トコトコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しでも癒しになれば〜8月8日ズムスタ矢野レポ〜

<<   作成日時 : 2009/08/12 07:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

この日は更に暑く、35度超えだと言うニュース。それでも久しぶりに友人と会うのでワクワクしつつ一緒にランチ。美味しかったし楽しかった。そしてズムスタへ(笑)

この日は15時40分頃に球場入りしたんですけど到着した頃には既に汗だく・・・です。が、そこはパワーを与えてくれる矢野さんの姿で元気になれるんですよね(笑)

16時過ぎから打撃練習だと思い、スタンバイしていたら暑さのせいなのか昨日よりも打撃練習開始時間が早い!なんと内野席に入れたころには矢野さんの打撃練習中でした。せっかくチャンスのトスバッティングが見れずがっくりです。画像は打撃練習を終えてベンチにひきあげてくるところです。汗が・・・汗が光ってます

画像


次に外野でキャッチボールをして、また内野に戻って3塁でノックを受けてました。この日はくるくるとよく動いてましたよ〜!!!

画像

画像

画像


そしてノックが終わると外野に行っていつもはセンター付近にネットをたててトレーニングやマッサージ場所にしているのですが今日は日陰を求めてレフト戦ファールゾーンでトレーニングです。なので見づらいですが真上からの画像となりますw。

画像


そこにシモさんや安藤が来てにこやかに話しをしています。安藤が去った後もシモさんとニコニコ会話していました。ああ、やっぱりシモさんがいると矢野さんの笑顔も多くみれるなぁ。

画像

画像


ここでトレーニングしたり外野をダッシュしたり、ほんとうに精力的に動いてます。練習量が多い・・・見ていてそう思います。

画像


今日はこのトレーニングの姿を見ているだけで十分な気持ちになっていました。
ここで気になったのは金村さんが先発投手らしからぬ動きでトレーニングしていたんですね?えっ今日じゃないのかな?明日にスライド?今日、誰かあがってきてるのかな?とか考えてたんですけど・・・。ええほんとにビックリした試合でしたね。


矢野さんはまた内野に戻り走塁練習。そしてベンチへとさがっていきました。
ここでしばし球場内をうろうろとしつつも水分補給に勤しみました。熱射病は怖いですからね!

試合前練習がそろそろだなとベンチ方向を見ると男前がいるっ!!!
そして練習へと向かいます。ああレガースつけてる〜(萌)

画像

画像

画像

画像

画像

画像


↑この下から2〜3枚の写真はボールがそれてボールボーイに向かって「こっち投げて」としているものなのですが、一瞬こちらを見ているように思えてカメラ構えつつ倒れそうでしたwww。


この練習中に先発筒井が発表されてたんですが、正直何がおこったのかと・・・。左をあてたかったんかなぁ?暁さんはいつなんだろうかと思っていたのですが・・・・。

さてこの日の席はベンチ後ろ13列目。こんな感じですw

画像


こんな状態ではなかなか試合に集中できませんw←またかwww

画像


筒井くんがバント成功して帰ってきた時です。

画像


試合については・・・筒井くんはボール球が多かったけど、粘って3イニングをピシャリ。ここまでかな?と思ってたんですよね。ナゴドでも投げてますしね・・・・。しかし4回に1点とられて尚、満塁。ここでコールされたんが暁さん・・・。一瞬、耳を疑いましたし、なんか得たいのしれない感情がわきおこってきました。とにかくなんともいえない気持ちになった試合でした。選手はみんながんばっていました!けどベンチってどうなん?って悲しい気持ちになりました。

次のチャンスに暁さんによい結果がでることを祈り応援したいです。

画像


それにしても大竹打てなかったですね・・・ナゴドのチェンに比べれば・・・打てそうなのに(涙)
矢野さんはベンチでもバッティングの構えをしたりタイミングをとったりしていましたよ。
でもこの日は出番ないんですけどね・・・。ベンチにいる矢野さんの背中を見つつ切なく・・・でも戻ってきてくれたことが嬉しい・・・そんな思いで見ていた8月8日でした。

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
sorakoさん、いつも萌え(癒し)画像ありがとうございます♪
昨日の試合については私も思うところはありますが、
8日の試合は本当に??な試合でしたね。
先発と中継ぎの選手起用に当日はびっくりしましたが、
1番のびっくりは翌日の新聞にあった
筒井に先発を告げたのが前日の練習前という報道でした。
ベンチがなにを考えてるのかよく分かりません・・

試合そのものは?が浮かぶ試合でしたが、
下さんが来たときの矢野さんの格好、
乙女入り過ぎというか、くねり過ぎというか(笑)。
矢野さんがsorakoさんを見ているように思えるショット、
もう一回その時の事を思い出して倒れないでくださいね〜
矢野さんの背中、確かに試合に出ていないので切なくもありますが、
私、矢野さんの背中大好きです
猫背なのも愛おしいくらいです(笑)。
気になるのは手のひらを見てる画像です。
ずっと辛い試合が続いてるので
せめて手相にはいい兆候が出てないかな?と
手相に詳しくないのに思わず凝視してしまいました(汗)。
どんな展開であれ、次の先発マスクには矢野さんの笑顔が見たいですね。
おさかな
2009/08/12 17:11
sorakoさん、ズムスタ私も行ってましたよ〜
土曜日はレフト砂かぶり席だったので、sorakoさん写真のまさに正面下から、シモ・矢野いちゃいちゃぶりに萌えておりました^^;
あの「オネエ座り」とか、もうたまらんですなぁ。
昨日、京セラドームも参戦してて負けたので、矢野さん先発の時に私がいなかったら勝てるかもと思い始めております(涙)
いいの、私は日陰の女。。。
sorakoさん、一度一緒に観戦させていただきたいです。だって、あの「キューティーヒップ」に萌えるあたりとか萌えポイントが他人ではございません^^
権田さんとのイケメン2ショットもいいですね。
広島遠征、おつかれさまでした!
sana39
2009/08/12 18:23
おさかなさん♪
筒井にはほんとに次回頑張ってほしいんですけど、金村さんが先発から外されるのが残念でしかたないですね。1回目は勝ちはつきませんでしたが1失点の好投ですし、2回目は・・・あれは立ち上がりから守備でリズムを狂わされた感がありましたからね。投手起用については特に中継ぎ含めて首をかしげることばかりです。
矢野さんの背中、いいですよね〜♪でもベンチで並んでいるとやはり肩幅が狭いなぁなんてあらためて実感しました。手のひらを見てみっちゃんと話しているのはなんなんでしょうね。でも大きな安心感のある手です。あの左手で多くの投手の球を受けてきたんですよね。そしてこれからも受けていくんです。

次回は16日の東京ドームでしょうか?しっかり応援してきますね!!!ええ絶対に笑顔ですよ。
sorako
2009/08/13 07:43
sana39さん♪
おお〜ズムスタレフト砂かぶりからあの"シモヤノいちゃいちゃ"を目撃されたんですね!!!
あんな至近距離だと目をそらしたくなりませんでしたか?なんか二人ともほんとに信頼しあっているのが伝わってきますよね。ああこの二人の満開笑顔が見たいですね・・・。
私も矢野さんマスク試合3敗でさらに16日に挑もうと思っています。が、お願いなんで打ってほしいなぁって思っています。ええ矢野マスク試合の各選手の打率とか算出して嘆いているところです。

そしてほんとに一度、ご一緒したいものですね〜。ただ私は現在、名古屋なんでなかなか甲子園に!ということもできないんですよねぇ・・・。でも観戦できなくてもどこかで”矢野さま萌え”を語り合いたいなと思います♪
>「キューティーヒップ」
なんとも男性的でというのでなく矢野さんとしかいいようのない素晴らしさですよね(笑)
sorako
2009/08/13 07:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少しでも癒しになれば〜8月8日ズムスタ矢野レポ〜 トコトコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる