トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS それでも矢野は前を見据えている!

<<   作成日時 : 2009/07/08 02:17   >>

トラックバック 2 / コメント 6

勝負の世界に『たら・れば』は存在しない。
結果こそが全て・・・それがプロ。
しかしもがき苦しむ虎を見ると思わず口にしてしまう
『もし、あの男がいたら・・・』



そんな言葉で始まったスポルトの矢野さん特集。
最初から涙腺緩みっぱなしでした
番組の中で矢野さんは
「焦りもあるし、情けないのもあるし、悔しいのもあるし、いろんな思いあるけど・・・今はなかなかスッキリせえへんモヤモヤ感がいろんな思いにさせる」と語っていました。ほんとにどんな思いで過ごしているのかと思うと涙が止まりませんでした。

戻るだけなら戻れるけど、戻るのならチームにとってプラスにならないと勝つために戻らないといけないという思いが強いんですね。だから今の状態の肘だとどうなんだろうとずっと思っていると・・・。
思うように回復しない肘を抱えて、でも矢野さんはもがきながらもしっかり前を見ている。戻ろうとしている。

それを支えている存在はたくさんあるだろうけど、やはり金本さん、シモさんの同級生の存在が大きいと。でもこの二人にとっても必死で戻ろうと努力しつづけている矢野さんの存在は大切で大きなものだと思います。

スポルトの語りではこのように語られていました・・・。
”それでも矢野は前を見据えている。これまで自分を支えてくれた多くの存在に、もう一度戦う姿を見せるために。そしてもう一度あの大歓声に包まれるために”

そして矢野さんも自分の言葉で語っていました
『五万人近く入るこの球場でもう一度声援を浴びたい』と・・・

ええ、私も矢野さんに大歓声を声援を大きな声で贈りたい!!
きっときっといつかその日が来ることを信じてますよ。

勝負の世界に『たら・れば』は存在しない。
結果こそが全て・・・それがプロ。
ただそれでも口にしてしまう
『もし、矢野がいたら・・・』


しっかりと矢野さんの言葉を取材してきてくれて、矢野ファンにとっては嬉しい構成で締めくくってくれたスポルトに感謝です

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨散々、5失策2暴投の赤っ恥。奮闘ブラゼル!金本通算33球場目はお預け。桜井マルチ打!福原7敗目。
★“5失策”真弓虎35年ぶり越後で赤っ恥 ★バース様おおきに!奮闘ブラが進言効果打ァ ★金本、通算33球場アーチはお預け ★桜井、2戦連続2安打! ★新潟の虎党散々…雨降るわエラーはするわ ★福原、踏ん張れず7敗目 ★打線も散々…鳥谷の投ゴロで1点のみ .... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/07/08 09:54
雨散々、5失策2暴投の赤っ恥。奮闘ブラゼル!金本通算33球場目はお預け。桜井マルチ打!福原7敗目。
★“5失策”真弓虎35年ぶり越後で赤っ恥 ★バース様おおきに!奮闘ブラが進言効果打ァ ★金本、通算33球場アーチはお預け ★桜井、2戦連続2安打! ★新潟の虎党散々…雨降るわエラーはするわ ★福原、踏ん張れず7敗目 ★打線も散々…鳥谷の投ゴロで1点のみ ★5失策に2暴投…守備散々で8失点 ★新井、新潟で浮上のきっかけ掴む! ★桧山、異例の打ち込み「何もないよ」 ★杉山、8日先発「チャンスつかむ」 ★3Aスクラントン・井川が“怪記録” ★3Aフレズノ・藪は2回5失点 ... ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/07/08 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
胸が痛くなりました(;_;)
「狩野も頑張ってるし、こんな状態で自分が
上に上がっていいのかって思う」

矢野さん、いろんな思いに苦しんでるんですね。


でも、矢野さんが前を見続ける限り、待ちますよ〜ね!!

寂しくなった時は、sorakoさんちに来て
癒させて頂きます!
きいちゃん
2009/07/08 02:41
はじめまして(^O^)/
私も矢野さんが大好きで、いつも楽しく読ませていただいてます♪

スポルト見ました!!
私も始まってすぐなんだか涙が止まらなくて泣きながら見てました(:_;)

今年は試合を観ていて何度も何度も矢野さんがいてくれれば…と本当に思わずにはいれませんでした(>_<)
去年のオリンピックの時もそぅだったけど、今シーズンは改めて矢野さんの存在の大きさを実感しました。

早く帰ってきてほしぃ気持ちもあるけど、ムリはしてほしくない…(>_<)矢野さんの納得いく状態になるまで、いくらでも待ちます!
私も前を見据えてこれからも応援し続けます(^O^)/
みぃー
2009/07/08 03:39
こんばんは。
私も見ました。矢野さんのなんとも言えないもどかしい気持ち、モヤモヤした気持ちが伝わってきて、涙がとまらなかった・・。
私も、いつも試合を見ては、矢野さんがいたら・・・矢野さんなら・・そればっかり思ってしまいます。特に今、非常に苦しい、厳しい、落ち込むような試合ばっかりが続いていて・・。この試合を見ながら矢野さんはどんな思いでいるんだろう・・なぁと。
でも、落ち込んでいても、下を向いていても仕方がない!ファンはどんな時でも応援することしかできないから・・私は応援しますよ〜。


本当に一日でも早く、甲子園で大歓声浴びながら、矢野さんが元気に活躍してくれている姿、見たいです。
でも、必ずそんな日は来る!!その時は私もその場で矢野さんに心からお帰りなさい〜って大声で叫んでいたいと思っています。ただ、その日までにはもう少し阪神が借金をどうにかしてほしいなと思っていますが・・・。

今の正直な矢野さんの想いが聞けて良かったです。
ホント、スポルトに感謝!
前を見据えて我々もしっかり頑張っていきましょう〜。
なお
2009/07/08 21:49
きいちゃんさん♪
たしかに胸にぐぐっときましたよね・・・。
でも矢野さんの言葉でしっかり自分の気持ちを語ってくれたので良かったと思います。

たしかに一軍に戻って試合に出るだけではダメなんだと勝たないと、それだけのプレーが出来ないとと思いつめる立場なんだなと改めて思いましたしね・・・。

>寂しくなった時は
癒せるかどうかはわかりませんが矢野さん画像に逢いにきてくださいね♪
sorako
2009/07/09 02:19
みぃーさん♪
はじめまして!コメントありがとうございます☆
私は内容でも泣きさらに矢野さんの盗塁阻止シーンの無駄のないすばやい動きに感涙しましたw。

矢野さんの存在の大きさ・・・
私たち以上にチームメイトが感じているんでしょうね。中日も谷繁が戻ってきてから上昇しました。やはり正捕手がどっかりと要の位置で守っているということは、どれほどの安心・安定を与えるものなのかと思い知らされます。

矢野さんがもう一度戦う姿を見せたいと思っているというのを信じて、声援をおくることを楽しみにしたいですね♪
sorako
2009/07/09 02:25
なおさん♪
ほんと応援することがファンとしてできることですもんね。そしてそんなファンの応援が矢野さんの力にもなっているのですから、私たちも明るく前を向いて応援しないと!ですねw。

ただ・・・阪神の借金は減るのかorzとちょっとなんとも言えない気持ちになりますよね。
もちろん矢野さんが戻っても貧打解消!には鳴らないでしょうけど・・・今はやっぱりチームの要不在の不安定さが顕著な気がしてならないですね。まあ、矢野さんファンだけがそう思っているのかもしれませんが(笑)

矢野さんは9日紅白戦に出場予定だそうです。週末の試合についてはその後様子を見てとのこと。一歩一歩前を向いて!ですね。

sorako
2009/07/09 02:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それでも矢野は前を見据えている! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる