トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝ちたい思い

<<   作成日時 : 2009/07/29 01:20   >>

トラックバック 4 / コメント 4

矢野さんの今期初のスタメンマスク勝利にしばし涙でした。ありがとうほんとにありがとう
試合についてはいろいろあるけど、何よりもチームに「負けたくない」って気持ちが充満しているように見えて嬉しかったです。


後半戦最初の試合。前半戦で2試合マスクをかぶったものの勝てなかった矢野さんはきっと誰よりも勝ちたい気持ちが強かったと思います。チームに貢献したくて戻ってきたのに貢献できてないもどかしさは想像以上に強いものでしょう。だからなんとしてもなんとしても勝ってほしい試合でした。

画像


試合前のキャッチボールの横顔に矢野さんの強い思いが感じられて胸が痛くなりました。そして結局、私は試合が終わるまで胸がしめつけられるようにドキドキして、なにひとつ食事を口にすることができませんでした(笑)

なのに・・・なのに・・・
初回に四球にエラーに3ランって・・・


それでもその裏、すぐに1点を返してくれて(その時はなんで1点だけやねん!と暴れてましたがw)なんとか喰らいついていくことができましたよね・・・。赤星くんの猛打賞タイムリーに2盗塁。トリも動きがよく全出塁(?)とほんとにほんとに粘ってくれました。
エグも1発打たれたけど、その後は抑えてくれたしナベも筒井も頑張りましたよね!!!

画像

画像


9回新井さんのタイムリーにはまさかまさかと飛び上がって喜びました!!!
最後はセッキーが決めてくれて大和も良く走ってくれてとみんなでみんなで勝ち取った勝利でした

矢野さんと球児のハイタッチは次回持ち越しだけど、しかもサヨナラなのに矢野さん出足遅かったんで笑顔見れなかったけど・・・きっときっと最高の笑顔をチームメイトとかわしたはず!
それだけで今日はほんとに嬉しく思います。でも明日も勝ってね☆そしてエラーはなしでお願いしますw


それにしてもデイリー・・・「球児、帰ってきた矢野への恩返しの1勝」はいいんですけど「慣れ親しんだ女房が帰ってきた」って(笑)
ええ、まさか矢野さんに勝利をプレゼントしてくれる投手が球児になるとは思いませんでした。次回はハイタッチで満開笑顔の二人が見たいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★関本意地のサヨナラ打!阪神 5 対 4 横浜 甲子園(7/28延長10回終了)33勝46敗4分
横浜 | 3 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 | 4 | H11/E1 --------------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 1 | 0 0 1 |1X| 5 | H11/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2009/07/29 02:13
★関本意地のサヨナラ打!阪神 5 対 4 横浜 甲子園(7/28延長10回終了)33勝46敗4分
横浜 | 3 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 | 4 | H11/E1 --------------------------------------------------- 阪神 | 1 0 1 | 0 0 1 | 0 0 1 |1X| 5 | H11/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2009/07/29 02:14
7・28〜対横浜(●ゝω・)ノ☆イライラしたけどよう勝ったわ☆*:;;;:*
疲れたけど、こういう疲れなら平気さ〜ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪ 途中のグダグダも一気に吹っ飛ぶサヨナラ勝ち〜(≧∇≦)ノ♪ 矢野さんをや&... ...続きを見る
好きなものは好き!〜虎の部屋
2009/07/29 02:59
7/28 神5x-4横〜次の試合が大事
タテジマの今岡くん(not誠)甲子園まであと1勝! (Ser.4248) 神5-4横 横|300 000 100 0 |4 神|101 001 001 1x|5 1表:村田の3ランで先制 1裏:金本のゴロ間に1点 3裏:鳥谷の適時打で1点 6裏:赤星の適時打で1点 7表:内川のソロで1点 9裏:新井の適時打で1点 10裏:関本の適時.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/07/29 06:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!矢野さんの今期初スタメン勝利、本当に嬉しいです。できれば、矢野さん&球児君の笑顔ハイタッチで終了だったらもっと・・・・いえいえ、贅沢は申しません(笑)スポニチの記事に息ぴったり!矢野さんのことを問われた右腕は>そうなんよ、うれしい〜うれしいとその時だけは頬を緩ませたとありましたよ。
矢野さんの勝ちたいという気持ちがすごく表れていた昨日の試合、本当に勝てて良かった!チームもこれから巻き返しといきたいものですね。
なお
2009/07/29 19:26
sorakoさん、こんばんは。
今日はご飯食べられてますよね(汗)?
私の場合は初回のアレでやけ食いしてしまいました(^_^;)
次は球児くんとのハイタッチですね。

昨日矢野さんマスクでやっと1つ勝ったばかりなのに
今日はずっと次の矢野さんマスクの日が
恋しくて仕方がない気分で過ごしてしまっています(汗)。

それにしても今日は簡単に点取りますねぇ…。
昨日はその5点を取るのにどれだけ大変だったか…(-"-;)

「矢野さんの日もその位見事に加点していけよっ!」
と思ってしまう私は大人気ないです、はい(笑)。
おさかな
2009/07/29 19:38
なおさん♪
球児はほんとに矢野さんに受けてもらうのが嬉しくてたまらないんでしょうね。球児の本「未熟者」を読んでいるだけに矢野さんへの思いというものをひしひしと感じて矢野ファンとしては嬉しい限りですよね。
この試合は後半戦とはいえチームにとっても開幕なんですよね。真弓監督が開幕にしたかったオーダー(メンチとブラゼルとはいれかわっているけど)ですし、これをなんとか勝ちきったことで流れが来つつあると思います。
矢野さんマスクをみる機会は少なくなってしまってますが矢野さんがいる幸せを噛み締めたいなと思ってます。
sorako
2009/07/29 22:51
おさかなさん♪
>次は球児くんとのハイタッチ
今年初のハイタッチ、初タイムリー、初ホームラン、初二塁打このくらいでしょうか?
たくさん今年初を堪能しましょう!
あ、初お立ち台もね♪

>矢野さんの日もその位見事に加点していけよっ!
矢野ファン心の叫びですよっ!!!まじで金本さん矢野マスク日ノーヒットですからっ(;___;)
次回は打ってくれると信じてます。シモさんまでないんでしょうかねぇ・・・。
マスク姿は見たいんですが肘を考えると我慢我慢と思ってしまいます。
sorako
2009/07/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
勝ちたい思い トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる