トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月6日鳴尾浜矢野さんレポ

<<   作成日時 : 2009/06/08 01:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

それでは思い出しながら6日の矢野さんを!!!やっぱり笑顔が素敵です

9時前に鳴尾浜に到着!するともう選手が出てきています!!!今日は早出?なんて思いつつも「ということは矢野さんは9時半頃かな?」と計算。やはり、そのぐらいの時間に出てきましたよ!!!
まずはアップを外野のあたりで開始。なんだかストレッチも兼ねてなのか首を伸ばしたりする動作に目が吸寄せられました。

画像

画像


アップ終了後はいつものとおりアメフトボールでのキャッチボール。それが終了したら硬球でのキャッチボールと思っていたらなぜか一度ベンチ方向に歩いてきました。

画像


キャッチボールなしで打撃練習なのかと訝しく思いつつもそれではとベンチが見えるほうに移動したのですが姿がありません。ふと外野方面に目をやると!

矢野さんが遠投キャッチボールしているのではありませんかっ

いや、なんで外野に向かったのに気づかなかったんかと反省いたしました(笑)

そして遠投が終わると矢野さんが少しセンターよりの前のあたりに移動し、外野ノックが始まりました。その開始寸前のなぜだかとっても明るい手を大きく広げている矢野さんを見ることができましたよ。そして外野ノックの返球はワンバウンドでトレーナーのミットに納まるのですが、コントロールいいですよね。ほとんどミットの位置が動きませんでした。

画像

画像


ノック終了後は少しブルペンを覗き、投手陣に混じってノックを受けていました。この時に途中から矢野さんが入ってきたのですが、投手陣がその後はもっと笑顔になっていました。特にクボタンがめちゃめちゃ嬉しそうでした。
画像

画像


とにかく声も出ているし、投手がノックミスすると嬉しそうに声がけするし、ほんとに屈託のない様子でしたよ。
その後はバッティング練習。今岡さんとならんでフリー打撃に入りましたが二人ともいいあたりを連発していました。

画像

画像


打撃練習終了時にはボール拾いしながらも育成の子たちとキャッキャ。ほんとに若い子にもどんどん声がけしているいい先輩ですよね!
うろ覚えでなんとか記載しましたが、また忘れていたことを思い出したら追加記載しますね!!!

画像

画像


<追記>
デイリーにも、おさかなさんが見てこられたように矢野さんが座った状態から二塁送球の練習を再開したと情報ありました。一塁側のファールグランドで9球だとか・・・。石原トレーナーは「次の(リハビリ)段階にトライしようということです」とのことですので、残り2段階のうち1段階進むということですね。ただ矢野さんは「痛みはまぁ、あれくらいなら」と話したそうなので、痛みはあるということなんですね。
再発した時に痛みと付き合っていくとありましたから、こればっかりはなくなるということはないということなんでしょう。少しの痛みでも付き合っていける痛みならいいんですが・・・。できれば痛みが消えてほしいですが、とにかく矢野さんが捕手としてプレーできる状態になってほしいと切望するばかりです。

いろいろと矢野さんファンとしては辛いこともありますが、矢野さんは笑顔で前を向いて頑張っているのでファンとしては矢野さんの復帰イメージだけを描いて応援していきたいですね。矢野さんファンだけでなく多くの虎ファンが矢野さんの帰りを待っていると思いますから・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ!遠投の写真ですね♪
昨日は遠投を見に行ったのに
遠投がなくて二塁送球だったので。
手を広げてる姿も投げている姿も
可愛らしくてステキですね…。(うっとり)
sorakoさん、ありがとうございます♪

矢野さんのノックは基本的に元気いっぱいですよね。
昨日も二塁送球の後にノックを受けていましたが、
声も大きく、自分の順番ではないときの
こぼれ球への反応も早いです。
でも自分でカゴに入れずに簫くん任せなのは
個人的にどうかと思います(笑)。
おさかな
2009/06/08 09:58
いやー、はげまされますねぇ・・・。サンキュー!
おりがみ
2009/06/08 14:07
お久しぶりです、sorakoさん
我が家のとある場所に掛けてある(頂き物の)カレンダー、今月は矢野さん、シモさん。寂しくなって時々はお邪魔してましたが、今日は愛する矢野さんの笑顔にとっても癒されました。嬉しくって思わずコメントを入れます。
由似(ゆい)
2009/06/08 15:17
おさかなさん♪
この手を広げているのはなんとも可愛いでしょう!もうほんとに40歳のおっさんなんですかっ!!!
なんというか天衣無縫のような可愛らしさがありますよね♪

あ、ノックの時のボールは蕭くん任せでしたか!私が行った日はクボタン任せでしたよ(笑)若手投手は次は自分がその役を!って思っていそうですね。
矢野さんがノックに入ると声もよくでているせいか雰囲気良く見ていて楽しそうですよね。
sorako
2009/06/09 00:32
おりがみさん♪
いろいろと諦めないファンでいたいですね!好きなんだからしゃーないんです(笑)
sorako
2009/06/09 00:33
由似さん♪
お久しぶりです♪矢野さんいないと寂しいですよね・・・。でも矢野さんは元気に頑張っていますのでもうすぐ!もうすぐ姿が見れると思います。

その時を楽しみに応援していきましょうね。
sorako
2009/06/09 00:35
sorakoさん今晩は!

今回も矢野様レポをありがとうございましたっ!
遠投する姿も、ノックを受ける姿もいいですね〜。
実はメチャクチャ矢野様っ子のクボタンの嬉しそうな顔も目に浮かびます(^_^)
若い選手たちにも声を掛けるところとか…矢野様だな、と思いました。きっと若者たちもちょっとした会話や動きとか勉強になるのでしょうね。でもキャッキャって…(笑)

あ、下から2番目の後姿がかなり可愛いです!
かめりん
2009/06/09 00:39
かめりんさん♪
>下から2番目の後姿
この可愛さは足がポイントですよね(笑)私もこれめちゃめちゃ可愛いと思ってアップしました♪

クボタンはほんと矢野っ子ですよね。もう顔つきが違うんですよ。矢野さんに話しかけられるともう嬉しくてたまらない表情になるんです。

ほんとに鳴尾浜では大量に若い選手を魅了してます!若い投手にとってはブルペンで受けてもらったりアドバイスもらったりと勉強になりますしね☆
sorako
2009/06/09 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月6日鳴尾浜矢野さんレポ トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる