トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月11日由宇球場 矢野さんレポ2

<<   作成日時 : 2009/07/13 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ブルペンでアベケンの球を受ける矢野さんの凛々しさに涙が出そうなくらい感動していたら・・・まもなく試合開始となりましたw。

試合前にベンチ前で円陣を組む矢野さん!きょろきょろせずにちゃんと聞いてましたよ(笑)
いや、たまに一軍の時に顔の向きが違う方向の時があるから・・・。

カープの先発は長谷川投手!足長〜い。ほんまにスタイル抜群!!!
その立ち上がり、いきなり柴田くんがツーベースで出塁上本くんがバント失敗したんですけど野原くんの内野ゴロで3塁に進み、4番の庄田くんの時にWPで先制w。このころになるとネクストに矢野さんが出てくるのでは!!!と気持ちがベンチに向かっていましたw。そして矢野さんは四球でしたが続かず。

そしていよいよ1回裏の守備につきます!!!
もう・・・もう・・・胸がいっぱいです。
今年初めて見るビジター試合での矢野さんです

画像

画像


1回裏はサクッと三凡!2回裏には1アウトから連打を浴びますが後続を連続三振で切り抜けました。この時に観客席から子供の声で「がんばれ矢野さ〜ん」って・・・いや、阿部にも言ってあげてよと(笑)
試合の方はタイガースが中押し点もとり3回に2点、4回にも2点をとります。3回にはチャンスに矢野さんに回ってきたのですが・・・くるりんと三振でした。4回にはアベケンがさすがの強打者ぶりを見せつけて右中間を割るツーベースヒット走塁もお見事でしたし、野球センスあるんだろうなぁって改めて思いました
5回の表には矢野さんもレフトライン際のツーベースを打ちましたよ
画像はその時の矢野さんです。
画像

画像


二塁に到達したら・・・なぜか二塁審判がすごく嬉しそうに矢野さんに話しかけていました!まるで荒木でしたw
画像


盗塁阻止機会はなかったのですが、ワンバンも身体を張ってしっかりと止めたりといい動きをしていました。もうあとは言葉はいらないですね・・・。画像をご覧くださいませ
画像

画像


由宇球場は山の中で気持ちのよいところでしたが日差しをさえぎるものは何もないので、11日のような薄曇り天気でよかったです。これが夏の日差しだとかなりやばかったと思いますねw。
そしてファールゾーンが鳴尾浜とは違ってとても広いので試合中の選手はかなり遠くに見えます。望遠で撮っているのでブレもかなりありますが、ベンチに戻ってくる時の矢野さんは自分でもかなりお気に入りの写真です
画像

画像


画像

画像


5回裏を終えベンチにもどった矢野さんに平田監督の声で「矢野、お疲れ!」と声が飛びます。1失点はしたものの(野原くんのエラーもあっての失点です)予定通り矢野さんが5回を守りきりました。
きっと矢野さんは先に帰るのだろうと、お見送りをしようと友人と待っていたので試合の経過がわかりませんでしたが、グラウンドを見るとなぜか2点を取られていて5−3になっていました

そして待つことしばし、矢野さんが完全な帰り支度で現れました!キャリーケースを持っているのでこのまま帰阪するのでしょう。「矢野さん、頑張ってください」の声に「はい」と応えたりしていましたが、最後「みんなには出来ひんから」といいながらもサインをしていましたそして「電車の時間あるんで」と切り上げてタクシーで帰路につかれました。
お見送りで手をふるファン(私も含まれます)に手をふりながら・・・
表情は明るかったように見えました。
画像



なので次は火曜日の鳴尾浜だな・・・そして肘の状態の明朝記事が待ち遠しいなぁって思ったらきましたね!!!
肘の状態はよいようです!!!一軍合流日が各紙ばらばらですが、これは14日の試合後の状態次第なのでしかたないですよね・・。
そしてこんな記事に踊る私を知ってか、20日甲子園のお誘いを受けました
もちろん即答尚、土日の東京ドームも抑えていますwww。


「ヒジの状態は今までで一番いい。自分としては1軍でプレーできるかな、というところまできたと思う」
というスポニチ掲載の矢野さんコメントに力強いものを感じ
「どこまで力になれるかは分からないけど、たとえ1イニングでも2イニングでもいいから出たい気持ちはある」
という矢野さんの覚悟というか決意に胸が掻きむしられるような思いになりました。

どうかどうか真摯に野球をチームを思う
矢野さんの気持ちが通じますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!初めて矢野っちの口から「1軍でできるかも」という言葉が出ましたか!(感涙)
目の前がぱっと明るくなる気がしますね。

しかし、いつもながらいいショット撮られますね…(笑)。我が家でもsorakoさんやyuさんの影響で倍率の高いカメラほしくなっちゃってます。
あまり球場に行かないからどれだけ使う機会があるかってためらってますが<選手しか撮らんのかい
南河内郎女
2009/07/13 01:09
sorakoさん、いや、sorako様!
ほんとうにありがとうございます。
あまりのステキさに、パソコン前で動けなくなりました。
矢野さんの存在を今ほど大きく思えたことはないかと。。。ムリはイヤだけど、早く帰ってきて欲しいです。
矢野さんの写真、どれもこれもステキで。感涙!!!
白シャツ姿、もう、これだけで、白ご飯3杯いけます!
sana39
2009/07/13 12:46
sorakoさん、由宇レポありがとうございますm(__)m

ところでこの嬉しそうな2塁塁審は
変装した荒木だったのではないかと(違)。
守備や攻撃の際の姿も当然格好いいですが、
特にベンチに戻りマスクを取る姿、
Yシャツ姿の矢野さんは倒れそうなくらい格好いいです〜!!(*^o^*)

明日の実戦が最終テストになりそうですね。
明日も順調に予定イニングを
こなせますようにと祈るばかりです。
おさかな
2009/07/13 18:53
sorakoさん、こんばんはー! こちらではお久しぶりです。
由宇のレポありがとうございました! 久しぶりのビジユニ姿の矢野さんにニヤニヤが止まりません(´∀`*)
やっぱりこの人は武装姿が一番カッコいいですね!
矢野さん自身もようやく明るいコメントが出ていましたし、何だかホッとします。
このまま何事もなく、まずは明日、予定通りのイニングをこなせるように祈るばかりです。
レポありがとうございました! 矢野さんの元気な姿を見られるのが本当に嬉しいですー(´∀`*)
ぽち
URL
2009/07/13 20:48
sorakoさん、今晩は!

由宇レポありがとうございました!
矢野様の凛々しい武装姿を見たら、風邪なんかふっとびましたよ〜!(^^)!
本当にsorakoさんの愛溢れるレポと素敵フォトのおかげで現地で見てるような気分になれます。特にマスクを外すところにドキドキです!

確かに1軍合流日は各紙バラバラですねー。でも最短のドラ戦からだと、速攻で駆け寄って来る荒木の姿が目に浮かんで…何か腹が立ちます(笑)
とにかく明日ですよね。どうかこのままいきますように…。
かめりん
2009/07/13 21:51
こんばんは。
いつもすばらしいレポありがとうございます。

ず〜っと上から写真を拝見していって、マスクをはずす矢野さんのところで思わず息が止まりそうになりました。どうしたらこんな素晴らしいショットが撮れるのでしょうか?もう愛そのものですね!!

私も20日のヤクルト戦観戦予定です。
どうかどうかこの後何事も無く1軍復帰なりますように!!
kitorara
2009/07/13 22:58
sorakoさん、萌えレポありがとうございます(^o^)今日ももちろん鼻から・・・が止まりませんよ。笑
それにしても・・・凛々しく可愛らしいショットばかりで、もうクラクラですvvさすがsorakoさん。愛がこもってますねvv
なかなか会えないからって荒木さんもやりますねぇ・・・えっ、違うんですか?じゃあ、荒木さんが雇ってるスパイでは・・・爆
はい、白シャツ姿ご馳走様でーすヽ(´▽`)/今夜は寝れませんvv
順調に復帰へ向かうように祈りましょうっ!!(>_<)
eri
2009/07/13 23:36
南河内郎女さん♪
>倍率の高いカメラ
カメラはどんどん良いものがほしくなります(笑)
高倍率デジカメを手にした時はもっと早く買えばよかったと歯軋りし、今年、一眼レフを購入し使い始めてからはもっと早く購入していればと(笑)
ちなみに今はもっと高性能一眼レフがほしいです!
でも被写体は矢野さんだけですがっ(爆)
矢野さんは復帰しても連戦とか出来ないと思います。なのでシモさんがその矢野さんマスク権利を手に入れるような感じですね。あと抑え捕手という話もあるので球児も・・・。ほんま矢野萌え投手達め〜(笑)
sorako
2009/07/13 23:49
sana39さん♪
矢野さんの存在はチームにとってもファンにとっても大きいものだと思います。
矢野さんの笑顔=チームの勝利というのが10年も続いてるんですもん!それに星野さんも認める矢野さんの包容力はチームにとってはとても大きな力だったんだと思います。
あともう少し!ですね。どうかどうか明日も良い結果となりますように☆
sorako
2009/07/13 23:52
おさかなさん♪
二塁塁審・・・ほんとにもう!でしょ?
ところで矢野さんの復帰日程がいろいろ言われていますが中日戦だと・・・荒木が喜んで飛んでまとわりつきそうです(−−;)
マスク取る姿は私もお気に入りです。普通の球場だと客席が高めの位置にあるのでうつむいた角度でしか見れないですもんね!由宇に行ってほんとによかったです♪
sorako
2009/07/13 23:54
ぽちさん♪
おお、こちらではお久しぶりですね☆
明日が鳴尾浜最終戦になるのかな・・・なってくれたらいいなと祈るばかりですね!
矢野さんは子虎たちにとっても憧れであり先生であったけど、矢野さんのいる場所はそこではないですからね!
あの歓声に包まれたあの場所で矢野さんの姿を見るのをほんとに心待ちですね!
あとビジユニはやっぱりなんだかとっても大人の色気満載ですね♪
sorako
2009/07/13 23:57
かめりんさん♪
おお、風邪は吹っ飛びましたか?蒸し暑くなってきて体調崩しやすい時なのでお気をつけくださいね☆
レポは記憶力が飛んでいるのであまり詳しくできなくてお恥ずかしいのですが、画像でごまかしてます!・・って皆さんは画像にメロメロなので画像重視ですね♪
復帰は信頼のスポーツ報知が中日戦の間とか書いてあるので15か16でしょうか?荒木のキャッキャぶりが見れないのが残念です・・・w。
sorako
2009/07/14 00:01
kitoraraさん♪
やはりマスクはずし画像にきましたかっ!!!
写真を撮るコツなんてないですよ・・・。ひたすらシャッターを切る!だけです。なので失敗画像もたくさんありますが、一眼にしたので連写でかなり撮れるのが大きいかなと思います。
20日は矢野さんへ愛溢れる声援をお互い大きな声でおくりましょうね♪ほんと楽しみです!
sorako
2009/07/14 00:03
eriさん♪
大丈夫?血は足りてますか(笑)
白シャツとマスク外し画像に胸を打ち抜かれている人が多そうですね〜。
なかなか普段見れない白シャツ姿はたしかにポイント高いです!それにしてもなんて白シャツが似合うんでしょうねぇ(萌)
明日ですね・・・明日は気になって仕事にならないかも!

sorako
2009/07/14 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7月11日由宇球場 矢野さんレポ2 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる