トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ・・・やっぱりの6月最終日

<<   作成日時 : 2009/07/01 07:53   >>

トラックバック 5 / コメント 8

30日にナゴドに行ってきました。入場すると既に1点先制これは幸先いいとおもったら2回にはシモさん懸命の今期初ヒットでチャンス拡大し赤星くん、新井ちゃんのタイムリーで3点追加

画像


でもね・・・相手投手の山井を見た時に一番、勝てそうにない相手(シモさん)に一番勝てそうにない投手をぶつけてきたのか!と思ったんですね。だから山井が降りた時に「山井しか打てなかったらどうしよう」と友人に言ってしまいました。

ほんまにそうなるとはっ

シモさんは3回までは完璧に抑えたんですが、4回以降は相手の足をからめた攻撃に気持ちをとられてしまったのかなと・・・。牽制も多くて見ていても流れが向こうにどんどん流れていきましたね。

それにしても・・・走られまくりですよっ
ナゴドで一度も盗塁阻止シーンを見ていませんからっ(号泣)


前回のナゴド観戦とは違い、締まった野球を展開しているドラゴンズ。ただ前回もぐだぐだながらベンチの方針は確固たるものがあるとは思いました。やっぱり守備の要である谷繁の存在が大きいのだろうなぁ・・きっちりベンチの意図を具現化できるのだろうなとつくづく思いましたよ。

そして我らが猛虎の要の矢野さんは・・・

今期初の甲子園での試合。天気もよくなく足場の悪い中での試合で4回までマスクをかぶり交代。この情報を聞いたときに「ああ・・・肘がちょっとなのかな」と思い、気持ちが沈んだのですが・・・

やっぱりちょっと肘が重い
7月1日は試合出場せずとのことですが2日はどうなるのか・・・待つばかりですね。ええ待つのはいいんですよ!ただ矢野さんは一日も早く試合に出て一軍に戻りたいだろうし、と矢野さんの気持ちを思うと辛いですね。
これで今週末の復帰はないでしょう。連戦と長いイニングをクリアしないと一軍復帰はないと木戸さんが話しているようなのでね。

ということは・・・週末ナゴ球???
えええええっ!!!3日4日仕事で全くいけませんし、
さらに4日夜から甲子園連戦なんですけど・・・


それにしてもスカイAで放送された二軍戦。甲子園で試合に臨む矢野さんを見れてほんとに嬉しかった。そしてなんて安心感がにじみ出ているのだろうか・・・と。やはり一日でも早く一軍にあがってチームの精神的支柱(お母さん)として活躍してほしいですね

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2009年公式戰】 ● 阪神 4−5x 中日 (ナゴド)
滿壘ホームランを打たれ、惡夢のやうな逆轉負け。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/07/01 08:50
☆下柳痛恨の満塁被弾、一歩及ばず。中日 5 対 4 阪神 ナゴド(6/30試合終了)26勝35敗3分
阪神 | 1 3 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 1 0 4 | 0 0 X | 5 | H7/E0 勝利投手 [ 中日 ] パヤノ (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳 (5勝5敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬 (1勝2敗20S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/07/01 09:02
下柳まさかの逆転満塁被弾。赤星意地のタイムリー!新井&金本打点も…。狩野走られまくり。矢野復帰ズレる...
★男の意地!赤星、見返しタイムリー ★下柳、まさかの逆転満塁被弾 ★ブラゼル3三振…ブラブラ対決あらら ★新井&金本アベック打点も“3敗目” ★狩野、走られまくり「意識しすぎた」 ★矢野、復帰ズレ込む!? ★メンチ、2軍で3号含む2安打 ★敵に4盗塁…反.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/07/01 09:03
☆下柳痛恨の満塁被弾、一歩及ばず。中日 5 対 4 阪神 ナゴド(6/30試合終了)26勝35敗3分
阪神 | 1 3 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H7/E0 --------------------------------------------- 中日 | 0 0 0 | 1 0 4 | 0 0 X | 5 | H7/E0 勝利投手 [ 中日 ] パヤノ (1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳 (5勝5敗0S) セーブ [ 中日 ] 岩瀬 (1勝2敗20S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/07/01 09:04
下柳まさかの逆転満塁被弾。赤星意地のタイムリー!新井&金本打点も…。狩野走られまくり。矢野復帰ズレる
★男の意地!赤星、見返しタイムリー ★下柳、まさかの逆転満塁被弾 ★ブラゼル3三振…ブラブラ対決あらら ★新井&金本アベック打点も“3敗目” ★狩野、走られまくり「意識しすぎた」 ★矢野、復帰ズレ込む!? ★メンチ、2軍で3号含む2安打 ★敵に4盗塁…反省はしないと ★今岡、2軍打率4割! ★鳥谷、5試合連続安打! ★下柳続投で痛恨の逆転負け… ★三回以降は打線が沈黙…逆転負け ★下柳、逆転満塁弾でKO…中日に惜敗 ★ジェフの代役に江草、筒井を指名 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/07/01 09:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ほんまにそうなるとはっ

ノーノーを阻止すべく1安打も打ったお♪

3回から現地入りした周りの人が結構いたけど
『5−0で一安打完封負けやぁ!!』て嘆いてたお♪

慣れてるけどしょっぱい負け方やったねえ。
笑うしかないね。
たに
2009/07/01 08:05
こんにちは。
昨夜の試合、矢野さんならシモさんのいらいらを鎮めてあげられたかもとか、またはシモさんの調子の見極めもできたのかもとか、いろいろ考えてしまいます。
しかも矢野さん肘が重いとの今朝のニュースに、お天気とシンクしてめちゃブルーな気分です。

矢野さん一日も早く上がってきて、投手陣を安心させてあげて欲しいです!!
kitorara
2009/07/01 13:05
昨日甲子園へ行ってきました♪試合前、ブルペンから出てこられる武装姿の矢野さんが眩しかったです。打つ方はアチャ!でしたが、守備は普通にこなしていたようなのに4回で交代だったので、覚悟はしていましたが肘が思わしくないのですね。矢野さんが自信をもって1軍に上がれる位まで良くなるのか心配です。どこかで妥協というか、首脳陣が強く矢野さんの背中を押してくれないと決断できないのでは?なんて思ってしまいますが、自分に厳しい矢野さんですから納得されるまでひたすら待ちますよ!ところで白仁田君の足の長さにびっくりでした!顔も矢野さん推奨の可愛さですし、いい投球でしたし、楽しみな若手ですね♪
かーる39
2009/07/01 17:05
>矢野さんが涼やかな理由・・・矢野さんだからっ(笑)
そうですね、1番しっくりきます(笑)。
矢野さんだからですよね!(^-^)

…矢野さんの肘、順調にいってくれませんね…。
矢野さんももどかしくて仕方がないでしょうね…。

平田監督いわく「万全じゃなくても、あれくらいできてしまう。」
でも矢野さんが納得いく調子やレベルではないんですよね。

場所が場所なので慎重にいってほしいです…が、
やはり私も早く上がってきてほしいです。
おさかな
2009/07/01 18:49
たにさん♪
ま、ナゴドですからっ(号泣)
それにしても・・・小笠原にはヒラノだろうとガックリでしたよ。

なんだかちょっといろいろと参りました(涙)
sorako
2009/07/02 06:26
kitoraraさん♪
投手陣は頑張っていると思いますよ。そして矢野さんの復帰を心待ちにしているのも投手陣なんだろうなと思いますし・・・。

でも、矢野さんの復帰は白紙なので(涙)投手陣を安心させてあげることはできません(号泣)
矢野さんも矢野さんファンも辛いけどチームも特に投手陣も辛いですね。
sorako
2009/07/02 06:28
かーる39さん♪
雨の中、甲子園に行かれてキラキラ矢野さま武装姿を見てこられたのですね!
私もTV放送で見ましたが素敵すぎて鼻血でそうでしたw。しかし心配が現実のものになりましたね・・・。
復帰は白紙、またリハビリへと逆戻りです。

なんだか、ショックもあるのですが無理してほしくないという気持ちが大きいです。
7月に入って悲しいニュースの連続ですが、いつかきっと嬉しいニュースが聞けますので、お互いがんばりましょうね♪
sorako
2009/07/02 06:32
おさかなさん♪
>「万全じゃなくても、あれくらいできてしまう。」
この言葉で矢野さんの肘は悪いんだろうなって覚悟はしていたのですが、まさか病院に行き、ノースローだとは・・・でも、辛いけどストンと心の中に受け入れることができた矢野さんの復帰白紙。

へんな言い方ですが無理してしまうことよりも、しっかり治してほしい。選手生命をかけるなんてことはしてほしくないんです。

ただ治すために、いろいろ足掻いてほしいです。なので矢野さんに別の場所で再検査をとメッセージを送ろうと思います。
sorako
2009/07/02 06:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ああ・・・やっぱりの6月最終日 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる