トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連勝!

<<   作成日時 : 2009/07/31 00:56   >>

トラックバック 2 / コメント 2

久保くんのピッチングは素晴らしかった!ほんとにボールがキレているんだろうなぁと安心してみてました

画像


もちろん両投手とも素晴らしかったのですが、今日は審判も低めも外もかなり広くストライクを取っていたように思えました。なのでそれも投手戦に一役買っていたのかもしれないですね。

そして何より赤星くんの元気なことがチームに勢いを生んでいる。初回はほんとに赤星くんの足でもぎとった1点だったしね。トリのライトフライは赤星くんでないとGO!できなかったんじゃないですか???
でも・・2点目はあれは吉村がセンターの邪魔をしたことによるもので普通はアウトでしょう(笑)ああ、これが最下位対戦なところだなぁ・・・なんて思いました。ええ、試合後に見たGの松本のファインプレーのせいかもしれないですが(笑)

それに内川ヒット、村田死球の最大にして唯一の(横浜の)チャンスに三振の多いジョンソンのところでエンドランをしかけて最悪の三振ゲッツーって・・・ありえない攻撃だったなと。これがほんとに大きかったです!!!

上位チームではこんなことは考えにくいので(特に中日)、明日からのG戦でほんとに引き締めてかかってほしいですね。結局、三浦番長は打ち崩した訳ではないので、内海、グライシンガーとしっかり打てるかが試されるでしょうから。しかし横浜3連戦はやっぱり初戦を勝ったのが大きかったなぁと。勝ちたい諦めない気持ちが勢いづかせてくれたんだなと思います。

さて矢野さんは今日も出番なし・・・。覚悟はしていたけれど、ちょっと期待してましたから寂しさもひとしおです。
でも仕方のないことなんですよね。今のローテ投手の中でも久保くん、能見くんは狩野くんといいバッテリーになっているし金村さんも前回よかった。なので私としては岩田くん!と思っていたのですが、そこが組ませてもらえなかったので週2だなと
いろいろ思うことはありますよ!矢野さんだってレギュラーで出たいという気持ちは非常に強いわけですしね。
でも矢野さんの離脱時期に力をつけてきた若手捕手に出番を多く与えたいと思うベンチの気持ちはわかるわけです。しかも矢野さんの肘は万全でないというのもありますからね。

とにかく矢野さんは少ない出番で存在感を出していかないといけないのですよね!そしてきっときっと出してくれると思っています。というか既に出してると思ってます。勝敗ではまだまだですが・・・。
だから矢野さんを信じ、ひたすら矢野さんの出番を待ちたいと思います


そして球場に行くのは試合ではなく矢野さんを見に行くわけですからw試合前練習をガン見してきたいと思っています。まずは8月1日の甲子園(これは3アルなのとホームなのでベンチガン見ですw)。そしてナゴド3連戦。この2戦目は休みを取っていますので練習をバッチリ見てきますよ(笑)そして7日はズムスタで練習メイン・・・ちょっと体力的にキツイかも(笑)

あ、そうそう矢野さんと球児が兵庫県から感謝状をおくられたそうです。交通安全啓蒙ポスターに写真を無料提供したとかで。このポスター見た時に取って帰りたかったんですよ〜。でもそれ見たのは警察署でケース内だったんで無理でした(笑)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/30 阪神2−0横浜〜今シーズン初の同一カード3タテ
神奈川県代表が虎系ですからね hayato (Ser.4250) ☆阪神2−0横浜★ 15回戦(阪神10勝5敗、甲子園) 横浜 000 000 000|0 阪神 100 010 00X|2 1回裏:鳥谷 ランナー3塁の0-1からライトへの犠牲フライを放つ 5回裏:平野 ランナー3塁の1-0からライト.. ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
2009/07/31 06:30
【2009年公式戰】 7/30 ○ 阪神 2x−0 横濱 (甲子園:ナマ觀戰)
久保が足掛け4年振りの完封で、今季初の同一カード3タテ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2009/08/01 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の試合はさて置き(←置くな)、
警察署でケースの中では写真撮れないですよね…。
厳重に張り出されすぎですよね〜。

試合前の矢野さんウォッチ、暑いのでどうか身体に気をつけてください〜。

関西のシモさん矢野さんファンは今晩の猛虎ファイルは必見です♪
矢野さんの復帰話と下さんがこの番組初登場という内容です。
ちなみにGAORAは8月10日からです〜。
おさかな
2009/07/31 13:15
おさかなさん♪
いつも情報ありがとうございます!!!
私はGAORAなんでまだまだ見れないですが楽しみです☆
明日(もう今日かw)の観戦はお天気が微妙ですねぇ・・・。雨だとカメラも出せないですし目的がっw

ところでこの交通安全ポスター!オークションでも売られていたとかw。ほんと私も見た瞬間、ほしかったですもん!でも警察書ケース内ではねぇ(笑)
外に貼ってあったら剥がしてもってかえったかも!!

そしてようやく初ハイタッチ見れましたねぇ。おさかなさんはどうでしたか?私はほんとにびっくりするくらい泣きました(笑)ほんとアホみたいですね♪
sorako
2009/08/01 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3連勝! トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる