トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、紅白戦出場へ!

<<   作成日時 : 2009/07/09 07:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

矢野さんが本日9日、鳴尾浜で紅白戦に出場するそうです。関西のお天気は大丈夫なんでしょうか?紅白戦でも実戦慣れおよび試合出た後の肘の状態チェックなどできるので、ここを順調に超えていってほしいですね

そして紅白戦出場後の様子次第で11日のウェスタン戦へ帯同するかどうか決めるそうです。う〜ん・・・帯同してほしいですよね・・・由宇ですけどwww。

さて昨日の試合は割りと早めに会社を出たつもりでしたがオスギを見れたのは4回ツーアウトからだけでした噂ではせっかく先制してもらったのにいきなり当たっていない栗原に逆転ツーラン打たれたとかグダグダだったとか相変わらずの立ち上がりの悪さを披露したようですね・・・(;___;)

それ以降ってまさに”エコ”にふさわしいサクサクッぷりであっけなく試合終了。能見くんは中継ぎでナイスピッチだったけど、先発でも点取られて負けている時はいいピッチングするので参考にはならないような気もします。
いや、それでもナイスピッチングを見せてくれたのは嬉しいですね・・・。
でもなぁ・・・清水くんを先発させたのなら最後まで試合を任せたらよかったのにと・・・。もちろん2被本塁打のリードは反省もあるだろうけど赤松を刺したりと頑張っていたのだから最後までかぶらせてあげてほしかったな・・・。前回も途中交代ですし、なんだかなぁって気持ちです。

ところで今日のスポニチの”本紙評論家は見た”コーナーで野村謙二郎さんがリードについて書いていました。
『打者にとって一番嫌なことはなんなのか。それは内角を振りにいって詰まることで、その次に嫌なことは空振りすることだ。単に外を続けることが悪いというのではない。ただ1球、内を突くことで打者の目線を動かすことができる。現役時代に対戦した矢野には、内角を突かれて、かなり意識させられた記憶がある。』


よく矢野さんは外角一辺倒だとか阪神ファンに揶揄されたりすることも多いですが、野村さんのように実際、対戦していた方にこう言われるのは非常に嬉しいですね。内角が強気なのではないですし、いかに相手の目線を動かすか効果的な内角の使い方、それがインサイドワークなんだと思います。
野村さん、ありがとうございました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
私はオスギだから、急いで帰宅したら試合が終ってました(-゛-)
見事な三者凡退0行進でとても効率良く負けたんですね(-_-#)
オスギ!準完全試合は何だったの?
矢野リードでしか勝てんのか!!←ドサクサ(笑)

私も野村さんのコラムには、わかってるやんか〜ってニヤリ←なぜ上から目線?(^^;
矢野さんの配球は みせ球の使い方が絶妙なワケですよね♪

矢野さん…スポルトで気持ちは痛いほどわかったけど、でも「チームの力になりたい」と言うなら、
手遅れになる前に一軍に!!
Gと直接対決なんて負けたらゲーム差がどれだけ開くか…(涙)
美春
2009/07/09 09:30
美春さん♪
オスギ4回まででしたモン・・・相当早く帰ってもなかなか見れないです(涙)
オスギはやっぱり矢野さんマスクで見たいですよね。って2軍に帰っちゃいましたけど(号泣)

ところで矢野さんは無事に紅白戦出場し肘の状態もいいので広島戦帯同するそうです。それにしても由宇は遠いよねぇ・・・。

それより美春さん!Gに負けたらゲーム差云々よりたしか自力優勝消滅ですよorz。
sorako
2009/07/09 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日、紅白戦出場へ! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる