノック受ける若手のボールを捕球。これがまた面白かったです!
画像

画像


若手がいい送球したら「おお、ええボールや〜」「○○ナイスやっ!」って大きな声で褒める矢野さん、ところが送球がそれるとノッカーの筒井さんが「誰にセカンドはいってもらってると思ってるんや〜っ」「矢野さん、壊す気か〜っ」って(笑)
いや、逸れた送球とるのにジャンプしたりするくらいで矢野さん壊れませんからっ!!!上本くんがちょっと送球乱れてたかな。よく謝ってましたw。とにかく矢野さんはニコニコと若手の練習につきあってました。この人は本当に野球が好きで、がんばっている若手が大好きなんだなぁ。素敵だな〜♪
そんなこんなでベンチで水飲んで27日の練習は終了です。

画像


ところで試合前にカープが練習するのですが、この練習で目を奪われたのか熊沢コーチ!!!若手捕手を鍛えるトレーニングでサイドステップしながらボールを移動させるのをしていたのですが若手捕手たち「やべぇ」とか「くそ〜」とかいいながら必死でがんばっているのですが熊沢さんはその間中¥m「いけ!いけ!そうそう!何やってんだっ!姿勢低く!そう!いけ!いけ!」と叫びっぱなし。その後は座った状態から上にあげたボールを飛び跳ねて捕る練習。めっちゃハードですが、コーチも選手もよく声がでていて見ごたえありました。カープってやっぱりしっかり練習してるんだなって思わせた一コマでしたね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさぁん、今回もありがとうございます!

矢野さんの笑顔って人を幸せにしますよね〜。
で、こんなステキな笑顔がうつせるsorakoさんがステキです。

あっそれと、待ちきれないのは、sorakoさんのブログが楽しみですってことですので!
せかしてないですよ〜。十分、いや何よりも速報性のあるレポ、拝見させてもらって、うれしくてしかたないのです^^
sana39
2009/06/30 12:48
矢野さんが涼やかな理由…。
凛としてるから?シュッとしてるから?
うーん、上手い表現が見つかりません(>_<)

27日の矢野さん、相変わらずトンボを
両手でかけておられるですね。かわいいです〜。
そして若手の送球を受ける矢野さん、
自分の事でいっぱいいっぱいになってもいいのに、
若手へのノックや若手の送球を捕球する、
しかも嫌な顔せずニコニコと。
本当に素敵で素晴らしい人だと思います。

矢野さんのことがさらに好きになれるレポ、
sorakoさん、本当にありがとうございますm(__)m
おさかな
2009/06/30 22:21
あああ〜 矢野はん〜
頑張っているんですね。
ちゃんと待ってるから 心おきなく 調整して下さい・・

でも ちょっと今日は悲しかったです(T_T)
下さんがぁぁぁ。
下さんごめんなさい(T_T)
ジャスミンちゃ
2009/06/30 23:36
sana39さん♪
矢野さんの笑顔は幸せにもなるんですけど、なんだか涙が出てくる時もあります。
辛い思いもあるだろうになんでこんなにキレイに笑えるのかなと。笑顔を向けられた人がきっとつられて最高の笑顔になる笑顔ですよね。

ブログは矢野さんレポは頑張ります(笑)
試合はちょっとキツイですよねぇ・・・(;_;)

矢野さんの復帰はまだまだだし、肘が重いとか心配ですけど、無理だけはしないでほしいですからね!
sorako
2009/07/01 07:19
おさかなさん♪
矢野さんが涼やかな理由・・・矢野さんだからっ(笑)
じゃダメですかね?

今までも矢野さんの記事でのコメントやインタとかの発言で人柄的なところも尊敬していたのですが、鳴尾浜に通うようになってますます矢野さんの人間的なところに魅力を感じてます。

そういうところを皆さんにも感じていただけると嬉しいですね♪
昨日はちょっと肘が重いと・・・うん、きっと湿気の正だ!!!

sorako
2009/07/01 07:22
ジャスミンちゃさん♪
ナゴドで見ていて嫌な予感がしたんですよ・・・
山井しか打てないんじゃないか?とか、足を絡められてひたひたと・・・とか。すみませんネガで(泣)

矢野さんはがんばっているけど肘がなかなか難しいですね。捕手の肘は負担が大きいですから。。。シモさんのためにも早く帰ってきてほしいんですが無理はしないでほしいですね。
sorako
2009/07/01 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月27日鳴尾浜矢野さんレポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる